『この製品の同梱品について』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

  • Z690チップセットを搭載したATXスタンダードマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+2 デジタル電源フェーズ設計を採用。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION 2.0」でコントロール可能。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE 有線LANなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

『この製品の同梱品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品の同梱品について

2022/10/27 22:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

13世代CPUを購入しまして、このマザーを購入して無事起動したんですけど
チップセットドライバーやオーディオドライバー等の入ったインストールDVDが入ってませんでしたが

ドライバー等入れる必要ないんですか?

それともギガバイトのHPからDLしてインストールするんですか?

本来はドライバーDVDがあるのに入ってなかったんですかね?

入ってないんですよねー。ギガバイトのマザー10年以上ぶりで分からないんですよ
宜しくお願い致します

書込番号:24983369

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2022/10/27 22:38(1年以上前)

今は割とドライバーCDが入ってないケースはあります。
UDは持ってましたが入ってないですね。
と言うか、ドライバーCDは製造時以前の物が入るので、今時は使わない人の方が多いので要らないと言う人も多いんですよね。
※ 古いのでOSと合わないとか、弊害もある場合がある事も事実なので個人的には入れないで欲しいくらいです。

書込番号:24983379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/10/27 22:41(1年以上前)

マニュアル9ページにある「ボックスの内容」は以下のとおりです。
>Z690UDAC、Z690UDAX、Z690UD、Z690UDAXDDR4または Z690 UD DDR4 マザーボード
>ユーザーズマニュアル
>アンテナjkm
>SATA ケーブル (x2)
>M.2 ネジ

インストール用DVDの記載は有りません。
ドライバーの大半は、Windowsをインストール中に大半入って来ますし、必要とあらばGIGABYTEサイトからダウンロードしましょう。

書込番号:24983384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/10/27 22:46(1年以上前)

GIGABYTE マザーボード製品ドライバーディスク廃止のお知らせ
https://www.gigabyte.com/jp/Press/News/-282

どうするかは、上のページにある。

書込番号:24983387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/10/27 22:49(1年以上前)

お二方、こんばんは!

お早い解説ありがとうございますー
この製品にはインストールDVD入ってないんですね
特に何もしないでそのまま使う感じで良さそうですね
ありがとうございます

書込番号:24983394

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/28 02:00(1年以上前)

最近は5インチベイがないケースが多いので光学ドライブがない構成が増えています。
それに伴ってCD/DVDの付属しないマザーボードも増えていくことでしょう。
今後はUSBメモリーという可能性もありますがCD/DVDに比べると高いので普及はしないと思います。

どの道それらを作った時点のドライバーは古くなっている可能性が高いので最新版を用意した方がいいです。
Windowsの最新版をUSBメモリーにインストールして、ドライバーも一緒に放り込んでおくとOSインストール後にドライバーを入れるのが楽です。
特にLANやWi-Fiのドライバーを入れておくとインターネット接続をスムースに行えます。

書込番号:24983543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/10/31 06:38(1年以上前)

あれから三日ほど使ってたんですがデバイスマネージャー見たら
認識されていないデバイスが数か所ありまして、?マーク出てた物があったので更新を進めてたら、OSが壊れて
グラフィックドライバー消えてしまってOSを再インストールしないとダメになりました

そして今度は失敗しない様にと思いつつ、OS入り終わってWindows11のホーム画面になったら
右下にAPPセンターインストールしますか?と出るので入れます。(LANケーブルは挿しておく)
そうするとドライバー関係のリストが上の方に現れます。最初はユーティリティソフト関係にチェックが入ってるので全部外す
次にドライバーすべてにチェックを入れてインストールしたら、デバイスマネージャーで?マークが出てた部分も解消されてました

5インチベイのDVDプレーヤーもドライバ入れる時にしか使わないし、この方式はどのメーカーも採用するべきだと思いました

書込番号:24987942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOS 0 2025/10/26 1:21:19
PCが起動しない 11 2024/08/11 21:19:41
モニタが映りません 10 2024/09/27 9:33:16
電力問題 1 2023/03/05 5:55:35
電源が入りません 8 2023/01/09 18:51:13
CSMが有効にならない 7 2023/01/17 14:13:59
この製品の同梱品について 6 2022/10/31 6:38:38
BIOS F20a 1 2022/08/06 13:34:25
BIOSわからない 9 2024/08/20 22:51:43
BIOSについて 3 2022/07/22 19:30:53

「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング