『4月以降の補助金について(祝・価格.comランキング2位)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『4月以降の補助金について(祝・価格.comランキング2位)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 731件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

クチコミ投稿数:5件

この前で90位くらいだったのに、2位まで上昇しましたね。どういう基準でランキングされているのでしょう。

本題です。
補助金が増額になってから購入して3月までに登録できる人っておそらく0人ですよね。
3月末登録まではどうせ、130万円の対象になると思いますが、4月以降は130万から減額or増額or変わらないのどれになると予想しますか?さすがに3ヶ月で減額したら騙された気分になりそうですが…。

書込番号:26375163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/27 19:04

2位ですが。みんなでお祝いしましょう!
イヤー、めでたいめでたい

書込番号:26375165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/28 01:57

>みなみすずさん
それは熱い論争でスレが伸びてるから?(これは祝なのか?)

どうぞ

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/r7h_cev.html

一応3月31日迄は決まったようです。4月1日以降は再度見直すようです。
減額の方向性はないと思うけど。。。。BYDにどうすれば打撃を与えられるかって方向性になるのは間違いない。

書込番号:26375444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/28 08:15

>アホなの?IQ123さん
この記事は見つけられてなかったです、ありがとうございます!

最初の報道にあった「2割を上限に」ってのが気になってました。1月からの額も2割も踏まえての金額なのかも知れませんが…
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a0b1d631a0b2a9021326a91264849e9c7721238

書込番号:26375557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/28 08:25

素晴らしい注目度デスね〜。

トヨタでは一等賞

全社ではSUVの雄フォレスターとの争い

本物の証左ですね。

今現在ベストバイなSUVとして間違えないですよね。

補助金は来年度も変化無いです。

次世代なんとか団体から泣きが入ったので。
ホームページ間違え多くて
相当クレームあったようですよ。

でも、市さんのスピード感は
ドライブ感やグルーヴ感で好印象デスね〜。

スープラ乗りはドライブ感やグルーヴ感
溢れてます。

できればもっと欲しいな。





書込番号:26375560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/29 21:32

(別表1)銘柄ごとの補助金交付額 車両登録日:R8.1.1以降

>みなみすずさん
すでに来年度の補助金額は決まっているようですが、行き違いだったらすみません。
(別表1)銘柄ごとの補助金交付額
車両登録日:R8.1.1以降 はこちら
https://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/R6ho/R6ho_meigaragotojougen_3.pdf

書込番号:26376933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2025/12/29 22:58

>みなみすずさん
今見たらbZ4Xがフォレスターを抜いて1位になっていますね。
まさかBEVが1位になる時代がこんなに早く来るとは。胸熱です。
ただ確かに、価格.COMの新車のランキング基準は謎ですが。

書込番号:26376988

ナイスクチコミ!1


team1080さん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/31 10:32

4月以降に更に増額は無いのではないでしょうか。既にやり過ぎ感がありますから。
eビターラなんて400万に対して130万近い補助金ですからね。
やはり車両の平均2割が気にはなりますね。

書込番号:26378055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aki01529さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/01 11:02

>みなみすずさん
自分は12月契約で1月納車です。ディーラーが抱えていた枠(キャンセル品?)で購入。色が選べなかったのとOP20インチホイールで残念でしたが、下取りが年内限定での査定でよい価格になったので決めました。通常であれば3月から4月納車とのこと。
途中急げば年内納車も可能とのことだったが年式が数日で落ちるのは嫌なので年明けにしてもらったところ。補助金アップが決まって、ラッキーでした。
見積後別ディーラーで試乗して話を聞いたら年度枠は終わって4月以降納車とのことでした。

書込番号:26378937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2026/01/01 13:41

>aki01529さん
1月納車ですか、早くてうらやましいです!
4月の納車が待ちきれず、ほぼ毎日、カタログとYouTubeで検索、この口コミを行き来してます 笑

書込番号:26379037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜527万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (52物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング