『新型アトレー納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車

『新型アトレー納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

アトレー 商用車

アトレー 商用車

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アトレー 商用車 2021年モデル 244件 新規書き込み 新規書き込み
アトレー 商用車(モデル指定なし) 89件 新規書き込み 新規書き込み

「アトレー 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車を新規書き込みアトレー 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

新型アトレー納車されました

2022/01/29 09:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車

仕事では毎日エブリイバンPAのATに乗っています。3日ほど乗った感想を書きますね。
【乗り心地】
エブリイだとガツン、ガツンと来るような突き上げがアトレーだとタン、タンとマイルドになっています。まあ、普通の軽自動車並みですかね。
【静粛性】
 明らかにアイドリング時のエンジン音や車外の音の入りが違います。ですが、ベタ踏みするとエンジン音はそれなりに煩いです。もっとも、CVTとターボのお陰でベタ踏みする必要はほぼありません。
【運転席】
べスポジがとれません。身長180cm90kgですが、足元を合わせハンドルに手を掛けると、背中と肩がシートから離れます。肩をシートに付けると足元が窮屈でペダル踏み変えで膝が当たります。取り敢えずギリギリ足元が自由に動かせるくらいまでシートを前に出して運転しています。シートを一番立たせても、結構寝ているのでそれが原因だと思います。
【燃費】
小さな峠越えがある片道17km40分の通勤でリッター16kmです。ちなみにフリードスパイクだと12km、フィットHVで22kmでした。
【峠道】
エブリイと比べてかなりロールします。後部座席は酔うかも。
【スマアシ】
レーンキープは改善の余地ありです。車線両端の白線内を行ったり来たりします。ホンダセンシングは手を添えるだけで、車線ド真ん中をキープして、高速道路のコーナーくらいなら綺麗にトレースしてハンドル操作してくれました。
ACCは前が開くと設定速度まで急加速します。減速時は良い感じに減速してくれただけに惜しいですね。

書込番号:24568368

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/01/29 10:58(1年以上前)

>べスポジがとれません。身長180cm90kgですが、足元を合わせハンドルに手を掛けると、背中と肩がシートから離れます。肩をシートに付けると足元が窮屈でペダル踏み変えで膝が当たります。取り敢えずギリギリ足元が自由に動かせるくらいまでシートを前に出して運転しています。シートを一番立たせても、結構寝ているのでそれが原因だと思います。

自分もそう思いました
あと1〜2ノッチシートが立ったら良いのですが

1回目の試乗で合わないなぁ
なんとかならんかと2回目の試乗
なんとかなったら買い替えもありだなと
しかし合わないなぁ、で買い替えを諦めました
セールスの人もそういう意見を他の客からも言われましたねと申してました

スライドドアの窓ガラスもパワーウィンドウじゃないのがちょっとなぁです

昔、こういうタイプに乗ってたことがあって恵那山のトンネルとか谷川岳のトンネルとか長いトンネルを抜けたら大雨なんてことがあってパワーウィンドウじゃないので閉まらず
PAに寄って閉めたことがありました
ワイヤーでもいいから運転席から開閉できたら良いのですがそんなのは無いのでしょうね
オプションとかショップから発売されないかしら
ちょっと残念なのはこの2点だけですかね

エンジンとかは古い設計のままだそうですがターボ付けたら他車のターボとビックリするほどの差はないと思ってます
べた踏みしないし、急加速もしないし乗った感じはこれで十分だと思いました

>ACCは前が開くと設定速度まで急加速します。減速時は良い感じに減速してくれただけに惜しいですね。
これはNBOXもそんな感想が書かれてました
似たような感じなんですね
加速を2パターンぐらい選択出来たら良いのですがそんなのは付かないのでしょうね
2度の試乗でACCは試しませんでした

書込番号:24568507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2022/01/29 11:20(1年以上前)

>M matsutaroさん
私は後席の窓を開けないタイプなのでスライドドアの窓は気にしていませんが、開くに越したことはないですよね。

書込番号:24568546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/01/29 13:14(1年以上前)

これは人にもよりますね(^-^;

車中泊のときに少し車内の温度を下げたいとき
自分はしないけど調理したときの換気とかにも使うんだと思います

窓を開けない人には無用なんでしょうね

書込番号:24568742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/02/28 21:38(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん
こんにちは

>足元を合わせハンドルに手を掛けると、背中と肩がシートから離れます。肩をシートに付けると足元が窮屈でペダル踏み変えで膝が当たります。取り敢えずギリギリ足元が自由に動かせるくらいまでシートを前に出して運転しています。シートを一番立たせても、結構寝ているのでそれが原因だと思います。

完全同意で買うのをやめましたが下記のものを見つけました
まぁ、お悩みなのでいろいろ調べてご存じとは思いますが

https://www.amazon.co.jp/dp/B071FTDKKY/?coliid=IIF7718M7SG2P&colid=3VMHHGRHRZG1G&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

こんなのを付けるとシートを立てたのと同じ効果があるのでしょうか?
自分は今のシートのままでは買いませんが買ってしまった羊の皮を被ったヤギさんには良いかも(^^;
決して人柱になってなんて言いません
言ってるかも?(;^_^A
いやいや言ってませんw
アマゾン以外でもいろんなものが出回っているんですね

書込番号:24626264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2022/02/28 22:44(1年以上前)

>M matsutaroさん
こんな感じのも検討しましたが、もう一つ問題があります。アトレーはエブリイに比べて座面が短いと思います。これ以上座面が短くなると長時間座っていられません・・・。

ちなみに尻を背もたれ一杯に付けて、ひざ下付近にアトレー指4本分分、エブリイ指二本分隙間が空きます。

書込番号:24626391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/03/01 00:35(1年以上前)

たしかにそうですね
貨物車だからでしょうか
ハイゼットよりは多少でも良いものにしてくれたらもう少し良かったのにと思いますね

書込番号:24626540

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アトレー 商用車
ダイハツ

アトレー 商用車

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング