『ミニバンにおすすめタイヤ教えて下さい』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

TRANPATH mp7 225/55R18 98V

  • 雨の日でもしっかり走れるミニバン専用タイヤ。ロングライフとふらつき抑制の基本性能に加え、摩耗性能と雨の日などにおけるウェット性能が向上。
  • タイヤが路面に接地した際にゴムの部分へかかる負荷の均一化を図ることで、圧力が1か所に集中して発生する局所的な摩耗を抑制する。
  • ウェット路面におけるブレーキ性能の実車評価テストでは、従来品「TRANPATH mpZ」と比べ、制動距離を15%短縮。
TRANPATH mp7 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,750¥22,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:705mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/軽自動車/コンパクトカー TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vの価格比較
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのレビュー
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのクチコミ
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vの画像・動画
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのオークション

TRANPATH mp7 225/55R18 98VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥13,750 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月

  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vの価格比較
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのレビュー
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのクチコミ
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vの画像・動画
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 225/55R18 98V

『ミニバンにおすすめタイヤ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mp7 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mp7 225/55R18 98Vを新規書き込みTRANPATH mp7 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニバンにおすすめタイヤ教えて下さい

2025/04/09 23:40(8ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 235/50R18 101V XL

ミニバン用タイヤでアドバイスお願いします。
トランパスmp7.Blue EarthRV03.エナセーブRV505
の3つで悩んでおります。
年間走行距離15000キロ、高速をよく使います。
この中で乗り心地と静粛性ならどれがいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26141006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2025/04/10 01:02(8ヶ月以上前)

個人的には以下のように整理します。

乗り心地 BluEarth-RV RV03≧TRANPATH mp7>エナセーブ RV505
静粛性 BluEarth-RV RV03>TRANPATH mp7≧エナセーブ RV505

静粛性は、耐摩耗性を以下のように順位付けする事に起因します。
TRANPATH mp7≧エナセーブ RV505>BluEarth-RV RV03

走行距離が多い場合、耐摩耗性とウェットグリップに優れるTRANPATH mp7が適切に思えますが、粗い路面ではロードノイズが課題です。ミニバン専用の先駆けであるTOYOなら、ロードノイズを改善できる選択肢としてTRANPATH LuUもありますが、ウェットグリップはbとなります。

旧モデルのBluEarth RV-02なら使用しましたが、乗り心地はなかなか良く、ロードノイズは路面次第、偏摩耗はしないものの、耐摩耗性はそれほど…という印象です。

ストップアンドゴーが少なく比較的直線も多い高速走行の割合が高ければ、BluEarth-RV RV03の耐摩耗性でも問題は少ないと思います。耐摩耗性が他銘柄より劣る分、乗り心地と静粛性があると思います。

自身なら、大きくて重いミニバンであれば、その構造ゆえにノイズはある程度許容せざるを得ず、耐摩耗性を優先したいと考え、TRANPATH mp7(ウェットa)かTRANPATH LuU(静粛性優先でウェットb)を主軸にします。同社の別銘柄なら使用しましたが、他社より安価でもガッカリさせられないからです。

良いタイヤ選びの参考になれば幸いです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413895_K0000610333_K0001413777_K0001151693&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:26141056

ナイスクチコミ!11


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 TRANPATH mp7 235/50R18 101V XLのオーナーTRANPATH mp7 235/50R18 101V XLの満足度5

2025/04/10 08:25(8ヶ月以上前)

RV03履いたことないけど
乗り心地や静粛性を最重要視するなら商品ページ等でも静粛性をしっかりアピールしているRV03がいいのでは?

最近mp7を履いたがネット価格が三銘柄中一番安く
静粛性も商品ページでは全くアピールしていなかったけど私にはうるさいほどでも無くこの値段なら不満の無い静粛性だと思った
これがレグノみたく高い価格だったら不満あったと思う

書込番号:26141205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/04/10 20:51(8ヶ月以上前)

>この中で乗り心地と静粛性ならどれがいいでしょうか?

上記要望で、この3択からであれば、 BluEarth-RV RV03をおすすめします。


今回の要望にはありませんでしたが、エナセーブ RV505は主溝が2本ですので、排水性に不安があります。(製品として出ている以上、問題は無いのでしょうが、、、)
価格と耐摩耗性で選択すればTRANPATH mp7でしょうけれど、コンフォート性能でいえばBluEarth-RV RV03が優位となります。

書込番号:26141935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2025/04/12 11:16(8ヶ月以上前)

>パスコのおじさんさん

違う方の回答をお待ちしているかもしれませんが…

車外で測定された通過騒音は、どの銘柄を選んでも71dBの基準を満たす低車外音タイヤです。これは車内で感じるロードノイズとは異なります。

優れている順番で、耐摩耗性データを紹介します。

↓旧モデルにあたるTRANPATH mpZ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

↓エナセーブ RV505は、メーカーがエナセーブEC204と同等のライフ性能というグラフを紹介
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/11.pdf

↓BluEarth-RV RV03
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

書込番号:26143600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mp7 235/50R18 101V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mp7 225/55R18 98V
TOYO TIRE

TRANPATH mp7 225/55R18 98V

最安価格(税込):¥13,750発売日:2022年 1月 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mp7 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング