『解像感、よいと思います。』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 発売

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

  • フルサイズミラーレスカメラ対応超望遠ズームレンズ(ニコン Z マウント)。色にじみや色づきを抑え絞り開放から高い解像性能を発揮する「S-Line」。
  • 幅広い焦点距離をカバーする超望遠レンズで、広角端で撮影距離0.75mを実現。質量は約1355gで、長時間の移動時や撮影時の負担を軽減。
  • 「重心移動レス機構」を採用し、ズーミングによる重心の変化を大幅に抑制する。
最安価格(税込):

¥329,450

(前週比:+32,450円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥329,450

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,100 (6製品)


価格帯:¥329,450¥500,953 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:98x222mm 重量:1355g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sニコン

最安価格(税込):¥329,450 (前週比:+32,450円↑) 発売日:2022年 2月 4日

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

『解像感、よいと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 解像感、よいと思います。

2022/02/06 17:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

スレ主 kkkusr0537さん
クチコミ投稿数:2件
当機種
機種不明
当機種
当機種

400mmX1.5(テレコン)

(参)556PF

畑に来たので

さっきのが、庭のもみじに。

初めまして。
皆様の実地での評価は如何でしょう?
鳥撮り(止まりもの)などの持ち歩きを想定しており、自分なりには十分かと思っています。
現状は、500mmF5.6 PFを持ち出していますが、やはり、ズームは便利なので。

書込番号:24584148

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR SのオーナーNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの満足度4

2022/02/06 18:27(1年以上前)

>kkkusr0537さん

水平に張った電線には頑なに合焦しませんよね。何度やっても無理です。

野鳥撮影には先にDXクロップか,またはLightroomで後からトリミングか,チョッと分からなくなりました,RAW撮影で。

Z 9 + Z 100-400にZ TC-1.4×が野鳥撮影の常態で,必要に応じてDXクロップを掛ける,かなと思っていましたが。

書込番号:24584280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2022/02/06 19:01(1年以上前)

>kkkusr0537さん

Fマウントが悪いって訳ではないですが、Zマウントは高評価だなと思います。
値段も高いですが。

書込番号:24584355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/06 21:20(1年以上前)

当機種

トリミングしていますが良い感じです。

>kkkusr0537さん、今晩は。初めまして。

私も予約して発売日当日ゲットできましたが、今日まで撮影チャンスは有りませんでした。

>アートフォトグラファー53さんのいうことは一理あるんですけど素人は100回に1回のチャンスで撮れた物が解像度が良くなければ
残念ですよね。

Z6iiに付けて撮影しましたが良い感じでした。

ピントはNikonに任せていても大丈夫な気がしてきました。

書込番号:24584654

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkkusr0537さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/07 08:57(1年以上前)

当機種

今日の1枚です

>アートフォトグラファー53さん
比率はわかりませんが、10%と90%の10%のうちの5%くらいが最初にあるかなと思い、その迷いもありスレさせていただきました。

>フローライトチタンさん
使う機材にとっての最適が引き出せるようになればなあ〜と。(初心者の夢想です!)

>うらさネットさん
自分にとっては、広く皆様の意見を頂けるのはありがたいです。

>with Photoさん
>>値段も高いですが。
そうですよね。とくにこのレンズは割高のような気がします。(写りのことではなく、インナーズームだったら100点だったのに!などと思ったりしています。)

>haghogさん
まさに、同意です。
私など、ピントから何から何までニコンまかせです。それで、楽しみをつないで、ゆくゆくは機材を使い倒して、いよいよとなったら機材をだましだまし使えるような境地にと。ハハハ。


>きいビートさん
トーンカーブ、シャドーの締まりとか、用語だけでも刺激になります。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:24585262

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S
ニコン

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

最安価格(税込):¥329,450発売日:2022年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング