NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
- 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
- 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
- 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1159
最安価格(税込):¥129,739
(前週比:+4,085円↑
)
発売日:2022年 1月28日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
いよいよ発売日が1月28日に決まりました!
https://www.nikon-image.com/products/info/2022/0119.html
NIKKOR Zレンズ「24-120mm f/4 S」「28-75mm f/2.8」「100-400mm f/4.5-5.6 VR S」の発売日が決定。一部前倒しに
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1381697.html
書込番号:24553558
13点
https://digicame-info.com/2022/01/z-24-120mm-f4-s-3.html
買っちゃいそうです(*'-')
書込番号:24555957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>clintonlibidoさん
先程Yカメラから「ご注文商品出荷のお知らせ」メールが届きました。明日9時のお届けだそうです。
書込番号:24565495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のところにもメールが来ました。
ニコンのレンズは明暗のはっきりした画像、特に黒の発色が素晴らしく、撮った画像を見てハッとすることが多いです。
とても楽しみにしています。
誰が何と言ってもニコンが私の中では一番です。
書込番号:24566200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
届きました。
開放F4なのにフィルター径77ミリ!
決してコンパクトに非ず。
書込番号:24567219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日(1/28)馴染みのショップにて入手してきました。
Fマウントの同等レンズと比べ小さ目で軽いですね。
参考までに、Z6装着したものとD800装着のものと比べました。
書込番号:24567501
8点
届きましたので
とりあえずテストしました(^^ゞ
70-200/4と互角以上ですね(汗
72mmフィルターをたくさん持っているので
ステップダウンも試しましたが
24mmでわずかに4隅影になる様です。
28mm〜は大丈夫でした。
書込番号:24567704
3点
テスト撮影ありがとうございます。
非常〜にクリアに見えます。
色乗りもしっかりしていますよね、これ。
書込番号:24567742
5点
>鳥が好きさん
初ZのFXズームですが
Zの開発インタビューで
>Z 50mm f/1.8 Sで撮られた写真だったのです。
>撮影したメンバーもそのとんでもない性能にびっくりして、
>「何か間違ってないか」確認していたのですね。
http://photo.yodobashi.com/nikon/z/interview_1/
そんな感じです(^^)
撮像素子とレンズが近い効果でしょうか・・・。
書込番号:24567789
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/31 17:59:17 | |
| 19 | 2025/10/26 22:17:38 | |
| 16 | 2025/07/26 18:07:33 | |
| 5 | 2025/07/15 11:40:45 | |
| 7 | 2025/07/13 12:01:58 | |
| 13 | 2025/08/22 3:23:18 | |
| 0 | 2025/06/23 19:03:49 | |
| 14 | 2025/06/22 7:50:30 | |
| 8 | 2025/06/08 16:45:57 | |
| 30 | 2025/05/30 23:05:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














