『音質最高。出力端子少なく残念』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

SIGNA S4

  • 上向きにサウンドを放射して立体的な音場空間を再現するイネーブルドスピーカーを2基搭載したサウンドバー。
  • ワイヤレスサブウーハーを含む3.1.2chドライバーアレイにより、臨場感豊かな3Dサウンドを提供する。
  • 声の音量を調整して聴き取りやすくする「Voice Adjust機能」でクリアな音声で楽しめる。効果は3段階で調整が可能。
最安価格(税込):

¥39,591

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,591

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,591¥45,786 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ SIGNA S4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGNA S4の価格比較
  • SIGNA S4のスペック・仕様
  • SIGNA S4のレビュー
  • SIGNA S4のクチコミ
  • SIGNA S4の画像・動画
  • SIGNA S4のピックアップリスト
  • SIGNA S4のオークション

SIGNA S4Polk Audio

最安価格(税込):¥39,591 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • SIGNA S4の価格比較
  • SIGNA S4のスペック・仕様
  • SIGNA S4のレビュー
  • SIGNA S4のクチコミ
  • SIGNA S4の画像・動画
  • SIGNA S4のピックアップリスト
  • SIGNA S4のオークション


「SIGNA S4」のクチコミ掲示板に
SIGNA S4を新規書き込みSIGNA S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信29

お気に入りに追加

標準

音質最高。出力端子少なく残念

2023/10/08 20:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4

クチコミ投稿数:14件

これまでSONY HT-CT260→HT-CT660→HT-NT5(SRS-HG1でワイヤレスサラウンド)→YAMAHA YAS-107とコロコロ変えてきました。今回、POLK SIGNA S4を購入した感想です。
音の透明感は良いですね。スッキリとして聴き心地が良いです。低音に関してはHT-CT660とHT-NT5が良いです。
音の広がりはYAS-107が良く、HT-NT5はワイヤレスサラウンドで使用していたので映画の臨場感はダントツでした。
今回、手持ちのFIRE TV STICK 4K MAXを使用し、DOLBY ATMOSを搭載した本製品で没入感を味わいたかったのですが、テレビがそれに対応していない(ARCだけだった)のと、製品のHDMI端子出力が一つしか無かった為繋げることが出来ず撃沈・・。
音質が好みなので早く没入感とやらを味わってみたい。

書込番号:25454537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/08 21:04(1年以上前)

>ナルシス2号さん

HDMIのセレクターを使えば問題ないのに知りませんか?

Amazonとかで検索して下さい

書込番号:25454572

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2023/10/08 21:43(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん
そっ!そうなんですか? 情報ありがとうございます。
早速検索してみます。m(_ _)m

書込番号:25454635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/08 22:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:14件

2023/10/08 22:26(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん
コメント等確認してEZCOO HDMI スプリッターを購入しました。ありがとうございました。助かりました。

書込番号:25454706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/08 22:38(1年以上前)

>ナルシス2号さん

役に立ってよかったです。ではでは

書込番号:25454730

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/09 10:21(1年以上前)

>ナルシス2号さん
こんにちは
内蔵アプリのあるスマートテレビで、内蔵アプリがアトモス対応していればARCでもロッシーアトモスは出せます。

でも、テレビの外部入力に繋いだ機器、例えばfire TV stickなどがアトモス音声を出したとしても、アトモスをテレビが理解できないと、ARCからはアトモスは出てきません。

S517にHDMI入力があれば、そちらにfire TVを繋いで映像をテレビにパススルーする手が使えますが、入力はないので無理ですね。

HDMIセレクターやスプリッターでこの問題が解決できるかわからないのですが、どの様な接続を想定していますか?

書込番号:25455241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/10/09 10:37(1年以上前)

プローヴァさん。
ありがとうございます。まだHDMIスプリッターが届いていないので何とも言えませんが、スプリッターの入力端子にfire tv stick 4k max。スプリッターのHDCPにサウンドバー、テレビとスプリッターの出力で考えています。(amazonに掲載されている通りで)
我が家のテレビは10年前と古くandroidもありません。arc対応しかないので画質はとりあえず我慢です。atmos体験がメインとなります。

書込番号:25455266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/09 11:00(1年以上前)

>ナルシス2号さん
なるほど。
でも、サウンドバーのHDMIは出力なので、サウンドバーのHDMIから音を出すためにはARCで返すしか無いのです。
スプリッターを使ってもARCでは返せないので、その接続では多分上手くいきません。

代わりにスプリッターのSPDIF(光デジタル)出力をS4に繋げば音が出るかもしれません。

書込番号:25455298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/09 11:26(1年以上前)

プローヴァさん
ありがとうございます。まずは出来るか試してみますね

書込番号:25455335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/10 20:58(1年以上前)

プローヴァさん
HDMIスプリッターを使用しての感想ですが、画面上DOLBY ATMOSは認識しましたが、やはり音声は出ませんでした。出力同士だからでしょうね。残念ですが仕方ありませんね。eARC対応のテレビを購入する方向で検討します。いつになるか分かりませんが(笑)

書込番号:25457534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/10/11 06:17(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん
HDMIスプリッターを使用しても音声は出ませんでした。
画面上はATMOSとして認識はしたんですがね・・やはり出力同士の接続が原因なのでしょうね。

書込番号:25457920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/11 08:23(1年以上前)

>ナルシス2号さん
>>代わりにスプリッターのSPDIF(光デジタル)出力をS4に繋げば音が出るかもしれません。

こちらは試されましたか?

書込番号:25457990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/11 08:26(1年以上前)

プローヴァさん
どうも購入したスプリッターが対応していないみたいです。
光端子もありませんでした。
違うスプリッターを購入しますのでお待ち下さい。

書込番号:25457996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/11 10:09(1年以上前)

プローヴァさん。
こちらを購入しますので、確認後連絡します。

書込番号:25458120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/11 12:47(1年以上前)

>ナルシス2号さん
>やはり出力同士の接続が原因なのでしょうね

これ意味が解らないんですが

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW034?utm_medium=affiliate&utm_source=vc

これなら、双方向に入出力出来ますけど

書込番号:25458299

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/11 13:41(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
HDMIセレクターを使ってどのような接続をすれば問題が解決すると思われてますか?

スレ主さんはFire TV stickの画をTVで出して、音をサウンドバーで聞きたいわけです。
問題はSigna S4にHDMI入力がないことです。
HDMIが足らないから増やしたいというお題ではそもそもありません。

可能性があるとしたら、

Fire → [HDMI入力]HDMI音声分離機 
音声分離機[HDMI出力] →(HDMI)→ TV
音声分離機[光デジタル出力] →(光デジタル)→ [光デジタル入力]Signa S4

ですが、FireのHDMIがTV入力された際にTVの対応音声フォーマットでもし制約を受けたら、サラウンドのマルチ音声はSignaで再生できないかも知れません。

書込番号:25458370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/11 15:58(1年以上前)

>プローヴァさん

>ナルシス2号さん
>製品のHDMI端子出力が一つしか無かった為繋げることが出来ず撃沈・・。

ここの所しか見ていないのでセレクターをかまして1入力2出力(もしくは2入→1出)にすれば問題ないかと思いました

所がスレ主の>やはり出力同士の接続が原因なのでしょうね。

これの意味が解らなかったのでリンクを貼りました

これで、ご理解頂けましたか?

書込番号:25458546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/10/11 17:34(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん
プローヴァさん
お気遣いありがとうございます。下名としては、スプリッターみたいな機器を教えて頂いた事に感謝しています。
全然無知だったので嬉しかったです。
新たに購入したものが上手くいったら良いですね。同じ境遇で困っている方がいれば参考にして頂きたいです。ありがとうございました。また確認後連絡します。

書込番号:25458647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/12 16:22(1年以上前)

スプリッターを繋いでみた

fire tv stickをHDMI INPUTへ。サウンドバーをAUDIO ONLYへ。テレビをHDMI OUTPUTへ。でATMOS認識せず。音も鳴らず・・でした。諦めます。
POLK SIGNA S4は、VODアプリ内臓のテレビと直接繋ぐ事で本領発揮ですね。
fire tv stickで見ようとするから端子が足りない問題に直面する。結局撃沈。まぁ勉強になりました。これまで色々助言ありがとうございました。
ちなみに光ケーブルでは音声鳴りました。PCMなので没入感は無しです。(笑)

書込番号:25459910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/12 20:02(1年以上前)

>ナルシス2号さん
ご苦労様です。まあ仕方ないですね。画面ではDDとDD+は○になってますね。

書込番号:25460185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:74件

2023/10/14 10:47(1年以上前)

