『レンズフード』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

NIKKOR Z 28mm f/2.8

  • フルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の小型・軽量単焦点レンズ。「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 全長約43mm、質量約155gを実現し、すぐれた携行性を備えている。気軽に持ち歩ける明るい単焦点レンズとして、日々のスナップ撮影で活躍。
  • 焦点距離28mmの広角を活かしたスナップ撮影のほか、最短撮影距離0.19mでの近距離撮影も可能。
最安価格(税込):

¥31,340

(前週比:-430円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (4製品)


価格帯:¥31,340¥36,859 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:70x43mm 重量:155g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 28mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥31,340 (前週比:-430円↓) 発売日:2021年12月10日

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 28mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2021/12/27 23:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8

スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

付属品にレンズフードが記載がありませんが、なしでしょうか?適合フード分かる方いましたら教えて下さい。

書込番号:24515085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/12/27 23:15(1年以上前)

>そらささん

残念ながらニコンから対応フードは出ていません。

ニコン製だと銀塩時代のHN-2を利用してる方がいます。
中古でも3,000円以上で売られたりしてます。

ニコンが出してくれれば良いのですが、出してないのでサードパーティ製ですがF-Fotoが対応フードを出しました。

F-Foto レンズフード HF-52
Z28of2.8対応メタルフード
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KBXD3H7/

書込番号:24515106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2021/12/27 23:27(1年以上前)

個人的にはレンズにフード無しとか有り得ないけど、ニコンも「純正フード高ぇよ!」って声が大きすぎて、「じゃ、儲からないしヤメた」って感じかなのかな。(笑)
対応フードを真面目に設計して作って、製品として管理して、Chinaメーカーにスグ模倣されて…じゃ、やってられないのかな。

まぁ、フードなんて遮光すれば良いんだから、自分でAmazonやヤフオクでフィルター径で検索して安いの買えば良いだけ。

書込番号:24515134

ナイスクチコミ!1


スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

2021/12/27 23:34(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:24515146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/12/28 10:57(1年以上前)

機種不明

上:旧 下:後継

純正HN-2ですが、生産期により表記に違いを認めます。
Nikon HN-2 JAPAN 28/3.5が旧で、Nikon HN-2が後継でしょうか。

F-Fotoのフードは、最近HB-32 (DX 18〜用) 互換を二個購入しましたが、
良くできていますね。純正2.5kに対して1k。二個だと3k差で大きいですよ。
但し、内面艶消しの上がりはやはり純正が上でして。

書込番号:24515640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 NIKKOR Z 28mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28mm f/2.8の満足度4 さらしな 

2021/12/28 12:35(1年以上前)

試したところ

50mm用の純正ラバーフードでも
けられませんでした。

余談ですが、
このレンズ、鏡胴の割にフィルター径が
小さく出っ張りも無いので
PLとか、使いにくかったので
ステップアップリングで62mmにしてます^_^。

書込番号:24515778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2021/12/28 13:40(1年以上前)

そう。
ちょっと余談だけど、レンズを沢山持っている人は、>ろ〜れんす2さんのようにステップアップリングを使って、ある程度フィルター径を揃えておくのは賢い方法。
カメラ歴が長けりゃ、使わないフードが家にゴロゴロ溜まってる人も多いだろうし、フードなんて10mmや15mm程度焦点距離が長いレンズの物は基本的に使える事が多いので。

ちなみにステップアップリングは、ヤフオクなどで安価にセットで売っている物(39mmから82mmくらいの10数枚セットで千円とか)でも特に問題は無い模様。
試しに1セット買ってみたけど、ちゃんと金属で出来ていて、平面性もネジ込みも問題無いです。
最近は、あらゆるChinaの模倣品(カメラ用品以外も含む)も値段が上がったり数が少なくなって来ているので、ある程度どうでも良い物や安い物は買っておくと良いかと。
(^-^)

書込番号:24515865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 21:13(1年以上前)

機種不明

>そらささん

Z50にこのレンズとフードにはF-FotoのHF-52を付けています。
フードの内側に保護フィルターも付けられるし、ケラレも無く見た目も良好です。
Amazonで2000円弱なので、かなりオススメですよ。

書込番号:24516524

ナイスクチコミ!5


non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2022/02/17 01:31(1年以上前)

nikkor z 28 mm f2.8にフード付いてないんですね…
レンズを買って今は入荷待ちなんですが、
これに合うレンズフードは、口径52ミリの物でしたらあいますか?
解決済みのスレにすみません!
Fマウントの50ミリ単焦点レンズF1.8を、持ってるんですが、これは口径が違うと思うのですが、
あいますか?

書込番号:24604236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/11 22:13(1年以上前)

>あおい&ほのかさん

 >Z50にこのレンズとフードにはF-FotoのHF-52を付けています。

このフードを実店舗で入手することはできますか?(28mm買ったばっかり)
            

書込番号:24961145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 28mm f/2.8

最安価格(税込):¥31,340発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング