『ドライバーをインストールしようとするとブルーバック』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 14+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。VRMやPCHの大型ヒートシンクなどを備え、冷却性能も高められている。
  • PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen2×2 Type-Cなどを搭載。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

『ドライバーをインストールしようとするとブルーバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

スレ主 AQUAsisiさん
クチコミ投稿数:5件

自作pc2台目でまだまだ初心者です。

BIOSを最新のものにして、ドライバーをインストールしようとしたら何度やってもブルーバックになり再起動します。
どうしたら良いのでしょうか?

OS/Windows10
CPU/core i7 12700K
メモリー/DDR4 16x2

書込番号:24966922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/16 11:11(1年以上前)

なんのドライバーを入れようとしたのか。
どう言う内容の青画面が出たのか。
サボらずに書きましょう。

まぁありがちなところでメモリーテストから。Memtest4周させてエラーが出ないことを確認を。

書込番号:24966955

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/16 11:27(1年以上前)

ドライバーをどう入れようとしたのでしょうか?
メモリーはどんなメモリーでどんな設定ですか?

ただ、まあ、OSをセットアップ出来てるなら、そんなにエラーは起きてないとは思うけど。

チップセットドライバーを入れようとしてるんでしょうか?

書込番号:24966982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/16 12:24(1年以上前)

>AQUAsisiさん
BIOS更新前には正常動作してたのか?
どんなドライバーを更新したのか?
ブルースクリーンは写真に撮って、何のエラーなのか?
仕様環境も示した方が答え易いです!


何も解らなければ購入店舗で観てもらう!
それかBTOパソコン店舗等で・・・

"パソコンワンコイン診断 | パソコン修理はパソコン工房・グッドウィル-日本全国対応のPC修理専門店" https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php

ワンコイン診断で問題点を調べて貰い!
後は相談!

書込番号:24967057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/16 12:29(1年以上前)

イベントビューアーで何かエラーログが書かれてないか確認してください。
→2台目なので初心者扱いはしません

書込番号:24967064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/16 13:20(1年以上前)

生焼けかな。

書込番号:24967145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/16 14:44(1年以上前)

品質の悪いドライバーとか入れない方がいいのでは?

MBについてくるオマケを疑いもなく全部入れたりするのは止めたほうがいいですよ。
そんなドライバーが入ってるようなメディアから何かインストールするとか、毒入りとわかってて皿ごと食べるようなもんですよね。

書込番号:24967292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/16 15:31(1年以上前)

自分は基本的にはマザーメーカーのドライバーはあんまり入れない方と言うか、インテルとかAMDとかnVidiaのドライバー入れてる。
理由はマザーメーカーはドライバーが古いことが多くて、入れたらOSのアップデートで使えなくなってる事が多いからだけど
まあ、音源ドライバーは鳴らない時だけはマザーメーカーからダウンロードして入れるけど

書込番号:24967338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/16 17:43(1年以上前)

マザーボードメーカーが作ってドライバなんて滅多に見ないですね。大抵はIntelとかRealteckとかで航海しているドライバを転載しているだけです。よって、メーカーHPのドライバだから品質がどうこうという事は全くありません。
…質が良かろうが悪かろうが入れなきゃ動かないんだから致し方なしとも言えますがw

気にするのは、最新版がどうかだけ(最新だから確実に良いとは言えませんが)。
付属CD-ROMは使わずにメーカーHPからダウンロードした物を必要なだけ入れましょう。

書込番号:24967548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/10/16 18:09(1年以上前)

以前ASRock Japanの質問箱で、マザーボードメーカーが公開しているドライバとチップメーカー(intelやAMD、Realtekなど)が公開しているドライバのどっちがいいですか、という質問の答えとして、チップメーカーのものがいい、という答えがあったのを見たことがあります。
https://peing.net/ja/q/f77dd54a-d3f2-48aa-88af-203ecef8bec8

それともArmoury Crateでドライバをインストールさせようとしたらブルーバックで再起動するのかな?

書込番号:24967592

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQUAsisiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/16 20:24(1年以上前)

MBについてくるドライバーを入れようとしてました
それ入れないとWi-Fiが使えないと友人から聞いて

書込番号:24967808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/16 20:48(1年以上前)

それはインテルのサイトからでもダウンロードできるから、そちらでやってみたら?

書込番号:24967861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/17 06:58(1年以上前)

>AQUAsisiさん

インテル ドライバー & サポート・アシスタント
で問題無いけど・・・
"インテル® ドライバー & サポート・アシスタント" https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
最新ドライバー 情報もアプリケーションで表示されます!

マザーボードに付いてるCD,DVD ROMやUSBメモリーのドライバーは古いので余り入れない方が良いです!

ほぼWindows更新時に自動で入ります! 動かなかった時だけ付属品(CD,DVD ROMやUSBメモリー)で補う方が良いです

その友人は素人かな(笑)それとま貴方の聞き間違い(苦笑)

書込番号:24968296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AQUAsisiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/17 08:40(1年以上前)

ありがとうございます

Intelのサポートの方で試しましたが、何故かWi-Fiの奴だけがインストールエラー出るんですかなぜかわかりますか?

書込番号:24968377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/17 09:15(1年以上前)

エラー内容のSSを付けてもらって良いですか?

書込番号:24968411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/17 12:30(1年以上前)

エラー内容!気になりますね。
内容次第かと?普通は問題無い筈かと思うのですが・・・

https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/TUF-Gaming/TUF-GAMING-Z690-PLUS-WIFI-D4/

後はメーカー製で試す!

書込番号:24968630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQUAsisiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/17 17:24(1年以上前)

かなり見にくい画像ですが

見にくくてすいません

書込番号:24968933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/17 22:15(1年以上前)

>AQUAsisiさん
Windows10 ・・・Home か Pro ?
バージョンは 21H1 , 21H2 , 22H2 等々
色々有りますが・・・

それに何故 Windows11 を入れて無いのか?

古かったら何故かエラー起こしてた覚えが有ります?

更新したらスムーズに終えた!経験も有ります。

書込番号:24969413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/18 21:18(1年以上前)

>AQUAsisiさん
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/15084/intel-ethernet-adapter-complete-driver-pack.html
直接DLできませんか?

書込番号:24970735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング