『M-FLASHからBIOSのアップデートをされた方いますか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • B660チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはIntel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を備えている。
最安価格(税込):

¥30,217

(前週比:+928円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,217¥30,217 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):¥30,217 (前週比:+928円↑) 発売日:2022年 1月 5日

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

『M-FLASHからBIOSのアップデートをされた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

現在使っているBIOSのバージョンが7D41v21と古かったため、最新バージョンにしようと

M-FLASHからアップデートを試みボタンを押して再起動すると、M-FLASH MODEという文字は出るのですが

そのあと画面が真っ黒のままで、何も表示されません。

M-FLASH MODEが起動するとすぐにUSBメモリーのBIOSファイルを選択する画面がでるようになりますか?

書込番号:25116165

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/01/28 08:07(1年以上前)

大抵はBIOSファイル選択画面はすぐに出ます。

ダウンロードしたBIOSファイルは解凍していますか? FAT32のUSBメモリを使っていますか? あたりから。

>BIOSの更新方法 MSI
https://jp.msi.com/support/technical_details/MB_BIOS_Update
この辺見て手順の確認を。

書込番号:25116177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/01/28 09:10(1年以上前)

BIOSアップデートの場合はUSBの選択画面が出ないでそのままアップデートになります。
BIOSファイルのチェックは再起動前になります。
FlashBack機能があるならFlash Backした方が良いと思います。
再起動して、BIOS画面が出るならやり直しですがUSBメディアを変えた方が良いかもですね。
フォーマットをやり直すとかでも良いと思います。

書込番号:25116260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/28 09:26(1年以上前)

@

A

いつもM-FlashにてBIOS更新しています。

@ M-Flash選択起動で、一度再起動になった後に、この画面が2秒ほど出ます。

A そのあとにこの更新BIOS画面になります。(自分のは最新になってるので、SlectBIOSには表示されません)

手順として、その新しいBIOSバージョンを選んで開始〜約3分ほど〜再起動2回ほどします。


サイトから拾ったBIOSをUSBメモリ(FAT32)で入れてますか?

書込番号:25116281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/28 09:29(1年以上前)

USBメモリーのプロパティと中身です

書込番号:25116283

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2023/01/29 07:46(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん

返信ありがとうございます。

いろいろ試したところ原因がわかりました。

SATA接続のブルーレイドライブにディスクが入った状態だと
M-FLASHの画面が正常に出なかったみたいです。
ブルーレイドライブを外したところ、無事にBIOSアップデート画面が出ました。

書込番号:25117703

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

最安価格(税込):¥30,217発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング