『どなたか御教え下さい。』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME B660-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B660-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B660-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B660-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B660-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B660-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B660-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B660-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B660-PLUS D4のオークション

PRIME B660-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME B660-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B660-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B660-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B660-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B660-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B660-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B660-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B660-PLUS D4

『どなたか御教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B660-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B660-PLUS D4を新規書き込みPRIME B660-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか御教え下さい。

2023/06/02 22:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B660-PLUS D4

スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

ネットワークカードについてなのですが、
只今自作PC製作中なのですがワイヤレスカードでWiFi6対応にしたいのですがどれにすれば良いのかわからないので御教授ください。

CPU:i7 12700KF(予定)
メモリー:64GB
OS:Windows11 PRO
マザボ:ASUS PRIME B660 D4
このマザボのM.2 スロットにワイヤレスネットワークカードを取り付けたいのですが、
マニュアルにCNVi/PCIe インターフェースタイプのType 2230 を取り付けると有りネットで探してもWIFI6で CNVi対応と言うのが見つかりません。

どなたか御存知の方がいらしたら御教え頂けると幸いです。

書込番号:25284895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/06/02 22:34(1年以上前)

AX201が6のWiFiカードのCNViだったと思う。
6EならAX411もそうですね。
また番が1ならCNViで0ならPCI-E

書込番号:25284910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/02 23:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
早速のレス有り難うございます。
今、インテルのページを見てみましたが AX-201と411 に【M.2: CNVio2】と書かれていますが、CNViとCNVio2とは同じなのでしょうか?
このあたり素人で良くわからないのですが...

書込番号:25284946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/06/02 23:12(1年以上前)

CNViに以前からあるCNViとバージョンアップしたCNViがありますが、12世代、13世代で使うならCNVio2の方かな?
まあ、AX201もAX211もAX411もCNVio2のはずで6や6Eならこの辺りを使うしかない筈ですが

書込番号:25284950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/03 00:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Amazonで見てみましたが
AX-201は「【ご注意】こちらの商品は第十世代Coreプロセッサ+400番台チップセット搭載機種専用で、それ以外の機種では動作しません。」

AX-411は「警告。 警告。 CNVio2サポートの第12世代+インテルノートパソコンシステムのみに対応。 注意: 互換性がない場合、PCが起動しない、またはこのアダプターを認識できない可能性があります。 不明な場合は、AX210をご購入ください。」

値段も201が2,500円で401が6,999円となっておりどうするか迷っています。

書込番号:25285006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/06/03 00:23(1年以上前)

AX211で良いんじゃないかと思います。
特にAX411はデュアルバンドと言うだけなので、AX211で良いと思う。
検索するとAmazon以外でも売ってますよ

書込番号:25285012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/03 12:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
色々御教授頂き有り難うございます。
211を購入し試して見ますが、肝心のCPUが6/15移行に届く予定なのでAX211のテストは月末迄には出来ると思いますのでまた報告させて頂きます。

書込番号:25285594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B660-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B660-PLUS D4
ASUS

PRIME B660-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME B660-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング