『海外で発火報告が相次ぐ、欠陥かも』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

ROG MAXIMUS Z690 HERO

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代プロセッサーに対応する。
  • 各フェーズ最大90Aまでの出力に対応するパワーステージによる20+1フェーズ回路を搭載。大型VRMヒートシンクなど、強力な冷却機能も備えている。
  • PCIe 5.0、Thunderbolt 4、USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cを装備。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eをサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG MAXIMUS Z690 HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS Z690 HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのオークション

ROG MAXIMUS Z690 HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • ROG MAXIMUS Z690 HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 HERO

『海外で発火報告が相次ぐ、欠陥かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS Z690 HERO」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS Z690 HEROを新規書き込みROG MAXIMUS Z690 HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

海外で発火報告が相次ぐ、欠陥かも

2021/12/29 08:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 HERO

クチコミ投稿数:90件

マザーボードのメモリスロット周辺のパーツが焼け焦げて破損する情報が
海外で相次いでいるようです。購入予定の方はいったん確認してください。
欠陥が潜んでいるかもしれませんね。

https://www.nichepcgamer.com/archives/there-have-been-a-number-of-reports-of-asus-rog-maximus-z690-hero-motherboard-catching-fire.html

書込番号:24517136

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/29 08:57(1年以上前)

何のチップかわからんけど、みんなおんなじチップが吹っ飛んでるんだね。
設計ミスでなくそのチップの製造不良ロット混入なのかね。

書込番号:24517152

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/12/29 09:16(1年以上前)

昔あった、電解コンデンサー大量死に似てますね。
Pentium IIIの頃だったかな?

よくマザーのコンデンサー交換して復活させてたのを思い出します。

書込番号:24517180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2021/12/30 08:27(1年以上前)

発火の原因になっているコンデンサが逆向きに付いているロットがあるようですね。
ASUSは交換プログラムを実施する予定だそうです。

https://www.nichepcgamer.com/archives/asus-recalls-products-in-response-to-rog-maximus-z690-hero-fire-issue.html

書込番号:24518680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 HERO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS Z690 HERO
ASUS

ROG MAXIMUS Z690 HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

ROG MAXIMUS Z690 HEROをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング