> > > > シグナス グリファス
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > シグナス グリファス

『メーターの見にくさ改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナス グリファス」のクチコミ掲示板に
シグナス グリファスを新規書き込みシグナス グリファスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

メーターの見にくさ改善

2023/07/31 19:47(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナス グリファス

クチコミ投稿数:18件

自分はシグナスグリファス以外の125に乗ってますが、さっきバイク屋でオイル交換したときにシグナスグリファスのメーターが見にくいのがよく話題になってますよね?とか言ったら2023年モデルからメーターの輝度(明るさ)を上げてるみたいで多少改善されてるようなことを聞きました。
メーカーから公表されたりカタログには説明されてはいないが多少改善されてるみたいですがどれぐらい改善されてるかは比べてみないとわからないですね(笑)
シグナスグリファス乗りの方への情報でした〜

書込番号:25366401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/31 20:34(1年以上前)

パーツリスト上では2022年モデル(デビュー)も2023年モデル(現行)も、メーターパネルは同じ部品番号「BKG-H3510-00」になっています。
同じ部品番号のままで中身だけ改善したんですかね?

書込番号:25366462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/07/31 21:13(1年以上前)

品番については詳しくは自分もわからないですがメーカーも公表はしてないけど2023年モデルからは多少改善されてるみたいですよとバイク屋から今日聞いたばかりなので…(*_*)

書込番号:25366500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/31 21:42(1年以上前)

さっと検索してみたところ実車では確認していませんが、どうやらABS付きの台湾仕様に限り、メーターパネルがナビ対応で見やすく改良されたようです。

書込番号:25366532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/07/31 22:29(1年以上前)

バイク屋の人は国内仕様のメーターのことを言ってました、実際2022年と2023年モデルのメーターを見比べてみないとなんとも言えませんが…(笑)

書込番号:25366590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/05 17:47(1年以上前)

バイク館SOXの近所を通ったんで寄ってみましたが、新旧のメーター、室内ですが同じような見え方でした。

書込番号:25372004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2023/10/02 22:56(1年以上前)

バイク屋がYouTubeでメーターが見やすくなったって説明してる動画がありました。

書込番号:25446968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/08 17:15(1年以上前)

現車で確認しました。

初期型→2023メーター、日中見やすくなってます。

品番も変わってるようですので、対策しているように思います。

書込番号:25454230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/08 21:14(1年以上前)

メーターの部品が、BKG-H3510-00からBKG-H3510-10に改訂され、全年式適応になってますね。
8月にバイクショップで確認したのは、2023年モデルの対策前のロットだったのか?

リコールは無理でも、サービスキャンペーンか何かで対応してくれないかなぁ。

書込番号:25454597

ナイスクチコミ!11


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 シグナス グリファスのオーナーシグナス グリファスの満足度4 スティングレーvs他車 

2024/05/05 23:40(1年以上前)

なぜ日本のメーカーなのに、日本には良い物(ABS、キーレス、改良メーター)を入れないんでしょうね…。納得いかず。

書込番号:25725432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 23:01(1年以上前)

sed8j

シグナスの5型に乗っていますが、メーターが割れてしまって見にくいです。今までシグナス2型と5型と二台乗り続けてきたので、またXシリーズの小型化ならないのかなあと期待しているんですけど、グリファスのデザインはどうも好みではないので、かといって、他に気に入ってるのは山林車のタイプのヤマハのやつです。値段が高いのでこれも困りますな。

書込番号:25749490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナス グリファス」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

シグナス グリファス
ヤマハ

シグナス グリファス

新車価格帯:368500374000

シグナス グリファスをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング