『チャイルド、ジュニアシートの日常的な使用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

『チャイルド、ジュニアシートの日常的な使用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「アトレー 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車 2021年モデルを新規書き込みアトレー 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

スレ主 ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件

チャイルド、ジュニアシートを日常的に使用されている方、教えてください!

次の春にアトレーを検討しています。
その時に、2人の子どもが年長と年少になるのですが、アトレーの後ろのシートにチャイルドシートを2つ並べて、規定の身長になったらジュニアシートに変えていこうと思っています。
試乗の時に、現車のチャイルドシートを載せ代えて子どもも載せてみましたが、問題なく乗車できました。(前の席は蹴られる状態でしたが…)
なお、遠出や家族全員移動の時は妻のセレナを使います。

そこで質問なのですが、日常的にチャイルド、ジュニア載せておられる方で、困ったことやうまくいかないことがあればぜひ教えていただきたいです。
大きな問題がなければこのままアトレーで考えています。

書込番号:25914965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2024/10/05 10:10(1年以上前)

アトレーの2列目シートは折り畳んで荷室容量を増やす目的の商用車なのである程度妥協が必要なんですが、ISOFIX式のチャイルドシートが設置出来ない事が挙げられます。

まぁ商用車でも珍しく2列目シートのシートベルトは3点式が装着されてるので、ISOFIX式のチャイルドシートに拘らなければ問題もないんですが。

4ナンバーの商用車なので貨物用タイヤ装着による乗り心地が不利、後部座席の占有面積に縛りがあり狭い、サイドガラスが上下出来ない(隙間程度しか開かない)といった点でしょうか。

書込番号:25915129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/05 11:43(1年以上前)

アトレーで

>そこで質問なのですが、日常的にチャイルド、ジュニア載せておられる方で、

居るかな
多くないないと思うな

チャイルドシートやジュニアシートは安全というよりレギュレーション対策みたいな物だから
付けられる(使える)かどうかで言えば使えると思います

シートを使う事以上に少なくとも自らは安全運転お願いします


書込番号:25915238

ナイスクチコミ!0


スレ主 ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件

2024/10/15 19:10(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございました。
三点固定については、チャイルドシートに限らずホントにありがたい仕様ですね。

書込番号:25927012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


空木山さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 12:26(10ヶ月以上前)

いまジュニアシートで6歳児を乗せてます
ジムニー現行からの乗換です。
難点はリクライニング一切しないシートです
年少さんだと寝ると傾斜が足りずに首が前に倒れたりシートからはみ出すと思います。
年長くらいになると寝てても姿勢を維持できるようになりあまり首が前に倒れる事も無くなりました。
後席は大人には狭いですが、子供にはちょうどよいです
前席から手も届きやすく便利です。
寒い地域だと暖房入れても後席には暖かい空気が届かず
ドアから、ひんやりした風が吹いてかなり寒くなります。
RS4WDを買ったので後席ヒーター(フルマニュアル)が着いていて助かりました。
娘曰く、ジムニーより、ガタガタして乗り心地が悪くなった。っと感想を漏らしていました

書込番号:26078755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件

2025/02/17 14:11(10ヶ月以上前)

>空木山さん
詳細の書き込みありがとうございます!
年始に契約をして、3月末に納車予定なのですが、少し不安な部分もありましたので大変ありがたいです。

寝てしまうと首が、のところ、なるほど!でした。
使うチャイルドシートで何度も試乗を繰り返して、これなら大丈夫かと契約しましたが、寝てしまうことはもちろんなかったので参考になりました。
アトレーでは、保育所の送迎での利用を考えており、遠出は、小学生に上がったあたりにスキー(1時間半)につれていくときぐらいかなぁと思っています。
そのときは首カックンになりそうです。

運転席から手が届きやすいというのは、眉唾でした。狭さばかりに目がいっていました。ただ、その近さゆえ、座席後ろを蹴るのは明白なので、納車前ですが、キックガードを早々に購入しました(笑)

乗り心地、そりゃよくはないですよね・・・。トヨタ・スペイドからの乗り換えですが、うちの子も確実に乗り心地は悪いと気づくと思います。ただ、チャイルドシートのお陰で、十分なクッションとなり、大人がそのまま後席に座るよりはマシになるのではないかと思っています。

後ろには温風が届かないんですね。私も4WDを納車予定ですので、スキーなどの遠出の際、リアヒーターを活用したいと思います。

書込番号:26078860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kogure_sさん
クチコミ投稿数:4件 アトレー 商用車 2021年モデルのオーナーアトレー 商用車 2021年モデルの満足度1

2025/02/21 16:47(10ヶ月以上前)

商用軽バンの、補助席程度のリアシートにチャイルドシート設置ですか?もう納車待ちなら質問も無意味ですので削除されてはどうですか?お好きにどうぞとしか言えませんのでね。

書込番号:26083545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレー 商用車 2021年モデル
ダイハツ

アトレー 商用車 2021年モデル

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング