『車庫入れ時など接近時の自動ブレーキのギャー音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『車庫入れ時など接近時の自動ブレーキのギャー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 tama9929さん
クチコミ投稿数:6件

2023年 アウトランダーPHEVですが、車庫入れで壁近くなった時、センサーが検知してブレーキがかかります。これはいいのですが、この時の音がギャー!!というような凄い大きな音がするのです。これは正常なのでしょうか?町中の駐車場に止める際、ブレーキがかかってしまうと周囲の人が振り向いてしまい恥ずかしいのですが、こんなものなのでしょうか?

書込番号:26165823

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2025/05/01 15:28(8ヶ月以上前)

>tama9929さん

そんなものだと思います。

トヨタ車も同じような音がしていましたよ。

書込番号:26165832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama9929さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/01 15:33(8ヶ月以上前)

返信ありがとうおございます。そうなんですね。
息子が、先月現行のアウトランダーが納車されまして乗ったところ、静かに停止するのです。流石新型!とは思ったのですがもしかしたらと思いましてコメントさせて頂きました。技術の進化ですね。

書込番号:26165833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:726件

2025/05/01 15:52(8ヶ月以上前)

>tama9929さん
>センサーが検知してブレーキがかかります。これはいいのですが、この時の音がギャー!!というような凄い大きな音がするのです。これは正常なのでしょうか?

わたしのトヨタ車はそんな音はしませんね。
ガッと止まります。

可笑しいおかしくないは、メーカーが違うので一概には言えないので自分がおかしいと思えば購入先に確認する事をお勧めします。

実際に聞いてないので想像ですが、ほかのメーカー車もそんなに大きな音はしないと思いますよ。
(ガガッと言うような音はするかもですが(ブレーキデスクのサビ、サスペンションなど))

書込番号:26165854

ナイスクチコミ!2


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/01 15:59(8ヶ月以上前)

22年式ですが、ガクンとはするものの、ギャーとは言わないです。あえていえばガコッくらいです。

書込番号:26165856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2025/05/01 17:00(8ヶ月以上前)

>tama9929さん
それで正常だと思います。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが音に関する私の感じ方はまさにそんな感じです。
同時にブレーキペダルが踏み抜ける感触がありまのでそれも合わさりそんな音に感じるのかもです。

書込番号:26165913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/01 21:53(8ヶ月以上前)

衝突検知ブレーキになにか悪いものが憑いてるかも。

毎回再現するなら症状を伝えてディラーで見てもらいましょう。

書込番号:26166244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2025/05/02 08:25(8ヶ月以上前)

おそらく
ブレーキユニットの動作音ですよね
ギャーと表現するか?
ガァと表現するか?
人それぞれですね

状況により動作状態も
様々でしょうし
ユニットの設置位置によっても
音の聞こえ方も様々でしょう

書込番号:26166520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/02 09:19(8ヶ月以上前)

https://youtu.be/rtamZAYPpXc?si=pHfIehQKjvv52qyT

https://youtu.be/DB8ykfwE41c?si=wCa3BDFk-pT1dV7b

うーん、聞こえ方や表現というよりは、私の車の場合、上の動画のような感じなんですよね。
前のコメントで「あえて」と申し上げたのは、強いていえば車内ではガコッと音がするかな、という意味です。kimtakaさんが書かれたようにブレーキペダルも下がります。
家族がそばに立っているいる状態で被害軽減ブレーキがかかったこともあったのですが、特に「音が聞こえた」といいようなことは言われませんでした。

書込番号:26166565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 13:04(8ヶ月以上前)

2024年90ノア。
まさしくギャッーと大層な騒音が出ますw
2019年ステップワゴンも似たような音。
スズキエブリイも似たような騒音てます。
どの車も同乗者はビビります(笑)

音が出ない様にゆっくり寄せる。
これに尽きます。

書込番号:26166791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/02 15:25(8ヶ月以上前)

うちのもギャーーって鳴りながら止まります。
2年以上乗っているのに未だに慣れません。毎回びっくりします。
助手席の人はもっとびっくりします。

この動画を見て、うちのと全く違うことを知りました!
こんなに静かではありません。
https://youtu.be/rtamZAYPpXc?si=pHfIehQKjvv52qyT

静かな個体とギャーという個体が存在しているのですね。

書込番号:26166921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2025/05/03 08:05(8ヶ月以上前)

tama9929さん

前述のようにトヨタ車で車庫入れ時にtama9929さんがお乗りのアウトランダーPHEVと同じように「ギャー」に近い音がしたので営業担当者に確認した事があります。

その時の回答は「一寸びっくりますが、音が出るので正常です。」との事でした。

という事でアウトランダーPHEVも音が出るので正常なのでしょう。

書込番号:26167617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2025/05/03 14:34(8ヶ月以上前)

私的には
音がしない方が不安です。

書込番号:26167949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/05/07 09:27(8ヶ月以上前)

>tama9929さん
一応、当たる心配がないならバック中にOKボタンを押せばセンサーによるブレーキを回避できます。
草が少し茂っていたり、当たる心配ないけどフェンスが近い時は僕はボタンを押してバックしています。

ずっとスバル車で過ごしてきてブレーキペダルが足から離れる挙動が慣れず、不意に動作すると怖いので・・・。

書込番号:26171537

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング