『ブレーキの問題など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ブレーキの問題など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信6

お気に入りに追加

標準

ブレーキの問題など

2024/05/18 21:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:106件

アウトランダー初代から3台目、出来栄えから見ると、2台目が一番悪い気がする アウトランダーの良い所は3台ともに沢山あるので、此処では割愛
1、2台目との比較して見ると エアコンがヒートポンプになり暖房がEV走行でもかなり良い、色々なソフトの進化が 初代、2台目の変化より遥かに良い、その他色々ありすぎ。
改悪 まずブレーキ 止まる寸前のカックンブレーキ 2台目までは気にならなかったけど 負圧をやめて電気にしたせいだろうと思われる センサー不足の気がする
シート 前2台の方が個人的にはしっくり、
アウトランダーの最大の欠点は2台ともに、マフラー2台ともに交換、エンジンがかからない分サビが早ようです、3台目はどうなるか
後いつもの事だがディラーの質の悪さ 個人が特定されるので詳しくは書けないが、当初からの要望に応えて貰えなかった、出来ますと豪語していたのに、結局此方で改造してしまった 役2ヶ月間揉めましたが謝るのみでした。色々10ページぐらい書けるがここでは、、、、、皆様 紙 が大事ですよ

書込番号:25740006

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2024/05/18 21:46(1年以上前)

読みづらいです。
3台目とは2021モデルを一年ごとに買い替えてるって事ですか?
最後の紙とは
あくまで個人の怖さであればよそに書かれた方が宜しいかと。

書込番号:25740016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/19 07:32(1年以上前)

>taki23013さん
>エンジンがかからない分サビが早ようです

錆の原因は貴殿の車庫における環境によるものなのでは?
過去2台とも錆によるマフラー交換をされたのなら尚更です。

アウトランダーPHEVに関しては歴代も含めマフラーの錆が殊更問題になっているとは聞いた事がありません。
現在の車事情に於いて下回りの防錆はそれぞれの使用環境、状況に応じてユーザーが対処する事案だという感想です。

貴殿の場合は管理不足が原因でしょうね。


書込番号:25740309

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18件

2024/05/19 07:44(1年以上前)

>いつもの事だがディラーの質の悪さ

その質の悪いディーラーを選んだのはスレ主さん自身。
そういう人って「近くでは他になかった」とか「知らなかった」とか100通りでも言い訳をあげつらうけど、結局はそれに甘んじたのはあなた。

ユーザーには購入先を自由に選べる権利があります。
その権利を放棄していながらグチグチ言っている姿は見ていて哀れ。

書込番号:25740316

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/05/19 10:56(1年以上前)

あくまで個人的な感想ですが。

・カックンブレーキ
たしかにいまだにカックンしてしまうこともありますが、回生からフットブレーキまでスムーズにいったときは上手く止まれるので、慣れとコツなのかなと。GG3Wまでとは別物の車になったのでこちらが合わせるしかないでしょうね。

・シート
GG2W、GG3Wではファブリックシートだったので、現行のレザーシートは滑りやすいときもあるものの、ホールド性は向上したと感じています。今のほうがお気に入りです。

・マフラー
青空駐車ですがGG2WもGG3Wも錆は出ませんでした。

・ディーラーの対応
詳細が分からないのでなんともいえませんが、「改造」であればディーラーでできなくても仕方ない部分もあるのでは?(修理ができないと言われたら困りますが)。
正規ディーラーは変なことできませんしね。

書込番号:25740478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/05/19 17:33(1年以上前)

>taki23013さん
ディーラーが「いつも」質が悪い、というのは個人なのか店全体なのか。揉めた具体的内容も書いてないので非常に共感しづらく、掲示板で共有しても誰の参考にもならないと思います。

相手が「できます」と言ったことが遂行されず、結果2ヶ月も揉めた…私は経験ありません。10ページ書ける恨み節って怖いです。自分のロジックが強固で、相手の言い分も理解できていれば、大抵のことは落とし所が導き出せますよ。時間の無駄です。

書き出しから、3台それぞれ、いつのどのアウトランダーか分かりにくいですし、少し主観強めでお話される方とお見受けします。ディーラーにも話のキャッチボールを優しく丁寧にしてみては如何でしょう。良い関係になると良いですね。

書込番号:25740877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/20 08:55(1年以上前)

>taki23013さん
カックンブレーキはコツを掴んだら今は特段問題にならなくなりました。
回生ブレーキから物理ブレーキに切り替わるタイミングでのフィーリングの違いで物理ブレーキが強くて起こるみたいです。

回生ブレーキを限りなく弱い状態で物理ブレーキに突入するのがカックンの原因らしいので、物理ブレーキに切り替わる(カックンするタイミング)少し前にブレーキを強めると俺は上手くいく様になりましたよ。

その前は気にしてソロっとブレーキにしてたら逆に駄目だったので。是非試してみてください。

それと、「改悪」という所は今回全く別の車になってしまったので、比較すること自体が難しいと思います。
文中の1台目、2台目→1代目、2代目ですかね?

書込番号:25741527

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング