Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]
- Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
- サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
- Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]Sonos
最安価格(税込):¥47,322
(前週比:±0 )
発売日:2021年11月18日



ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]
REGZA 43Z700X [43インチ]
Hdmi2へ
Surface Pro6
Surfaceドック(PF3-00010) 純正
を経由してモニターとして使っています。
Hdmi3へ
PS4 Pro
Hdmi1 Arkに
Sonos Beam gen2を接続。
家電量販店では、
理論上は
テレビモニターから
PCやPS4の音声が出力されていたならば、
サウンドバーからも出力されるはずであるとの事、
購入したのですが、
地デジやテレビ内蔵のNetflixは
サウンドバーから音が出ますが
Hdmi2 PC
Hdmi3 PS4
に切り替えると
サウンドバーから音が出ません。
公式からは、
PS4は音声出力をPCMに変えてみたらどうかと
提案があり試してみますが、
PCの音声出力もPCMなどに変更する方法はあるのでしょうか??
またSonosのサウンドバーで似た様なお悩みがある方いらっしゃいましたら、
解決方アドバイスなど頂けたら幸いです。
テレビの出力設定の問題もあるのかもしれません。
書込番号:25528621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>T.T523さん
サウンドバーとパソコンは相性が良く無い場合が多いです。サウンドバーはオーディオ規格前提でパソコン規格前提になっていないからです。
ドルビーアクセス等のソフトウェアで音声規格互換性を合わせ込むと良いかもです。
https://dollars.jp/dolby-access/
書込番号:25528889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>T.T523さん
リンクこちらご参考まで
https://eiga.news/2021/02/04/windows-dolby-atmos/
書込番号:25528905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>T.T523さん
>Hdmi2 PC
Hdmi3 PS4
に切り替えると
サウンドバーから音が出ません
どのような音源を再生しようとしてるんでしょうか?
試しにどちらからも、YOUTUBE再生してみてください。
設定は、以下でお願いします。
TV音声出力/PCM
PS4音声出力/PCM
PC音声出力/TV
書込番号:25528915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
ドルビーアクセスはインストール済みで、
ヘッドフォンのみ、設定ができたのですが、
オーディオ設定では
REGZAを認識していない様でして、
立体音響出力にできない状況です。
書込番号:25529104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
追記いたしましたが、
添付した画像の通り、
音声出力TV
にしているのですが、
そもそも、PCと接続した時点で
サウンドバーの接続がテレビから身体しまう様でした。
書込番号:25529105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さま情報ありがとうございます。
あれから設定をいろいろ触ってみました。
「REGZAテレビ」光デジタル音声出力設定ではデジタルスルー以外では地デジの音がサウンドバーから音が出ました。
PCM 〇
デジタルスルー×
Dolby Digital〇
サラウンド優先〇
ARK優先〇
「PS4PRO」 ではすべての音声種類がサウンドバーから出ました。
Liner PCM 〇
ビットストリーム(Dolby)〇
ビットストリーム(DTS)〇
やはり、PCをテレビに接続すると
サウンドバーの接続が切れて、テレビスピーカからしかPCの音は出ません。
ちなみに使用目的はPC上のアプリでネットフリックスやユーチューブを見たりしたいのですが。。。
PC上の音声出力情報は添付した画像の通りです。
ドルビーアクセスはインストール済みですが、
空間オーディオヘッドフォンは認識しますが、
サウンドバーを接続しているレグザをオーディオとして認識してくれません。
「接続に失敗しました」というエラーが出てしまいます。
PC上でREGZAは認識していますが、
おっしゃる通りそもそも、
Surface Pro6
Surfaceドック(PF3-00010) 純正 をREGZAに接続した時点でサウンドバーの邪魔をしてしまうようなので。。
ちなみにドックに接続している配線は
Mini Display Port1 から Mini Display Portケーブルで モニター1(パナソニックのテレビ)
Mini Display Port2 Mini Display Port HDMIケーブルで モニター2(REGZA)
に接続しています。
そのほか、マウスや
コードレスヘッドフォン(SONY(ソニー)INZONE H3 MDR-G300)
のUSBオーディオボックスINZONE Hub
なども接続されています。。
Mini Display Port HDMIケーブルでPCの音はREGZAに送られているはずなので、
ドックからほかのものを外して、試してみようと思います。
長乱文失礼します。
書込番号:25529108
0点

>T.T523さん
>やはり、PCをテレビに接続すると
サウンドバーの接続が切れて、テレビスピーカからしかPCの音は出ません。
>空間オーディオヘッドフォンは認識しますが、
サウンドバーを接続しているレグザをオーディオとして認識してくれません。
お使いのTVはDOLBY ATMOS対応じゃないようですね。
その場合、PCからDOLBY ATMOS設定しても認識されません。
立体音響設定は使わずにオフで試してください。
あとは、DOCは不具合の原因なので、PC>TVに直接HDMI接続してください。
それと、ARCからは、5.1ch PCM/ロスレスDOLBYは伝送できませんので、NETFLIX系を見る場合は、TVアプリかPSからビットストリーム/DOLBYが最適ですね。
書込番号:25529115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
PC側の空間オーディオを切っても接続はされませんでした。
仰る通り、ドックに問題がある様に思われます。
こちらを接続したとたん、
サウンドバーの接続が切れますので。。
しかし、私のsurfaceが
ドックなしに、Hdmi出力できないタイプですので、
残念ながら現在の機器での連動は難しいのかもしれません。。
書込番号:25529452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>T.T523さん
>ドックなしに、Hdmi出力できないタイプですので、残念ながら現在の機器での連動は難しいのかもしれません。。
端子はtypeCですかね。
参考までに
家はdell XPSですが、TYPEC>HDMI>サウンドバーで、出力できています。
SONOSは直接サウンドバー入力できないので、そこは限界がありますね。
HDMI変換ケーブルはほぼ非認証なので自己責任ですね。
書込番号:25529462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

貴重な情報をありがとうございます!
surfacepro6は
SurfaceConnect
と言う
やや特殊な端子で
ドックに接続され、
マルチディスプレイとして使用しています。
こちらとの相性が悪い可能性が高いですし、
ドックからミニディスプレイポートを
HDMIに変換してテレビに接続しているので、
こちらの可能性もあります。
surface7以上であれば
USBC端子があるのですが、
この為に、
買い替えて、
サウンドバーが使えないのも心配です。
書込番号:25531367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さまのアドバイスや情報を参考に接続等、
いろいろ試した結果、ようやく問題が解決いたしました!
ありがとうございました。
結果、
Surface Pro6 を2つのテレビモニターに接続しつつ、
PS4Pro やテレビの音声をそれぞれ
Sonos Beam (Gen 2)から音を出すことができました。
問題はやはりSurfaceの純正ドックにあったようです。
ドックを経由させてレグザのモニターに接続させていた、
mini display port HDMI変換ケーブルの1つを
Surfaceの本体のディスプレイポートから直接REGZAに接続したところ、問題は解決致しました。
REGZA 43Z700X [43インチ]
Hdmi1 Arkに
Sonos Beam gen2を接続。
Hdmi2へPS4 Pro
Hdmi3へSurface Pro6本体から mini display port HDMI変換ケーブル接続。
Surface Pro6
Surfaceドック(PF3-00010) 純正
からは、
パナソニック VIERA TH-32C300
有線マウスなどを接続。
PCの
ドルビーXアプリ内の「ホームシアター向けドルビーアトモス」のみ未だエラーになってしまいますが、
こちらは
mini display port HDMI変換ケーブル を高速HDMI2.0以上の物に変更すれば、解決する可能性はありそうです。
いずれにせよ、初期の状態から比べると、大変満足です。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:25531525
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2025/01/24 21:39:29 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/20 9:01:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/20 15:04:26 |
![]() ![]() |
7 | 2024/10/06 18:09:57 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/17 10:28:26 |
![]() ![]() |
5 | 2024/07/13 18:00:11 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/21 22:28:05 |
![]() ![]() |
22 | 2024/07/18 23:52:39 |
![]() ![]() |
8 | 2024/02/05 12:44:41 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/04 11:48:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





