『bios起動しません』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『bios起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

bios起動しません

2023/01/29 21:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

すみません助けてください
CPUチェック レッド
メモリチェック オレンジ
グラフィック ホワイト
そのあとグリーンがついたと思ったら停止、再起動繰り返します、画面は何も映りません
何かいい方法お願いします。
CPU 12400F
メモリ DDR4 2666 PC4-21300 8GB とりあえず一枚さし
VGA GeForce GT 240だったと思います
電源 750W
よろしくお願いいたします。

書込番号:25118913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/29 21:32(1年以上前)

グラボが恐ろしく古いですね。

グラボのUEFIチェックも入ってないから、無理じゃないの?

書込番号:25118921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/01/29 21:33(1年以上前)

GT240だとUEFIに非対応ですよね?
CMS=無効にしてくれるかな?
F付じゃなければ変更できるけど、F付だからBIOSの変更できないし。。。

まあ、ちょっと古すぎてちゃんと動作するかはわからないですが。。。

書込番号:25118925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/29 21:34(1年以上前)

OSがWindows10で、 CSM 有効にしたら起動できるかもしれません(やっとことはないけど)

書込番号:25118926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/29 21:37(1年以上前)

CSM有効ってより、OSを レガシーインストール(MBR)かな。

そこまでやりたくないなら、グラボ買い替えましょう

書込番号:25118929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/01/29 21:45(1年以上前)

CSM=有効にしたくてもF付だから、BIOS画面が出せないと設定変更は不可だし。。。

まあ、レガシーモードでも動作するかはわからないから、グラボを買うしかないと思う。
GTX1630とかGT1030とかだけど、どうでもいいならGT730とかかな?

書込番号:25118939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/29 21:50(1年以上前)

快適ですよ

Windows11へはどうせアップされるのですから、右の3点は必需になってきます。
仮にWindows10で起動できても(させても)将来のないことです。

書込番号:25118948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2023/01/29 22:11(1年以上前)

!!!
そうか、週刊ドスパラTVでGT730がよく出るのはこれが原因か!!!


どうでもいい話ですまんm(_ _)m

書込番号:25118993

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/29 22:17(1年以上前)

早々のお答えありがとうございます。
あと手元に残ってるVGAがGTX650です調べてみたらびみょうなところと書いていました、とりあえず試してみます

書込番号:25119003

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/29 22:57(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/MSI-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-GT710-1GD3H-LP/dp/B01B14RHIQ/ref=sr_1_58?qid=1675000183&refinements=p_n_feature_ten_browse-bin%3A2424568051%2Cp_n_price_fma%3A2150392051&rnid=2150390051&s=computers&sr=1-58&th=1
すみません手持ちやったのですが動きませんでした。
アマゾンで買おうかと思うのですが、GT710でも問題なくUEFI対応してるのでしょうか?
すみませんお願いします。

書込番号:25119066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/29 23:00(1年以上前)

700シリーズ以降、現在販売されtるグラボはOKです。

書込番号:25119073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/01/29 23:04(1年以上前)

GT710はUEFI対応です。

GT600は両方あるので、非対応のものもあります。

書込番号:25119079

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/29 23:07(1年以上前)

了解しました、注文してみます。うまいこといかなかったらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:25119086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/01/30 15:21(1年以上前)

>あずたろうさん

コンシューマは乗ってるOS使ってて別に不満はないんだけど、企業ユーザーはガン無視なんですよね。

XPみたいに延命コースじゃないかと思うけど。
そもそも7から10に移行するときに「もうやらないから」って約束して始めたはずなのにw

書込番号:25119777

ナイスクチコミ!2


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/02 20:53(1年以上前)

SSD認識されてます

皆さんありがとうございました。
無事BIOS機動後Windowsインストールできました。
が、
インストール後デスクトップ画面になりシャットダウン後起動したら何も写らなくなりました、インストール後の画面ではcouもメモリも認識されてました、RAIDが邪魔してるのかなと思いきったつもりなのですが、どうしてもわかりません。
あと、SSD Windowsインストール終わってるはずなのに、おかしい表示で認識されてます。

書込番号:25124389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/02/02 21:35(1年以上前)

現状はBIOS画面までは行けるんですか?

書込番号:25124451

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/02 22:26(1年以上前)

BIOS画面入れます、tuf gaming のあと何も押さなかったらまっくらいがめんままです

書込番号:25124533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/02/02 22:31(1年以上前)

メモリーテストはしてみましたか?

書込番号:25124538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/02 22:53(1年以上前)

メモリスロット情報

メモリスロット情報見れるのですがテストのやり方がわからないです、どうしてもすみません教えてください。

書込番号:25124578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/02 23:06(1年以上前)

メモリーテストネットに出てました前のPC起動させて拾ってきます、すみませんまた明日の夜になると思いますが、皆さまよろしくお願いいたします。

書込番号:25124594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/04 10:44(1年以上前)

メモリーテスト完走しましたメモリすべて正常でした、
相変わらず起動しません。フォーマットしてWindows入れるはできるのですが、やはり再起動後まっくらいがめんままです

書込番号:25126306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/04 11:06(1年以上前)

もちろん
Windows 10 のクリーンインストールですね?(Win11ではなく)


CT250MX500SSD1

は何年前のですか?(5,6年使用?)

うちでもこれを使っていましたが、

ゴミ箱に ぽい! しました

いい印象がありません

交換ですね?
多分それで解決です

書込番号:25126336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/02/04 11:11(1年以上前)

自分もこのSSDは使ってましたね。

ちょっと古いので、書き込み限界にきているなのどの可能性については否定しません。
まあ、割ことこのころのCrucialは問題はありました。このころはSamsungの方が割と問題は起こしませんでした。

まあ、本当にSSDのせいかは分からないですが、可能性はあります。

交換しないと動作しないものは大抵交換されてしまってるのでそのあたりの交換でダメなら、販売店で確認してもらうなどをしないといけないかもですね。

書込番号:25126343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/04 11:27(1年以上前)

CT250MX500SSD1



プログラムで
「デバイスの自己診断」したら、、エラーがでるわ

ファームウェアのバージョンアップはできないわ

で悲惨散々でした

3つSSD

ゴミ箱に ぽい! しました

もうcrucial 2インチSSDは買いません!!
絶対に

書込番号:25126372

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/04 22:46(1年以上前)

ssd貰い物ですがほぼ新品だったそうです、HDDに変えてインストールするも、Windows10はインストールできるのですが、再起動したら真っ暗いままでなんともなりません、まだどこか設定悪いのでしょうか?

書込番号:25127286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asa1234さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/05 09:22(1年以上前)

無事インストールできました。インストールできなかった原因はインストール用のメディアが壊れてたみたいです、新しくマイクロソフトからdlしたら無事にできました。皆さま本当にsありがとうございました。

書込番号:25127646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング