『YOKOHAMA・TOYOか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89V

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」、転がり抵抗性能「A」獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,110¥17,600 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:640mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのオークション

[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥11,110 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89V

『YOKOHAMA・TOYOか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89V」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vを新規書き込み[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

YOKOHAMA・TOYOか?

2024/04/08 21:30(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89V

クチコミ投稿数:13件

セレナC26で13年6万キロしか走ってません。
急遽、転勤になり週末だけで350kmは最低走ることになりました。
YOKOHAMA BluEarth-RV RV02装着ですが 今まで走って無かったのでいつの間にかタイヤ7年前でしたので検討中ですが
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 10800円/本
TOYO TRANPATH mp7 8000円/本
で悩んでます。
国産メーカーで国内産が良いです。
何かメーカーの特徴やオススメはありますか?

書込番号:25692002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/08 21:56(1年以上前)

>週末だけで350kmは最低走る

高速道路中心なら、タイヤの摩耗は街乗りほどではありませんが、これからはヒビ割れより摩耗で交換ということになりそうですね。
(どちらの銘柄も転がり抵抗係数Aであるため、燃費に違いはほとんどありません)

耐摩耗性ではTOYO TRANPATH mp7に分があり、価格もこちらが安価であることを踏まえると、TOYO TRANPATH mp7を選択された方が、対費用効果(いわゆるコストパフォーマンス)が良いということになります。

月週末4回、それだけで1400km走行、年間16,800kmです。
高速道路を使用するなら、そこに高速道路代、ガソリン代、オイル代などの消耗品代等がかかることを考慮すると、ここはTOYO TRANPATH mp7を購入すべきかと思いますがいかがでしょう。

書込番号:25692046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2024/04/08 22:33(1年以上前)

さるグッチ〜さん

走行距離が多いのなら耐摩耗性に優れたTRANPATH mp7が良いでしょうね。

TRANPATH mp7は価格面での魅力もありますしね。

両タイヤの↓の価格コムでの比較表もご確認下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413916_K0001413794&pd_ctg=7040

書込番号:25692101

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2024/04/08 22:48(1年以上前)

試験車輌、試験路面、試験者などの条件が異なるため、試験結果を単純比較することは出来ませんが、摩耗データがあります。

↓旧モデルTRANPATH mpZの摩耗データ(7.3万キロ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

↓BluEarth-RV RV03の摩耗データ(5.4万キロ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

スレ主さんの走行距離なら耐摩耗性の高いTOYOをオススメしたいです。自車はPROXESのSUV用ですが、同じく耐摩耗性が高くて走行性と快適性も良く、費用対効果の高さを体感しています。

一方でYOKOHAMAはシリカ配合で柔軟性を向上させ、ウェットグリップを稼いでいることが謳われています。スレ主さんと同じBluEarth RV-02を履いていた事がありますが、現行モデルは泣き所だった耐摩耗性の向上が謳われていますね。

どちらも低車外音タイヤ(基準値71dB)ですから、一定の静粛性はあると思います。

書込番号:25692130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2024/04/08 22:57(1年以上前)

>さるグッチ〜さん

>> 急遽、転勤になり週末だけで350kmは最低走ることになりました。

電車、バスなどの公共交通機関での移動もありかと思います。

書込番号:25692144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/09 10:38(1年以上前)

トーヨーははコスパが良い。

性能がほとんど変わらないなら、価格でトーヨー推します。

書込番号:25692569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/04/09 21:26(1年以上前)

>Berry Berryさん
やはりコスパの優れたTOYOですね。
GW前に購入交換しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25693258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/04/09 21:29(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
スゴイ情報ありがとうございます。
TOYO一択で決定ですね。
大変参考になりました。

書込番号:25693264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2024/04/09 21:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
公共交通機関も考えましたがド田舎で電車が無いんです。
車しか選択がないという残念な結果です。
やはり車は必要ですねぇー!

書込番号:25693268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/19 20:55(11ヶ月以上前)

トーヨータイヤにして半年経ちましたがめっちゃ良いタイヤです。
やっぱり国産が一番良いですねぇ。
セレナアイドリングストップ車でハイブリッドじゃないのに下道150km走行でリッター15km/L行っちゃいました!

書込番号:26043128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89V
YOKOHAMA

[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89V

最安価格(税込):¥11,110発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth-RV RV03 195/60R16 89Vをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング