『ネットワーク接続がでぎせん!助けてください!』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

X570S PG Riptide

  • X570チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。第4世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 「Killer E3100Gコントローラ」を採用した2.5ギガビットイーサネットを搭載し、ゲームなどに対し、すぐれたネットワークパフォーマンスを実現。
  • ゲーマー向けに最適化されたUSB信号設計を採用するLightningゲーミングポートを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
最安価格(税込):

¥17,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,440

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,440¥18,827 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570S PG Riptideのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570S PG Riptideの価格比較
  • X570S PG Riptideのスペック・仕様
  • X570S PG Riptideのレビュー
  • X570S PG Riptideのクチコミ
  • X570S PG Riptideの画像・動画
  • X570S PG Riptideのピックアップリスト
  • X570S PG Riptideのオークション

X570S PG RiptideASRock

最安価格(税込):¥17,440 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • X570S PG Riptideの価格比較
  • X570S PG Riptideのスペック・仕様
  • X570S PG Riptideのレビュー
  • X570S PG Riptideのクチコミ
  • X570S PG Riptideの画像・動画
  • X570S PG Riptideのピックアップリスト
  • X570S PG Riptideのオークション

『ネットワーク接続がでぎせん!助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570S PG Riptide」のクチコミ掲示板に
X570S PG Riptideを新規書き込みX570S PG Riptideをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570S PG Riptide

スレ主 esdesさん
クチコミ投稿数:7件

マザーボード交換後ドライバーをインストールしようとした所ネットワークが接続出来ませんでした。

Windowsは前使ってたアカウントを紐付けした物でLANケーブルとは差し込み口は点灯していますが画面上では認識されてません。

新しく取り入れたのはcpuとマザーボードのみです。

書込番号:25956710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/11/10 19:47(10ヶ月以上前)

取り敢えず、UEFIのLANの有効無効を確認してください。
ダメならOSの再セットアップしてみて下さい。

書込番号:25956712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esdesさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/10 20:08(10ヶ月以上前)

オンボードランからブートをオフになってた所をオンにしましたが接続出来ませんでした。
OSの再セットアップしてみます。

書込番号:25956736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/11/10 20:09(10ヶ月以上前)

新しいマザーボードに搭載されているNICがOSサポート外なので、
マザーボードのサポートページからドライバーをダウンロード→インストールしてください。

書込番号:25956738

ナイスクチコミ!0


スレ主 esdesさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/10 20:19(10ヶ月以上前)

OSを再インストールしようとした所このような画面が出ました。

書込番号:25956748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/11/10 20:21(10ヶ月以上前)

OSの回復では無く、クリーンインストールですが

書込番号:25956752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esdesさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/10 20:23(10ヶ月以上前)

>死神様さん
ネットが使えないので飛べないです。

書込番号:25956756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/10 20:27(10ヶ月以上前)

> マザーボード交換後ドライバーをインストールしようとした所ネットワークが接続出来ませんでした。

OS を ベアメタル で クリーンインストール した?
そうで無いと Microsoft ではSupport対象外。


> OSを再インストールしようとした所このような画面が出ました。

GSOD じゃん!
InsiderProgram ・・・、リリース版で無いんで自力で何とかするしかないでしょうね。

書込番号:25956763

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/11/10 20:28(10ヶ月以上前)

元のマザーボードは処分済みなのでしょうか?
別PCまたネットカフェのPCを使ってダウンロード、安いUSB接続NICを使うとか。

書込番号:25956764

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2024/11/10 20:44(10ヶ月以上前)

試したのはAndroidですが、ドライバのダウンロードでしたらスマホでも出来ます。

書込番号:25956781

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/11/10 20:46(10ヶ月以上前)

アップロードされた画像は内蔵NICからブートする設定です。
内蔵NICのON/OFFは、下記です。
Advanced -> Onboard Devices Configuration -> Onboard LAN
NICのLEDは点灯しているので、内蔵NICはONのはずです。

書込番号:25956784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/11/10 20:52(10ヶ月以上前)

新しいKiller NICなので、ドライバーがないんでしょうね。
一応、スマホ、タブレットなどでも、ダウンロードはできます。

書込番号:25956790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/10 21:27(10ヶ月以上前)

付属のドライバディスクが在るだろ〜!と思ったけど、今時BDドライブ使って無いか〜(´・ω・`)

書込番号:25956825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:80件

2024/11/10 21:36(10ヶ月以上前)

マザーボード交換したらUUIDまるごと別物になるので、ライセンスキーは使えない場合があります(OEM入れたとかの場合)
リテールパッケならmsnアカウントさえあれば切り替え可能なので、問題ありません

OS再インストール用USBメモリやディスクが無いのであれば、ネットカフェにでも行って
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows11

ここにアクセスして
https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=2156295

mediaクリエイションツールでもダウンロードして、USBメモリを作ってください 最低8GB必要になります

それとは別にUSBメモリを用意して
https://pg.asrock.com/MB/AMD/X570S%20PG%20Riptide/index.jp.asp#Download
ここからドライバをダウンロードしてください
とりあえず最新のものを落とせばOKです

https://download.asrock.com/Drivers/AMD/CPU/Chipset(v5.08.23.2018).zip
https://download.asrock.com/Drivers/All/LAN/Killer_LAN(v3.1122.3146_2).zip
https://download.asrock.com/Utility/MotherboardUtility/MotherboardUtility(v3.0.504).zip

これだけ入れておけば後はどうにかなるかな


必要なもの ここのURL、USBメモリ8GB 2組 ネカフェ料金

書込番号:25956831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 esdesさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/11 00:07(10ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん
ご親切にありがとうございました!
ネカフェに行ってドライバーインストールしたらインターネット繋がりました!

書込番号:25956963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570S PG Riptide」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570S PG Riptide
ASRock

X570S PG Riptide

最安価格(税込):¥17,440発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

X570S PG Riptideをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング