『複数台スピーカーの同時接続』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

BTA30 Pro

  • Bluetoothレシーバー&トランスミッター搭載のUSB DAC。LDAC送受信やaptX LLなどのBluetoothコーデックを網羅。
  • Qualcomm製Bluetoothチップ「CSR8675」の採用により、無線の安定性と品質が向上。
  • XMOSレシーバーチップの搭載により、USB再生ではPCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
最安価格(税込):

¥21,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,450¥24,030 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BTA30 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

BTA30 ProFiiO

最安価格(税込):¥21,450 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 2日

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション


「BTA30 Pro」のクチコミ掲示板に
BTA30 Proを新規書き込みBTA30 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 複数台スピーカーの同時接続

2024/04/07 15:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTA30 Pro

クチコミ投稿数:4件

こちらで質問してもよいかわからないのですが投稿させていただきます。

まず、この製品はBluetoothスピーカー2台に対して同時に音声を送信することは可能でしょうか?
また、もし可能であれば左右音声を分割して送信することは可能でしょうか?(2台のBluetoothスピーカーでステレオ再生したい)

現在、BOSEのsoundlink mini2 seを2台所有しています。
有線接続での左右ステレオ再生はできているのですが、配線が複雑になり鬱陶しいので上記のような使い方ができるBluetoothトランスミッターを探しています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

書込番号:25690426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/04/07 16:24(1年以上前)

やったことないので、可能とは断言できませんが…

BTA30 Proはマルチポイント対応なので、2台のペアリングは可能ではありますが、
同一銘デバイスに同時送信できるのかは?だと思います。
LR独立は無理では。

BTA30 ProはディスプレイやOS非搭載なので、何とつながっているのか、
確認しにくいのもデメリットだと思います。

PCにBTA30Proを2台接続した場合はLR分離でsoundlink mini2 seに送信は
可能だと思います。

Voicemeterで2デバイスに分離
Equalizer APOでLRを個別に選択
でBTA30pro1号機、2号機に振り分け
で可能になります。

書込番号:25690503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/04/07 16:31(1年以上前)

>チシャNEKOさん

>>Bluetoothスピーカー2台に対して同時に音声を送信することは可能でしょうか?

Boseの上記スピーカーは出来ませんが
Bluetoothスピーカー側の機能として提供しているメーカーは多い様です。

書込番号:25690506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/04/07 16:46(1年以上前)

>Voicemeterで2デバイスに分離
>Equalizer APOでLRを個別に選択

試してみましたが、BTA30Proでは機能しないようです。

PCLINEアウト⇒LR分離L⇒LINE入力 BTトランスミッター⇒BOSE 1号機
        ┗⇒LR分離R⇒LINE入力 BTトランスミッター⇒BOSE 2号機
にしないとLR分離は厳しいものと思います。

ステレオで2か所であれば、
VoicemeterでBTA30Pro1号機・2号機に配信は可能です。

書込番号:25690518

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/04/07 16:52(1年以上前)

BTA30PROはアプリでLRバランス調整できるようです。
https://www.fiio.jp/faq/bta30-pro-fiio-control/

PCに2台のBTA30ProをUSB接続して、
1号機をLに振る
2号機をRに振る
ということをすれば、2台のBTスピーカーにLR独立で送信
できるということになります。

書込番号:25690524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/04/07 17:50(1年以上前)

PCにBluetoothトランスミッター内蔵しているのであれば、
これくらいであれば、安く確実ではないでしょうか。

PCとスピーカー設置位置までは無線化できます。
スピーカーの間にレシーバーを設置すれば、
配線は大分簡素化できるのでは。

書込番号:25690588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 20:09(1年以上前)

MA★RSさん
ご丁寧に色々と調べていただきありがとうございます!
チャンネル設定調べたのですが見つけられず、、、あったのですね😭
最後にご提案頂いた方法も安定性が良さそうなので、どちらも試してみようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:25690760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/04/07 23:26(1年以上前)

サウンドの設定

遅ればせながら試してみましたが、

@FiiO Controlのバランス
AOSのサウンドのバランス
ともに機能しませんでした。

どちらもL・Rに振ったとしても、LR同音量でBluetoothに
送信されます。

BOSEの近くでレシーバーで受けてRCAでLR分離するのが確実だと思います。

書込番号:25691034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/08 07:35(1年以上前)

MA★RSさん
わざわざ実証までして頂いて本当にありがとうございます!
送信器として使うのは少し難しそうですね、、、
受信機として配線をスッキリさせるのに使ってみようと思います!
とても分かりやすくご説明いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25691219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTA30 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bta30pro 2台同時接続について 3 2025/07/30 11:47:35
上のレベルの商品 8 2025/02/13 14:19:56
遅延ありに不満 2 2025/01/20 17:12:42
アンプへのRCA出力は内蔵DACを経由するのでしょうか? 7 2025/01/19 16:36:01
自作PCとの接続にあたり 6 2025/01/04 23:23:55
接続端子の違い 6 2024/12/27 14:45:16
出力した音が小さい 6 2024/11/04 22:55:21
aonic50でsoundgenicを聞くことはできるのでしょうか? 25 2024/08/02 21:42:31
youtubeが飛び飛び 9 2024/06/12 8:37:42
徐々に大きくなる遅延について 2 2024/06/08 20:44:10

「FiiO > BTA30 Pro」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTA30 Pro
FiiO

BTA30 Pro

最安価格(税込):¥21,450発売日:2021年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

BTA30 Proをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング