『ヨコハマかトーヨー』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

  • コンパクトミニバン・軽ハイトワゴン専用の低燃費タイヤ。静粛性が向上し、ふらつきや偏摩耗も抑える。
  • 「パワーインサイドショルダー」「ツインパワーリブ」「3次元サイプ」を採用し、従来品と比べ溝面積比を減らし、操縦安定の低下を抑制する。
  • 斜めのカットグルーブとストレートグルーブを採用し、溝の面積比を減らし溝の深さを維持することで、耐摩耗性能が向上。
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,613

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,613¥14,520 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥8,613 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

『ヨコハマかトーヨー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vを新規書き込みBluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨコハマかトーヨー

2022/06/18 10:49(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

どなたかお願いします
タイヤの交換時期となり
ダイハツウェイクのタイヤ交換で迷っています

候補は下記です
@ヨコハマ BluEarth-RV RV-03 CK 155/65R14 75H
Aトーヨータイヤ トランパス LuK 155/65R14 75H

純正からLukに履き替えて、今度も同じにするかRV-03が評判が良い様なので
迷っています

Lukは純正よりは良かったのですが
そもそもウェイクの乗り心地はあまり良くないので…


RV-03はLukと比べて乗り心地と静粛性はどうでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:24799018

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/06/18 12:35(1年以上前)

旧モデルのヨコハマBluEarth RV-02を使用していた経験があります。ミニバン専用タイヤなので、ふらつきと偏摩耗を抑えようと接地面は硬くしてあるはずで、非ミニバンで足回りが硬めの自車においては、乗り心地は硬めに感じました。

また荒れた路面でのロードノイズは、静かなものではありませんでした。(215/55R17サイズの欧州ラベリングでは、70dBという静粛性。70dBを下回ると静かな部類)

新モデルBluEarth-RV RV-03の静粛性は、写真を参照ください。(欧州ラベリングではないため、同じ試験条件ではありません)

乗り心地を改善するには、ふらつきと偏摩耗を抑える特性のミニバン専用タイヤよりも、乗り心地に定評のある乗用車用タイヤもご検討ください。身内の車で僅かに乗りましたが、柔軟性のある乗り心地で静粛性も悪くないと思いました。

ダンロップ LE MANS V 155/65R14 75H

もっとも、交換時期を迎えたタイヤと比較すれば、新品のBluEarth-RV RV-03でも乗り心地の改善効果は大きいでしょう。

書込番号:24799181

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 14:13(1年以上前)

低燃費タイヤはシリカがたくさん入っていてカッチカチで転がり抵抗を小さくしてるから乗り心地で選ぶならなしだお

ロードノイズの大半はタイヤの溝に入る空気で起きているから、溝のないタイヤならロードノイズが小さいお
でも雨が降ったら滑るんだお(ノ_<。)

書込番号:24799309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/18 14:32(1年以上前)

>tomoyousouさん

迷っていらっしゃるなら、今履いているLuKに特別の良さがない限り、違うタイヤ(RV-03 CK)を試してみることをお薦めします。
・LuKは多少古くなりました。
・横浜のタイヤはウエットグリップに特長があります。
・十分とはいえませんが、RV-02より耐摩耗性能は上がっています。

https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/hightkcar-tire

トール軽ワゴンで、別のタイヤを探すとすれば、やはり、
ブリヂストン REGNO GR-Leggera でしょうか?

書込番号:24799337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2022/06/18 14:49(1年以上前)

tomoyousouさん

ここは今年発売の最新の軽ハイトワゴン専用タイヤであるBluEarth-RV RV03CKが良いでしょう。

TRANPATH LuKは2014年発売と登場から8年が経過した設計が古いタイヤです。

又、ウエット性能もBluEarth-RV RV03CKがウエットグリップ性能aに対して、TRANPATH LuKはウエットグリップ性能cと劣ります。

何れにしてもウェイクという重心が高い車ですから、乗り心地が良いコンフォート系タイヤでは無く、剛性が高い軽ハイトワゴン用タイヤのBluEarth-RV RV03CKやTRANPATH LuK等からの選択が良さそうです。

最後に下記はBluEarth-RV RV03CとTRANPATH LuKの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413763_K0000610302&pd_ctg=7040

書込番号:24799352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/06/18 15:18(1年以上前)

かお?なしさん

>低燃費タイヤはシリカがたくさん入っていてカッチカチで転がり抵抗を小さくしてるから乗り心地で選ぶならなしだお

実はシリカって、多ければ多いほど転がり抵抗が増えるんですよ。
以前にも申し上げましたが、スレ主さんの参考にならないこと(しかも間違い)を書き込むことは控えた方がよろしいかと思います。



さて、tomoyousouさん、

TRANPATH LuKがTRANPATH Luと非なる物です。
(Luがプレミアムコンフォートで静粛性に定評があったために、LuKで期待外れだったという話は聞こえてきますね。)

>純正よりは良かった

そうですね。リプレイスタイヤは標準装着タイヤよりももたない(標準装着タイヤは減りにくい傾向があります)分、アタリは柔らかめで、ノイズが減る傾向が見られます。


>そもそもウェイクの乗り心地はあまり良くないので…

タイヤで出来ることは限られています。
トール軽用タイヤは偏摩耗が起きにくいように、ミニバン用タイヤと同じように外剛内柔の設計がされています。
乗り心地を追求するなら、このカテゴリーから抜け出ないといけません。
しかし、トール軽は偏摩耗が起きやすい要素があります。
何かを得ようとすると、何かがトレードオフになります。
最適な落としどころをみつけましょう。

書込番号:24799409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/19 06:14(1年以上前)

>Berry Berryさん

シリカを入れると低温で固くなりづらかったりするけど普通の温度だと固いお
だから転がり抵抗が小さくなってエコだお

シリカの混ざったタイヤは常温では固く、コーナーリングやブレーキで摩擦熱が発生すると柔らかくなってグリップが増すから、エコと安全性をそれなりに両立しているんだお(^ω^)

書込番号:24800368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/06/19 20:10(1年以上前)

>かお?なしさん

シリカを初めて使ったメーカーとしてのYOKOHAMAホームページ(スタッドレス)に
・ゴムをしなやかにする「シリカ」

と記載がありますが、誤った情報ですか?

書込番号:24801409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エブリイバンにオススメはどちらですか? 8 2024/01/14 7:47:12
方向 3 2023/12/29 20:51:50
タイヤ交換で改善出来ますか? 17 2023/05/28 20:53:39
トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ 10 2023/04/04 17:44:01
タイヤ交換 2 2023/03/21 7:08:49
タイヤ交換 9 2023/02/25 16:32:40
ガソリンスタンド価格 3 2023/01/12 17:41:16
ヨコハマかトーヨー 7 2022/06/19 20:10:36
スズキ イグニスのタイヤ交換検討中 11 2022/10/05 14:30:07
ECOPIA NH200Cと比較して 7 2022/05/09 18:50:29

「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥8,613発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング