『タイヤの目のもちと走行安定性と静寂性』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,295

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,295¥14,960 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥9,295 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

『タイヤの目のもちと走行安定性と静寂性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤの目のもちと走行安定性と静寂性

2024/02/27 02:03(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

ヴォクシーのハイブリッド乗ってます。
ハイブリッドに乗り換える前のヴォクシーでRV02をはいていました。
新品の頃はまあ乗り心地等よかったのですが、年間20000キロ走るので片減りは強くしているとはいえ、目のべりが早いことと、ゴムの質が悪くひび割れひどかったイメージがあり
ハイブリッドではミシュランのENERGY SAVER 4→PRIMACY 4にしていましたが
ミシュランもタイヤの値が高くなったこともあり、お得感のあるブルーアースに戻そうかと思っています。
そこで欠点だった目のヘリとゴムの質、走行安定性と静寂性は改善されたかどうか教えてください。
(追伸 ここ2年間60000キロ走りましたがミシュランのPRIMACY 4の目減りが早かったのは意外でした)

書込番号:25638770

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/02/27 06:04(1年以上前)

車重が重くなっているのとモーターのトルクの出方でタイヤには厳しくなっています。 高速道路ばかり走る人は長く持ちます。
トランパスが値段でいいと思います。

 

書込番号:25638832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/27 08:15(1年以上前)

>はいぱぁのりちゃんさん
>ゴムの質が悪くひび割れひどかったイメージがあり

ゴムは紫外線で劣化します、年数が経てば硬くなりひび割れも出てきます

>片減りは

足回りのキャンバーを見て貰えば良いでしょう

>ここ2年間60000キロ走りました

ミシュランなどはコスパが悪いです、距離を走るのならアジアンなど安いタイヤも試す事をお勧めします

もちろん国産でも良いです、ミシュラン1セットの値段で2,3回交換買えるでしょう

書込番号:25638939

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2024/02/27 08:52(1年以上前)

RV-02からPROXES CL1 SUVへ履き替えた派ですが失礼します。

下記のサイトを参照ください。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3687

以下の事などが謳われています。

1.溝面積比を減らして、操縦安定性を向上
2.接地性を向上して、偏摩耗と耐摩耗性を向上
3.路面追従性があり柔らかいコンパウンドを採用し、静粛性が向上
4.トレッドのゴムを厚くし、ロードノイズを抑制(新品時の溝高さは8mm)

メーカー公表の新旧摩耗データもあります。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

様々な向上が期待出来そうですが、年間2万キロ走行のスレ主さんには、それでも不足するかもしれませんね。

↓新旧を使い比べたレビューもありました。

https://mupyonko.blog.ss-blog.jp/blueearthrv03-impression

https://run-through-bmw.com/rv02-rv03/

書込番号:25638986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2024/02/27 10:11(1年以上前)

>はいぱぁのりちゃんさん

Yokohamaは耐摩耗性能よりウエットグリップ性能や低燃費にこだわったタイヤです。
RV02⇒RV03ではマイナーチェンジで、大きく性能アップしたところはないと思います。
とはいえ、静粛性や乗り心地は良いタイヤなので、4万キロ程度なら大丈夫でしょう。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/bluearth-rv-rv03-rv03ck

バランス性能なら、グッドイヤー EfficientGrip RVF02 がお勧めです。耐摩耗性能が良いと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/efficientgrip-rvf02%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%96%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%95

書込番号:25639088

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/27 19:25(1年以上前)

>ミシュランのENERGY SAVER 4→PRIMACY 4にしていました
>ここ2年間60000キロ走りましたがミシュランのPRIMACY 4の目減りが早かったのは意外でした

耐摩耗性優秀なENERGYSAVERと、欧州プレミアムコンフォートPrimacyとでは、タイヤのグレードが異なりますので、これは致し方ないと思います。


>お得感のあるブルーアースに戻そうか

RV-03ですよね。
それでも2年以上はもたないですね。
でも、下手なタイヤよりはまだ良いです。
また、安価に済ませるなら、TOYO TRANPATH mp7も候補になるかと思います。

書込番号:25639700

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥9,295発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング