ストラーダ CN-HE01WD
- 高精細「HD美次元マップ」を搭載した、200mmワイドサイズの7V型ワイドカーナビ。表示解像度が従来比約2.4倍に向上。
- 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。
- 上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。ハイレゾ音源に対応し、高音質を楽しめる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
本日このナビを取付したのでキャンペーン応募のためユーザー登録をしようと思ったところ、今回の新型からは「地図更新アプリ2」というアプリからユーザー登録を行うということでアプリをダウンロードし進めて行くと、ナビで更新用SDカードを作成し、それをアプリに読み込ませないとユーザー登録まで進めないということが発覚...。
めんどくせーーと思いつつ、車に移動しフォーマットしたSDカードをナビにセットし「更新用SDカード作成」をポチっとすると何秒かして画面には『SDカードに書き込みできませんでした。SDカードをご確認ください』と出る。でもPCで確認するとフォルダが3つ出来てる。しかしアプリでは認識してくれません。
まじだるいなと思いつつ再度PCにてクイックじゃない方のフォーマットしてチャレンジするも同じ。SDカードが壊れてるのかと思い違うSDカードで試してみるも結果は同じ。
サポートに電話してもフォーマットが上手く出来てないのではってことで説明書に記載されてる「SDメモリーカード フォーマッター」というソフトをダウンロードしてSD2枚とも上書きフォーマットし再々チャレンジしても結果は2枚とも上記エラーがでて失敗。
もう疲れました。上手く出来た人いますか?
書込番号:24514485
8点
>takinoboriさん
もしかしてですけど、
CDの容量が少ないとかありません。
書込番号:24514500
2点
>takinoboriさん
そもそもCN-HE01WDには無料地図更新機能が付いていないので、更新用のSDは作成できないのではないでしょうか?
取扱説明書の該当欄はCN-HA01WD用の説明に思えます。
なお、ご購入御礼キャンペーンでしたら、ナビcafeというサイトから応募できるようです。
書込番号:24515981
![]()
3点
なびcafeというサイトから登録してキャンペーンに応募できました!
そもそも更新用SDが作れないのですかね。
まぁ応募出来たのでよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:24516304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CN-HA01WDですが、全く同じ症状です。
試された手順も全く同じでびっくりしました。
現在サポートに問い合わせていますので、解決策がわかりましたら、お知らせします。
書込番号:24586751
0点
どうやらこHE01とHE01Wには不具合があるようです。
https://panasonic.jp/car/whats/important.html
やはりSDカード作成が出来ないようなので有料の地図更新のときはどうなるんだろう
書込番号:24587125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takinoboriさん
こんにちは。
ユーザー登録ができるように改善されたみたいですよ。
https://panasonic.jp/car/navi/info/HE01_2021_02/
書込番号:24587135
0点
サポートからの回答がありました。
回答どおりに行ったところ、更新カードの作成ができました。私の場合、作業を行った場所が悪かった様です。
書込番号:24595585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビローラモさんはHA01をお使いのようですね。
不具合があるのはHE01です。
HE01は青空の下でもSDカード作成出来ないのです。
書込番号:24596641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/06/23 19:17:05 | |
| 5 | 2023/08/06 14:59:34 | |
| 3 | 2023/01/24 17:40:18 | |
| 7 | 2022/12/28 19:37:13 | |
| 11 | 2023/02/15 11:12:58 | |
| 3 | 2022/10/13 17:02:28 | |
| 5 | 2022/09/25 16:27:00 | |
| 6 | 2022/08/28 17:33:47 | |
| 9 | 2022/08/12 14:55:33 | |
| 3 | 2022/08/09 0:04:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








