『usb3.2 gen2×2 コネクター』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

  • Z690チップセット搭載のゲーマー、オーバークロッカー向けハイエンドATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテルCore プロセッサー対応。
  • 定格105Aの20+1電源ステージなど、堅牢な電源ソリューションを採用。PCIe 5.0、オンボードデュアルGen4 M.2などを装備し、接続性にすぐれている。
  • ネットワーク機能は、オンボードWi-Fi 6E、Marvell AQtion 10Gbイーサネット、ASUS LANGaurdを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのオークション

ROG MAXIMUS Z690 FORMULAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

『usb3.2 gen2×2 コネクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS Z690 FORMULAを新規書き込みROG MAXIMUS Z690 FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

usb3.2 gen2×2 コネクター

2022/07/23 17:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

usb3.2 gen2×2 コネクターにフロントパネルのタイプcのケーブルを繋げたのですが、抜けやすい感じがするのは仕様ですか?

書込番号:24846458

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/23 18:12(1年以上前)

銀色のフロントType-Cヘッダーですよね?
別のマザーですがそんなに抜けやすい感じはしなかったですが。。。
ケース側とマザー側のコネクタによっては抜けやすい事も有るかも。。。

書込番号:24846479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/23 18:24(1年以上前)

それです!
コネクタにさした後で裏配線の整理で根本のあたりのケーブルを曲げようとしたら抜けぎみになってたので。。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:24846489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/23 18:25(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09N94B3XM/

このような縦横変換アダプタを使うのもアリかも。

書込番号:24846491

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/07/23 18:25(1年以上前)

ROG MAXIMUS Z690 EXTREMEの方使ってます。

ROG CROSSHAIR VIII EXTREMEも使ってましたが、このEXTREME系は自分もわりとユルユルな感じしますね。

Type-Cケーブルが固いのが多いのでまげて癖付けして抜けにくくなるように裏に回して裏で他のケーブルと固定して使ってました。

書込番号:24846492

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/07/23 18:28(1年以上前)

変換ケーブルや端子でGen2×2対応の物はほぼないので、速度の出るケース端子の場合は、そこは覚悟が必要ですね。

書込番号:24846498

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/23 18:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
1番最後にグッと押しこんで行く方向で行きます!

書込番号:24846519

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/07/23 19:46(1年以上前)

MacBookの例で申し訳ないですが、USB Type-C(Thunderbolt 3)が採用された当初のMacBook Pro 15インチ 2016モデルは、ややゆるゆるの感じ。
最近購入したM1 Pro MacBook Pro 14インチ 2021のUSB Type-C(Thuderbolt 4)では、同じUSB Type-Cコネクタを挿してもややきつくなったと感じました。

書込番号:24846594

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/07/23 20:00(1年以上前)

キハ65さんの書き込み見て思いましたが、確かにUSBの規格で違うかもしれませんね。

自分が使ってたROG CROSSHAIR VIII EXTREMEにはType-Cの内部端子が2個あってそれぞれGen2とGen2×2でしたがGen2×2が緩かった気がします。

またROG MAXIMUS Z690 EXTREMEにはGen2×2に加えてTBT4というType-C形状のThunderbolt 4端子までありましたが、こちらも確かに普通のType-Cに比べるとゆるめでしたね。

自作の場合まだケース側の端子が追いついてないので使えない場合は多いとは思いますけど。

書込番号:24846608

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/23 20:56(1年以上前)

さしてるケーブルがUSB3.1 Gen 2だからがっちりはまらなかったかもです。

書込番号:24846667

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/07/23 22:36(1年以上前)

>Chip&Chipさん

Gen2×2も普通のGen2もコネクターは同じです。

ケースから出てるType-C端子の主に長さの問題かと思いますが、ケースによってGen2×2で使えたり、使えなかったりがあります。

自分のところではFractalのケースのType-C端子はマザーのGen2×2につなぐと2×2動作しました。

書込番号:24846770

ナイスクチコミ!3


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/24 00:03(1年以上前)

なるほどです!
私もfractal designのケースなので2x2いけるといいです。

書込番号:24846871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSアップデート 3 2023/03/29 21:59:15
起動しない 13 2022/08/11 7:57:36
至急お願いします! 20 2022/08/03 16:40:11
付属のUSBメモリー 14 2022/07/31 22:53:26
usb3.2 gen2×2 コネクター 11 2022/07/24 0:03:48
あたらしいばいおす 0 2022/06/14 20:33:57
メモリオーバークロック失敗 4 2022/03/17 18:05:28
メモリのOCで起動しない 10 2022/02/28 2:30:49
取り付け可能なパイプの外径を教えてください 5 2022/01/13 7:37:00

「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA
ASUS

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

ROG MAXIMUS Z690 FORMULAをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング