『リテールクーラーの音』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i3 12100 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、PBPは60W、MTPは89W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥23,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,900¥23,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 12100/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:5MB Core i3 12100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

Core i3 12100 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,900 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

『リテールクーラーの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 12100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 12100 BOXを新規書き込みCore i3 12100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

リテールクーラーの音

2022/02/14 21:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 12100 BOX

クチコミ投稿数:236件

組み立てる前にお聞きしたいのですが、リテールクーラーの音はうるさいでしょうか?
人やケースにより違いはあると思いますが、サードパーティのクーラーを買うか迷っています。グリス塗って取り付けた後だと少し面倒なので、よろしくお願い致します。

書込番号:24600104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 21:03(1年以上前)

>サードパーティのクーラーを買うか迷っています。

まずは付属のクーラー使用して五月蠅く感じるなら、新たに求めるでよいのでは?
購入前の今から悩んでも仕方ないです。

書込番号:24600111

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 21:08(1年以上前)

一応、ワット数(ゲーム時・動画編集時)や、温度などもこちらで参考になるようです。。

https://jiyunagomataro.com/pc_smartphone/core-i3-12100/#%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%81%AF%EF%BC%9F

書込番号:24600124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/02/14 21:31(1年以上前)

音というのはうるさい、うるさくないについては個人差があります。

i3 12100の場合はYoutubeで聞いた感じではそれほどでもないという感じでした。
まあ、うるさいと思ったら変えれば済むだけな七誌ですよね?

書込番号:24600178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 21:39(1年以上前)

ですよね。

ただ、PCケースによってはクーラー取り換えでマザーごと外さないといけない物もあったりで、
二度手間、些かは面倒ではありますが。 でも経験値積むための良い機会でもありますね。

書込番号:24600203

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/02/14 21:46(1年以上前)

何と言っても、それで満足するなら余計な出費をしなくて済みますから、そのくらいの手間は問題ないと思う。

それに、インテルのプッシュピンは別に面倒というほど面倒なクーラーじゃないと思う。
AMDのWraithPrismに比べたたら3倍は楽だと思う。

書込番号:24600223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 22:39(1年以上前)

^^ 自分はAMDの引っ掛けタイプのクーラー固定がワンタッチで、めっちゃ楽で好きでしたわ。

ずっと前のAPUでのことですが、いまの簡易水冷クーラーも、AM4マザーでは同じやり方でした。

書込番号:24600324

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/02/15 10:35(1年以上前)

何事も経験積まないと自分で判断できるようにならないですよん

書込番号:24600905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2022/02/16 10:36(1年以上前)

経験はそれなりにあるのですが、人のPCなのでグリス塗った後だと。。と思って。今、セットで注文中なので、CPUに取付ける前にピンに刺すだけ刺して音を聞いてみてで良いですね。

書込番号:24602816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/02/16 18:54(1年以上前)

その場合、貴方がどう感じるかは関係ないので、そのまま渡して「煩いと思うのだったら交換するから追加資金を...」とすればいいと思います。

書込番号:24603596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2022/02/25 12:12(1年以上前)

一応、結果報告です。
ファンの作りも取付も昔より良いように思います。
ファンの音も煩いと感じる程でもなく、問題ないレベルです。

書込番号:24619498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/02/27 13:36(1年以上前)

冬だからというのもありますよ。
寒いから室温も低く、ファンが殆ど(場合によっては全く)回っていないだけという可能性もあります。
マザーボードの制御を切ってフル回転させてどう感じるかというのが重要だと思います。

書込番号:24623797

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2022/02/27 14:02(1年以上前)

なんでファンのフル回転の音で感じるのか意味わかりませんけど?

フル回転でうるさくないファンなんてそもそもありますか?

mikimiki1201さんが満足されてなるならそれでいいでしょ。

要はクーラー自体がどれくらい冷えるかで・・・それこそ夏場に煩ければ変えれば良いだけかと思いますけど。

書込番号:24623838

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 12100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
妻のPCでCinebenchやってみた 2 2023/07/16 19:13:53
いまだに・・ 0 2023/04/01 18:19:14
何年前のi7と同性能なのか? 7 2025/12/27 20:57:32
Core i7 9700 BOX 4 2022/06/05 9:36:46
CPUグラフィック730の性能はグラボでいうとどの程度? 12 2022/05/04 11:51:31
12100に決めました 3 2022/04/05 8:20:31
素晴らしい! 16 2022/03/28 21:18:45
リテールクーラーの音 12 2022/02/27 14:02:07

「インテル > Core i3 12100 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 12100 BOX
インテル

Core i3 12100 BOX

最安価格(税込):¥23,900登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 12100 BOXをお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング