『30プリウスのタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,300¥23,650 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのオークション

BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XL

『30プリウスのタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLを新規書き込みBluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30プリウスのタイヤ交換について

2023/03/18 00:58(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:7件

30プリウスのタイヤ交換で、おすすめのものをご教示ください。
今年9月に車検を迎えます。ディーラーでその時にタイヤ交換が必要だと言われました。現在はダンロップのLE MANS V 215/45R17 91W XLです。
値段は安いにこしたことはありませんが、性能としては現状維持以上を希望します。
タイヤに関する知識が全くございませんので、皆様のご意見をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25185115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/18 04:45(1年以上前)

ディーラーに交換が必要と言われるまで劣化したタイヤ使ってるのに性能は維持したいって…

正直、そんな感覚じゃ何使ってもが大差ないと思う。

ルマン使ったのもネットで聞いたとか有名っぽい名前で見栄とかじゃない?

ま、特に使用上の問題点も無いなら同じ銘柄使っていいと思う。

別の選んで失敗するよりは。
選択を他人に任せるくらいだから失敗は無いと思うけど。

書込番号:25185179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/03/18 06:01(1年以上前)

現状維持以上ってなら、ルマンVに+が新発売されたからそれでどう?

求める性能が判らんから、現状維持以上って言われても?と思うし、現タイヤの上位銘柄言うしかないから高くなる。

書込番号:25185190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/03/18 07:26(1年以上前)

キャプテン1209さん

↓は価格コムで215/45R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17

>現在はダンロップのLE MANS V 215/45R17 91W XLです。
>値段は安いにこしたことはありませんが、性能としては現状維持以上を希望します。

現在使用されているLE MANS Vにご満足されているのなら、このLE MANS Vの改良モデルで今年2月に発売された↓のLE MANS V+が良さそうですね。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html

https://kakaku.com/item/K0001513082/

このLE MANS V+はLE MANS Vに比較して乗り心地やウエット性能が良化されていますので、現在ご使用中のLE MANS Vにご不満が無いのならLE MANS V+でもご満足頂けるもの考えています。

という事でLE MANS V+が一押しのタイヤです。

書込番号:25185240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/03/18 08:04(1年以上前)

NANOENERGYNANOENERGY 3 PLUS が値段でいいと思います。 

書込番号:25185267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2023/03/18 08:12(1年以上前)

>キャプテン1209さん

2017年から6年もったということですね。

ルマンがどうだったのか評価がいただけると次のお薦めができるのですが、それがないようなので、続けてルマンかその後継のルマン5+で良いと思いますが。
もっと重視したい項目を挙げていただければと思います。

書込番号:25185274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/03/18 09:24(1年以上前)

BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLは重心の高い車種向けで、フラつきや偏摩耗しないようショルダー剛性が高められた設計、プリウスとの相性が心配です。

1,安価ながら高いラベリング性能を求めるなら、ピレリのPOWERGY 215/45R17 91W XLが挙げられます。(転がり抵抗A、ウェットa。中国工場製)

2,快適性を維持向上するなら、新しくなったダンロップのLE MANS V+ 215/45R17 91W XL(転がり抵抗AA、ウェットb)が順当と思いますが、価格コムで見ると、なかなか高価な銘柄。。

いっそのことプレミアムコンフォートへ格上げしてはいかがでしょうか。

ダンロップ VEURO VE304 215/45R17 91W XL
(転がり抵抗A、ウェットa。LE MANS V比では、静粛性向上、剛性感アップ)

MICHELIN Primacy 4 215/45R17 91W XL ST
(転がり抵抗A、ウェットa。LE MANS Vのように乗り心地に定評あり)

YOKOHAMA ADVAN dB V552 215/45R17 91W XL
(転がり抵抗A、ウェットa。静粛性がかなり高く、剛性感アップ)

3,転がり抵抗とウェットグリップについては、下記を参照ください。

転がり抵抗は、写真の通り1つ変わると燃費に1%の影響があるそうです。

ウェットグリップは、YOKOHAMAによれば1つ向上すると0.8台分短く止まれる(水深1.0mm±0.5mmの条件下)と説明されています。

https://www.pit-in.co.jp/tire/wetgrip

走行距離が少なければ、転がり抵抗よりもウェットグリップを重視するほうが恩恵に預かれると思います。

書込番号:25185341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/18 09:57(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。
現在のタイヤの評価といたしましては、意外と静粛性は高くないのかな、と感じました。新車購入時に装着されていたものとの比較にしかなりませんが。
したがって、同様の価格なら、このタイヤは静粛性上がってるよ、とか、そんなアドバイスを勝手に望んでおりました。

書込番号:25185388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/03/18 10:03(1年以上前)

丁寧なご返信ありがとうございます。
いただいたご意見を参考にしてみます。
LE MANS V+ を検討したのですがおっしゃるとおり値段が私には高額と感じました。
街乗りがほとんどで、月に1万弱の走行。月に一度往復150キロ程度の高速道路走行ですから、高性能なものは豚に真珠なんですけどね。>銀色なヴェゼルさん

書込番号:25185395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/03/18 12:01(1年以上前)

静粛性の参考指標として、欧州ラベリングの車外騒音(EXTERNAL ROLLING NOISE)があります。

(ダンロップのLE MANS V、LE MANS V+、VEURO VE304は欧州販売がなく、確認が出来ません。Primacy 4 215/45R17 91W XL STも見当たりませんが、サイレントチューンなので、68~69dBと想像します)

写真1枚目、ピレリ POWERGY 215/45R17 91W XL

写真2枚目、YOKOHAMA ADVAN dB V552 215/45R17 91W XL

あくまで回転時の車外騒音で、車内でどれほど静かに感じるかは車体の静粛性能に影響されますが、参考にはなるデータだと思います。

自身は欧州ラベリングを参考にして、70dBの銘柄から1~2dBほど下げたところ、満足できました。

書込番号:25185550

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/03/18 13:25(1年以上前)

追記です。

ダンロップのLE MANS VとVEURO VE304の走行ノイズの違いは、下記データ(車内計測)が参考になると思います。ただし試験車両や速度などの条件が同一でないため、単純比較は出来ません。

ロードノイズ(上段LE MANS V、下段VEURO VE304)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/05.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/05.pdf

パターンノイズ(上段LE MANS V、下段VEURO VE304)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/06.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/06.pdf

書込番号:25185676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/03/18 13:40(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
本当に詳細な解説ありがとうございます!
4月には値上がり?という噂もあるようですから、いただいたアドバイスをもとに今月中に購入したいと思います。
グッドアンサーにも選ばせていただきました。

他の方もご親切にありがとうございます!
また、機会がありましたら、色々と教えてくださいね。

書込番号:25185697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XL
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XL

最安価格(税込):¥17,300発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング