『USBキーボードまたはUSBマウスでのPC起動』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『USBキーボードまたはUSBマウスでのPC起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBキーボードまたはUSBマウスでのPC起動

2023/02/10 10:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 rocky9さん
クチコミ投稿数:19件

このマザーでUSBキーボードまたはUSBマウスでのPC起動は出来ますか?設定方法があれば教えてください。

ここまで試したことと設定状態は以下の通りです。

settings→プラットフォーム電源→keyboard wake up from s3→有効(デフォルトから変えず)
settings→プラットフォーム電源→mouse wake up from s3→有効(デフォルトから変えず)
settings→プラットフォーム電源→キーボードで電源on(任意のキー、パスワードなど試してみましたが起動せず)
settings→プラットフォーム電源→マウスからの電源on(移動、ダブルクリックどちらも起動せず)
settings→プラットフォーム電源→erp→無効のまま

キーボードはロジクールUnifying 「k-275」、マウスはマイクロソフト「IntelliMouse Explorer 4.0」です。

書込番号:25136032

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2023/02/10 10:51(1年以上前)

逆に、出来ない理由が無いと思います。
BIOSの設定も、特に弄るところはありません。と言うか、すでにどこを弄ったのか定かではないので、CMOSリセットしてみましょう。
Windows側の設定にしても、デフォルトではキーボードマウスからスタンバイを解除できる設定になっているはず。

もうちょっと前後の状況を書いて欲しいのですが。
エスパー回答してみますが。新しく組んだPCに旧PCのC:ドライブそのまま移植したらスタンバイからキーボードマウスで復帰できなくなった…とかですか?
クリーンインストール推奨ではありますが。とりあえずInfset(またはチップセット)ドライバを、マザーのHPからダウンロードしてきてインストールしてみましょう。

ついでに。USB"トングル"を使用した無線キーボードマウスでは無く、有線の製品でテストを。

書込番号:25136051

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocky9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/10 11:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

完全に新しく組んだPCです。cpuをi5の13世代に対応させるためにQ-Flash Plusで最新のbiosにあらかじめアップデートしました。
休止状態からでなくシャットダウン状態からの起動についてお聞きしています。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:25136062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2023/02/10 11:15(1年以上前)

GIGABYTEのマザーでシャットダウン状態からキーボードやマウスで起動できるマザーを知らないのだけど。。。

ASRockとかはできると思う。
GIGABYTEに直接聞いた方が良いと思う。

https://esupport.gigabyte.com/Login/Index?ReturnUrl=%2f

書込番号:25136077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rocky9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/10 11:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。

正に以前ASRockのマザーボードを使っていて便利だったので今回も出来るならということで質問した次第です。
なるほどGIGABYTEでは出来ないと考えた方が良さそうですね。

念のために先ほど、教えていただいたリンクからサポートにも問い合わせてみました。回答ついたらこちらにも記載します。

書込番号:25136114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2023/02/10 11:57(1年以上前)

>rocky9さん

ASRockのマザーボードは、マウスやキーボードに触るだけで起動して、逆に止め方が分からなかった。
ASUSのマザーボードは、ちょっとBIOSをいじった程度ではできませんでした。
ASRockが特殊なのかな。

書込番号:25136130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/02/10 12:14(1年以上前)

シャットダウンからUSBで起動は最近のPCはほぼほぼ無理かと。
スリープ等で誤魔化すしかないのでは?

書込番号:25136164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/10 12:37(1年以上前)

キーマウスを電源ONにしていると暗電流増えるからありがたくないと思いますけどね。

書込番号:25136206

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocky9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/13 13:00(1年以上前)

本日サポートから質問の回答をもらいましたのでここに内容記載させてもらいます。

Question: Is it possible to boot from shutdown state(s4 or s5) with usb keyboard or usb mouse? Please let me know how to set it up if possible.

Answer: Thank you for using our products.
About inquiries,
Unfortunately, it is only available in STATE S3 mode.

Thank you.

Best regards,
GIGABYTE TECHNOLOGY


要はスリープからの復帰にしか対応してませんよーってことですね。

コメント頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:25141119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング