『以外とうるさいのは標準タイヤ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2021年モデル

『以外とうるさいのは標準タイヤ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2021年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2021年モデルを新規書き込みアルト 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

以外とうるさいのは標準タイヤ?

2022/12/02 12:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル

スレ主 医事さん
クチコミ投稿数:26件

ハイブリッドXの納車後1ケ月です。 
色々とシンプルで気に入ってますが、
ロードノイズなのか以外と、うるさい気がします。
皆さまは、どうでしょうか?
前がスプラッシュが、コンチネンタルのタイヤだったり、雪が降る地域なので、アルファルト舗装もよくなかっりします。
贅沢かもしれないですが、コンチネンタルのエココンチ6に交換を検討してます。

書込番号:25035290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/02 13:06(1年以上前)

こんにちは、
遮音性と軽量化は相反する面がありますからね。
ある程度は受け入れませんと。軽量化の利点は大きい。

710kgの軽量化は努力の賜物。カーウオッチの記事によると、
『超高張力鋼板の採用やガラスの薄板化などによりボディーで約9kg軽量化したのをはじめ、シャシー全体で約4kg、
ドアトリムなど内装部品で約2kg、シートで約1kgなど、細かな見直しの積み重ねによるもの』

引用元、参考URL: https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/589296.html

書込番号:25035352

ナイスクチコミ!7


ぬへさん
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:290件

2022/12/02 13:43(1年以上前)

>医事さん

ふつうの夏タイヤと新車のエコタイヤを比べれば、夏タイヤよりも硬いエコタイヤのほうがロードノイズを感じやすいはず

あとスタッドレスやオールシーズンタイヤは夏タイヤよりも柔らかいですが、パターンノイズが目立ちすぎてロードノイズなんてわかりません

静かなタイヤなら燃費は二の次にコンフォートタイヤにするべきです

書込番号:25035398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/02 14:25(1年以上前)

最下層な車でもアレコレいじる人はいる。

我慢できないなら替えればいい。

それこそ個人の自由。

書込番号:25035441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/12/02 21:01(1年以上前)

新車装着タイヤがENASAVE EC300+である場合は、欧州で流通しているサイズ違い(175/65R15)ですが、車外通過騒音は大きくありません。もっともリプレイスタイヤですから、新車装着タイヤとは異なる可能性があります。

https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/658538

一方で、コンチネンタルのEcoContact 6(155/65R14 75Tサイズ)は、写真の性能です。タイヤ単体で見た場合、それほど静粛性は高くないように感じました。

書込番号:25035829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/12/02 21:52(1年以上前)

タイヤ変えても変わらんと思うよ
静粛性を求める車じゃないし、まあ好きにしたらええがな

書込番号:25035888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2021年モデル
スズキ

アルト 2021年モデル

新車価格:114〜158万円

中古車価格:42〜180万円

アルト 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング