『Playz PX-RV2との比較』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03 215/60R17 96H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,497

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,497¥18,590 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのオークション

BluEarth-RV RV03 215/60R17 96HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,497 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/60R17 96H

『Playz PX-RV2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Playz PX-RV2との比較

2023/11/06 11:31(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:69件

おはようございます
エスティマハイブリッドに乗っていて、タイヤのヒビ割れが酷いのでタイヤ交換を考えております。
候補はBS製のPlayzPX-RV2と横浜のブルーアースRV3の2つまで絞ることが出来ました。
一応、値段としては前者が送料込で37000円程度(こちらは中古、8部山くらい)
後者は送料込で新品52000円程度(ここからポイントがつきますので、実質48000円程度)
になります。
正直、値段とか新品中古にどれだけこだわるかってことになるのかなとは思いますが、もし両方のタイヤを使われて、乗り心地等比較された方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25493757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/11/06 14:10(1年以上前)

>なりなり40さん

中古8部山のタイヤは何年製なのでしょうね

価格が8割弱で
山が8割
ですから
新品と比べ8割くらい使えればトントン
使用予定期間の2割以下の古さなら中古も無い訳ではない

山が有っても古いと今から更に使いあと何年使うと
製造から何年使う事になるか考えて決めても良いかと思います

あと
10割使えるタイヤでも8割しか使えないタイヤでも組み換え費用は変わらないと思います



中古を否定はしませんが良く考えましょう





書込番号:25493944

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2023/11/06 14:49(1年以上前)

ありがとうございます☺️
21年製なんで、新品と比べて2年違うくらいでしょうか。
自分としては、やっぱり新品の方が安心感はあるかなと思ってます。
ただ、Playzの元々の販売価格を考えると…と迷ってるところでした。

書込番号:25493978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/11/06 15:59(1年以上前)

>なりなり40さん

>タイヤのヒビ割れが酷いのでタイヤ交換を考えております。

って事は摩耗はまだ大丈夫だけどヒビによつ劣化による買い替え検討ですね
元の今使っているタイヤは何年製でしょうか

ぼくだったら
ピレリPOWERGY

トーヨーTRANPATH mp7
の新品あたりで検討するかと思います




書込番号:25494068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2023/11/06 16:12(1年以上前)

エスティマハイブリッドは中古で買ったものになります。
タイヤの製造年数が見当たらず、銘柄がOEMなのでもしかしたら前の使用者がそのままホイールだけ変えて…?っていう感じかなと考えてました!

確かにpowergyも評判いいみたいですね!
トランパスもありなのか…迷っちゃいます笑

書込番号:25494087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/11/06 16:47(1年以上前)

スタッドレスを買ったほうがいいと思います。

書込番号:25494133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/11/06 16:50(1年以上前)

ありがとうございます
スタッドレスは既に購入済みです

書込番号:25494137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/11/06 17:08(1年以上前)

>なりなり40さん

エスティマユーザーではありませんが失礼します。

1、自身なら、新品履き替え直後のオイシイところを味わいたいので、BluEarth RV03を選択します。

旧モデルのBluEarth RV02なら使用しましたが、耐摩耗性は一般的なものの、最後まで偏摩耗が無かったのは好印象でした。荒れた舗装路ではそこそこロードノイズを感じましたが、ミニバン用タイヤとしては静かな部類だと思っています。

現行モデルになって、コンパウンドの柔軟性が増して静粛性が向上、接地性が良くなり耐摩耗性も向上した事も選択理由になります。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3687

2、エスティマであれば、一般的にミニバン用タイヤから選択するものと思いますが、別の選択肢もあります。

コンパクトSUVである自車(旧ヴェゼルハイブリッド)にミニバン用タイヤを履かせていた訳ですが、同じように、速度域を上げてもふらつかず、偏摩耗にも強い銘柄として、今はTOYOのPROXES CL1 SUVを履かせています。

履き替えて1.8万キロ近く使用しましたが、溝は6mm以上を残しており、走行の気持ち良さと静粛性はBluEarth RV02より上だと思っています。

ウェットグリップはaからbへ落ちたものの、一般的な走行では充分過ぎる性能です。

また最近になって燃費記録を更新したので、省燃費性も上回るかもしれません。

SUV用とありますが、メーカーホームページで車種から選ぶ、をするとエスティマの候補として当該銘柄が表示されますし、ググるとミニバンに当該銘柄を履かせたという口コミも散見されるため、相性は悪くないと考えます。

ブランドよりも費用対効果を求める場合、選択肢の一つに入れてみて下さい。

なお、自身が手に取ったとき、PROXES CL1 SUVの方が剛性感を感じました。BluEarth RV03の方が柔らかさを感じます。おそらくPlayz PX-RV2もBSらしく剛性が高いと思います。

書込番号:25494155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2023/11/06 20:23(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます
私自身も、ブルーアースRVは使ったことがありバランスが取れていてよかったなぁといった感じです。
摩耗してても効きもそんなに悪くならなかったし…
ただ新車補正があったんで自分を信用できませんでした。
やっぱりブルーアースかな!

ただ、今日ホイール擦っちゃったんでホイールセットで買おうかなと新しい悩みが増えてしまった次第です…
お金が(´;ω;`)

書込番号:25494415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 215/60R17 96H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 215/60R17 96H

最安価格(税込):¥13,497発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング