『WRX S210の適正価格は750万円が上限』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『WRX S210の適正価格は750万円が上限』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信25

お気に入りに追加

標準

WRX S210の適正価格は750万円が上限

2025/04/22 02:49(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:157件

ベース車プラス250万円までが妥当と考えると、適正価格は上限750万円と考える。
800万円を超え850万当たりの価格だとスバル車としては高価格過ぎる。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:26155052

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/04/22 06:12(8ヶ月以上前)

15年落ちのLFAが1億4千万らしいですし、希少価値はどうなるかわかりませんね。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/vague/trend/vague-310618?redirect=1

今は「限定○○台」とかで出すと価値が上がるようで、なんか少しずつ世の中の仕組みが変わりつつある気がしますね。
米もそのうち限定販売になって、庶民は食べられなくなったりして・・・

書込番号:26155090

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/04/22 07:55(8ヶ月以上前)

価値を見出せたら良いんだと思います。
お金の行き場が無い人向けかも。

書込番号:26155185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/04/22 08:09(8ヶ月以上前)

限定商法でしょ

って言うか
今のWRXは過去の栄光を引きずった
ブランド商法かも

性能云々なら
A450(A350も)とか有るし

車としての魅力なら
シビックもかなり高い

400Rに至ってはバーゲンプライスか
って感じだし

そこでWRXの魅力は何って思うと・・・

本当に走りを楽しみたい方は
何かがついている
ってより
色々付いていない安価で軽いモデルを望む

古いWRX乗りより







書込番号:26155205

ナイスクチコミ!10


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/22 09:23(8ヶ月以上前)

この車は実用品では無く嗜好品なので、欲しい人は高くても買うだろうし、それほど欲しい度が高く無い人はもっと安くても買わないんじゃ無いですかね

車に限らず嗜好品ってそんな感じじゃないですか

書込番号:26155302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件

2025/04/22 10:42(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>本当に走りを楽しみたい方は
 何かがついている
 ってより
 色々付いていない安価で軽いモデルを望む

名言ですね!
その通りですね。

書込番号:26155384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/22 22:11(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
ベースプラス250万が妥当と思う根拠は何ですか。
先日YouTubeで拝見しましたが、2.4エンジンはノーマルで、ブレンボなし、
マフラー、リップはオプションとか。

BBSの特注のアルミと電動レカロが付いてるくらい?

STI監修してるとは言え、同じセダンのタイプRと比較すると四駆とはいえ高いと思います。
ノーマルのSでも高いと思いましたが。

書込番号:26156073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/23 22:45(8ヶ月以上前)

すいません訂正です。
動画で紹介されてたのはSTIシャープでした。
先日貰ったパンフで確かめるとS210はニュル24時間レースのマシン直系2ペダルスポーツセダンをコンセプトにcvtオイルクーラー、ブレンボ、ドライカーボンリアスポイラーは標準、パワーも275から300にアップしてました。

シャープが630万弱なのでMAX750万の線もあり得ますが、ノーマルから250万アップは…
個人的には700万くらいかなと予想します。

大変失礼しました。

書込番号:26157336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 23:24(8ヶ月以上前)

既にYouTubeなどで、ベース車+340万くらいと情報が出ています。
通常S4が約500万なので、850万くらいでしょうね。
(ディーラーの営業マンも「大体、乗り出し900万くらいで考えておいてください」と言ってましたので。)

私の感覚では高価格過ぎですし、この金額を払うなら、これより楽しい車は他にもあるかと。(どーせ試乗もできないのでスペックだけの印象ですが…)

いろいろ言われてますが、腐ってもSシリーズですし、限定500台といこともあって、所有満足度は高いでしょうね。
当選すればの話ですが…

書込番号:26157369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/04/24 03:25(8ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
>個人的には700万くらいかなと予想します。
私も全く同感です。

ノーマルが500万として諸々のパーツの積算だと私もノーマルプラス200万円くらいが妥当かなと思います。
ただ、ネットでディーラー情報としてノーマルプラス340万円という情報があったので、それだと850万円くらいになり、さすがスバルブランドでそれは高すぎると思い、200万円アップに50万円をプラスして上限でも750万円までとした次第です。

発売が正式に発表されたのに価格が正式発表されていないのは、メーカー側がベース車のプラス350万という情報を観測気球として情報を流し、最終的な価格設定を検討しているのだと思ったので、上限でも750万円までというのはスバルに対しての発信でもあります。

スバル側もS210が850万円と正式に公表するのには自信がないのではないでしょうか。
MTがない点や発表後にバッシングもあったことも踏まえ、ギリギリの価格ラインを検討しているのだと私は考えます。

スバルさん、価格は上限750万円までにしたら、抽選倍率や人気も上がりますよ!
コンプリートカーだから価格が高いこと自体にも価値があるというには、850万円はあまりにも高すぎます。レクサスじゃあるまいし。

書込番号:26157464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2025/04/24 18:24(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
レカロカーボンバケットシートが1脚約80万円(電動、電熱除く)で販売しておるようです、スバルオプションでリアカーボンスポイラが約40万円、19インチアルミホイールが約60万円、アンダースポイラーが約20万円、STIマフラーが約20万円。
これだけで、オプション費用を積み上げ計算しても300万円と私は想定しました。
追加分はともかく、ホイールやシートの差額があればもう少し安くなるかもしれませんが、その他の装備、改修、調整を含めるとあながち、S210は350万円プラスはあり得るように私は思います。

費用に対する価値(価値感)は考え方や生活環境によってちがってきますから、買う人が多ければまた企画がでてくるでしょうが、余りにも購入数が少なければ今後sシリーズがどうなるか判らなくなるかもしれません。

私も年齢を重ねていますので、なんだか作った人は、最後になるかもしれない、純ガソリンエンジンのパフォーマンスカーを制約の中で、出来るだけやりたかった事を叩き込みたいと思って作ったように思えて仕方がありません。

プラス200万円でも、私は絶対的金額の壁で購入できません。。。。

書込番号:26158310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件

2025/04/25 11:58(8ヶ月以上前)

>何がさん
>車に限らず嗜好品ってそんな感じじゃないですか

確かにS210は実用車でもあるかもしれないけど、価格的には嗜好品の領域ですね

書込番号:26159112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/25 14:20(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
 限定で車両本体価格を設定して売切れればスバルとすれば良いわけで、そこの値段設定するのを担当部署が楽しんでいたりするんじゃないですか。
 結果を見て『うわぁ、もっと高くてもいけたかぁ』『やばっ、高すぎたか』『抽選申込数〇〇人とか、超絶妙だったんじゃね』みたいな。
 自分だったら、フルオプション経費込みで1,000万弱になるような値段設定をしたいですね。それくらいなら転売してもさほど利益はなさそうですし(数年後は分かりませんが)。
 こんな車は欲しがる人の為ではなく、あぶく銭を持っている人のために販売するべきです。

 あ、自分は買えません。

書込番号:26159262

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/25 14:50(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん

S210の特設サイトできてますやん。
https://www.subaru.jp/s210/

その中に、「価格については販売店にお問い合わせください」ってあるので、スレ主さん聞いてきて下さいな。

書込番号:26159299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/26 20:34(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
営業さんの独り言によると当初のスレ主さんのコメントの金額超えてました。
限定便乗商法にビックリ!
某メーカーから鞍替えのYouTuber整備士も狙ってるようですね。
抽選はこれからとか。。バブル時代のプレ値狙える車種として転売ヤーの的になりそう…

書込番号:26160659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/04/27 02:02(8ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
えっ、ということは850万円を超えてるってことですか?

書込番号:26160888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/27 13:47(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
そうです。
ある意味スレ主さんの良さほぼほぼ当たってます。
ベースグレードで無くシャープがベースの上乗せでしたけど。

書込番号:26161381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/05/19 10:40(7ヶ月以上前)

ドラレコやETC、コーティングなどをオプションして諸経費入れると900万円越えになるとのことです。
抽選予約の事前申し込みが始まっており、7/10に結果発表らしいです。
抽選予約の事前申し込みもすでに結構あるらしいですよ。

書込番号:26183643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/05/24 19:22(7ヶ月以上前)

車輛重量が俺のバージョンSTのZより重い(Zは1600kg)
しかも馬力は300馬力しかない
なぜこうなった?

書込番号:26189136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/05/24 23:44(7ヶ月以上前)

>ニック0123さん
ターボが小さいのが要因というのを聞いたことがあります。
馬力もそうですが、私はトルクが40超えていないのもちょっと物足りなく感じます。
ところで抽選応募の状況はどうなんでしょうね?
私は500台に対して抽選申込者は2000名くらいかなと予想します。
MTでなく応募者が減った分、MTでなくCVT{}だから応募するという人もいるように感じがして、増減が相殺されるのかなと思います。

YouTubeの試乗評価は総じて高いですが、あれはモータージャーナリストの「よいしょ動画」なんですかね。
実際のところが知りたいですね。

書込番号:26189372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/05/31 18:08(7ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
抽選始まったようですが申し込みされましたか?
某YouTubeさんはオプションのイエローで見積り950万とか。
生産、納期も限定のイエロー以外は来月から始まり年内に納車のようですが。
それにしても先代のS208の中古は値落ちしてなく800万くらいでした。
なので下取り考えたらプラス200万くらいで買えそうです。
208からの買い換えなら予算的にハードルは低そうですね。
まあ抽選に当たればの話しですが…
余談ですが某マツダの整備士さんも相当お熱入ってるようです。

書込番号:26196224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/31 18:33(7ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

今日は

>>余談ですが某マツダの整備士さんも相当お熱入ってるようです。

でも、例の整備士さんのスバル動画、なかなか面白いんですよね。
ナサダクトかナカダクトか知りませんけど、始めてあんなダクト開いてるの知りました。
私の乗ってるレヴォにもしっかり有って嬉しくなりました。

>まりもっこりred さん

脱線失礼しました。

書込番号:26196246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2025/06/01 02:26(7ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
S208に乗られているんですね。値下がりしていないのはさすがですね。
私はマグネタイトグレーでS210の抽選に応募しましたが、全国のスバル営業所460店舗でどれくらいの応募状況なんでしょうね。

書込番号:26196595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2025/06/01 02:28(7ヶ月以上前)

>redswiftさん
某マツダ整備士さんのYouTube、確かに面白いですね。
心底クルマ好きなんだなというのが伝わってきますね。

書込番号:26196598

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2025/09/14 10:19(3ヶ月以上前)

s210当りました。
青色で発注してきました。
総額900万円でした。

書込番号:26289732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/09/14 11:06(3ヶ月以上前)

>orangeさん
ご当選おめでとうございます!
WRXブルー、いいですね!

書込番号:26289804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング