Core i9 12900K BOX
- 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
- 基本クロックは3.2GHz(Pコア)/2.4GHz(Eコア)、最大クロックは5.2GHz、PBPは125W、MTPは241W。
- 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
CPU > インテル > Core i9 12900K BOX
もうすぐ13世代が発表されるかもとの噂を耳にしましたが、今すぐ必要じゃない場合13世代発売まで待った方が良いでしょうか?
書込番号:24892900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎年世代交代で出てきます。
14世代も2023年です。
安く買いたいなら、こなれた今の12世代を買う。
それしかないです。
書込番号:24892912
2点
今すぐ必要じゃないのなら、13世代でも14世代でも待ってていいと思います。
書込番号:24892933
2点
>あずたろうさん
>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます!
13世代まで待ってみようかと思います!
書込番号:24892936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新しいCPU:コア数が増える、クロック上がるなど、性能の高い物がでる。
ただし、性能当たりの値段はすぐに変わらないので。ベンチマーク自慢でもなければ積極的に買う意味もない。
新しい製品:見つかっていない不具合がある"かも"。 周辺機器も問題が出る"かも"。
古い製品:問題も出尽くして、メモリなどの周辺パーツも安定しやすい。このへん良い意味で「枯れた」という表現をします。
欲しいCPUが4万円以下&DDR4メモリでかまわないのなら、現行品買っても良いと思います。
8万以上出してハイエンド買うぜ!なら、新しいのを待ちましょう。
…ハイエンドを買うのにこのレベルの質問をするくらい自分で調べないのなら、BTO買っとけと皆が思うところではありますが。
書込番号:24892962
9点
性能が飛躍するわけじゃないので12でもいいと思うけど、既に値上がりしちゃってるので急いで買う意味がない、というのと、どっちにしてもDDR5にしたい訳で、メモリーがまだ高いから後ろに引っ張った方がいいと思います。
今更DDR4買っちゃうと、色々メンドクサイことになるので。
CPU性能にシビアでないなら、AMDでもなんでも。
書込番号:24892983
0点
あぁ、12900K限定なら、それが生きる使い方なら待つべきだし、生きない使い方なら13600Kにしたほうがいいので、どっちにしろ待ちですな。
書込番号:24892984
0点
CPUとかは基本的に必要だと思った時に、システムこど買い換えるで問題ないと思います。
変えたいと思ったら変えなきゃ気が済まなくなります。
書込番号:24893001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
13世代が気になっているなら多分待った方が良いんじゃないですが?
値上げするとしても、12900Kとほぼ同じコア数の13700Kは12900Kより安く買える可能性があります
それで、性能は13700Kのほうが上だと思いますから
書込番号:24898303
1点
>KAZU0002さん
10年振りくらいに自作作り直すので知識があんまり無くなってしまっていて…汗
こちらならみなさんお詳しいので、教えて頂けると思いました。
ハイエンドモデルを考慮しているので、待とうかなと思っています。
どちらにしろ、今値上がりしてしまっているのでしばらくは待ちます!
ありがとうございました!
書込番号:24898410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムアディブさん
メモリもDDR5にした方がやっぱりいいのですね!
なんか知り合いにちょっと聞いたら、DDR5
は消えてきそうみたいな事を言われたので、DDR4でいいかなと思っていたのですが、有益な情報ありがとうございます!!
そうなんですよね、値上がりしてしまっているのでどちらにしろ待ちます!
ありがとうございました!
書込番号:24898416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
まさにその通りなのですが、今すぐ買い替えなきゃ!では無いのでみなさんのご意見通りちょっと待ってみます!
ありがとうございました!
書込番号:24898420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4870HQさん
13700Kそうなんですね!
大変勉強になりました!
待って13700Kがどうなるか見守りつつ、検討したいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:24898424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Intel Core 12世代にはMicrosoft Plutonが搭載されていないので、次世代Windowsが「Pluton必須」となった場合
12世代の人には結構大きなダメージになります
「TPM2.0が無くて、CPUもサポート対象外…後1年遅らせていれば」
とWin11に後悔してる人もいるので
13世代の発表を待ち、Pluton搭載モデルになるかどうか見極めてからでも遅くないです。
搭載されれば13世代で一番安い物を購入すれば一番長く使えるでしょう。
12世代で8+8コア搭載より、13世代で6コア搭載の方が良かったと思える日が来ます
書込番号:24905671
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i9 12900K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/08 21:11:04 | |
| 12 | 2025/03/24 22:12:44 | |
| 7 | 2024/10/17 19:31:24 | |
| 15 | 2023/06/30 13:44:21 | |
| 7 | 2022/12/16 17:32:41 | |
| 27 | 2022/10/22 0:35:16 | |
| 4 | 2022/10/10 4:20:53 | |
| 14 | 2022/09/03 14:41:56 | |
| 18 | 2022/06/23 1:04:23 | |
| 4 | 2022/06/02 23:12:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