>ナルシス2号さん
これを買うくらいならテレビを買い替えるのとどちらが良いか悩みどころという値段ではありますが、確実に対応可能な製品が下記です。

HDMIソースからeARCを分離し、eARC非対応TV・プロジェクターを通さずeARC対応サウンド機器で音声を再生可能にする唯一の製品です。

ARCANA (eARC対応HDMI音声分離器・eARCアダプター)
https://amzn.asia/d/fTvzvx3

書込番号:25462286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/10/14 10:57(1年以上前)

bjヘビーさん。
ありがとうございます。かなり高価ですね(笑)
これならばテレビ買いますねぇ

書込番号:25462301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/14 11:57(1年以上前)

>>HDMIソースからeARCを分離し、eARC非対応TV・プロジェクターを通さずeARC対応サウンド機器で音声を再生可能にする

fire TVはHDMI出力ですので、ARCに音声信号は載せません。古いTVにfireを繋いでもテレビ自身がアトモスを解さないのでARCにアトモスは流せないと思います。

書込番号:25462365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:74件

2023/10/14 12:48(1年以上前)

>プローヴァさん
接続は下記なのでテレビは経由しません。
Fire Stick TV 4k→ ARCANA→テレビ、サウンドバー

書込番号:25462415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/14 13:50(1年以上前)

>bjヘビーさん
なるほど。

>>HDMIソースからeARCを分離し、eARC非対応TV・プロジェクターを通さずeARC対応サウンド機器で音声を再生可能にする

貴殿も引用していた、サイトの上記説明がおかしいですね。上に書いた様に、Fire TVはeARCもARCも出してないので、eARCを分離するなどはありえません。

一方サイトの別の箇所に下記の記載があります。

>>任意のHDMIソースのオーディオを任意のARCサウンドシステムに、任意のHDMIソースのフルオーディオを任意のeARCサウンドシステムに、

こちらの説明であれば、Fire TVのオーディオ信号を取り出して、HDMIのARC/eARCに載せて出すとの事なので納得です。

まあ当方用のない機器なので使って見ることはありませんのでうまく動くのかは知りませんが。

>ナルシス2号さん
そういう事です。まあ値段高すぎるのでこれを使用は確かにあり得ないですね。

書込番号:25462485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/14 13:57(1年以上前)

プローヴァさん。
 ですね(笑)。でも同じ境遇の方が試してみるのは有りかもしれませんね。私は新しくテレビを購入するまで我慢します。他のサウンドバーも現役ですし。

bjヘビーさん。
 情報ありがとうございます。色んな機器ありますねぇ。

書込番号:25462497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/10/14 14:12(1年以上前)

>ナルシス2号さん
はい。
テレビ購入の方が現実的ですね。

書込番号:25462517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:74件

2023/10/14 14:49(1年以上前)

特に先の商品をおすすめする訳ではないですが、eARCには対応していないが高額なテレビを使用していてまだしばらくは買い替え予定なし、といった方には刺さるかもしれない製品かと思います。

基本的には、スレ主さんの課題を適切に解決出来る製品がスレ内で紹介されていなかったので紹介しただけですので。。

書込番号:25462553

ナイスクチコミ!4


kadenuserさん
クチコミ投稿数:69件

2024/06/04 18:33(1年以上前)

私もよく似た境遇で、eARCのないプロジェクターを使っており、このサウンドバーを購入しました。光デジタル接続では音は出ますが、せっかく購入したAtmos対応サウンドバーの能力を試してみたい。
 紹介されているARCANAの分離機(の中古品)を購入しようかなと少し考えました。でもAmazonの商品レビューを読むと、不安定で返品したいという書き込みもありました。サウンドバーとの相性もあるかもしれません。
 分離機の代わりに、eARC端子のあるテレビの購入も考えました。調べてみると、eARC端子のあるテレビは2万円ちょっとで購入できます。ARCANAの中古品と比べても、テレビのほうが安価です。こちらのほうが確実(仮に、うまくいかなくてもテレビとして使える。ARCANAでうまくいかない場合はゴミになるだけ)でしょうか。
 プロジェクターも接続しなくてはいけないので、テレビの前にスプリッターを入れHDMI信号を2つに分け、テレビの電源は入れますが画面は見ないことになります。
 eARC信号を取り出すためだけの購入で、何となく無駄な気がする。でも、Atmos体験をするために購入したサウンドバーの機能を生かさないのも、もったいない・・・。
 いろいろ調べてみると、eARC端子のある分離機も販売されていますが、分離機にARC対応テレビを接続しないと機能しないらしい。最近のアンプにはeARC端子がついているものありますが、これもARC対応テレビを接続する必要があるようです。
 

書込番号:25760510

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > SIGNA S4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGNA S4
Polk Audio

SIGNA S4

最安価格(税込):¥39,591発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

SIGNA S4をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング