『Windowsロゴで電源が落ちて再起動を繰り返してしまう』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

  • H670チップセット搭載のゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のオークション

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

『Windowsロゴで電源が落ちて再起動を繰り返してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H670-PRO WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H670-PRO WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING H670-PRO WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

クチコミ投稿数:11件

BIOS画面

Windowsロゴから再起動を繰り返してしまって困っており、
どなたかご存知でしたら教えてください。

今回こちらのマザーボードを使用してPCを新調しようとしたところ、
Windowsロゴで読み込み中5秒くらいで電源が落ち、再起動を2回繰り返して3回目の起動でWindowsロゴでフリーズしてしまいます。
BIOSは操作できますが、Windowsが立ち上がりません。

PCの構成は下になります。

【旧構成】
マザーボード:ASRock Z170 Extreme4
CPU:Intel i7 6700K
グラボ:GALAX GeForce GTX 960
メモリ:CFD 8GB DDR4-2133 ×2、G.SKILL 16GB DDR4-3200 ×2
ストレージ:Crucial M.2 SSD 500GB(CT500P1SSD8)
電源:Enhance 600W 80PLUS STANDARD(SPSN-060P)
CPUクーラー:SCYTHE 虎徹
OS:Windows 10 64bit

【新構成(書いてるもの以外は流用)】
マザーボード:ASUS TUF GAMING H670-PRO WIFI D4
CPU:Intel i7 13700K
メモリ:Crucial 32GB DDR4-3200 ×1(CT32G4DFD832A.M16FF)

マザーボードは購入時のBIOSバージョンが「2004」で
最初から第13世代Intel CPUに対応してましたが、
今は「2305」にアップデートしています。

何パターンか構成を変えて起動を試みるも同じ結果になります。
・グラボ外し(電源不足を疑って)
・M.2 SSD外してインストールメディア(ver.22H2)を入れたUSBメモリで起動
・メモリ挿し位置変更 ⇒ 現状B1、B2でしか認識しない模様でB2に挿してます。

書込番号:25284665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/02 19:44(1年以上前)

取り敢えずMemtest86などのメモリーテストはしてみましたか?
旧構成のメモリーでも動作しませんか?

書込番号:25284694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/02 19:49(1年以上前)

後、随分と古い電源みたいですが、新しいCPUだと電圧遷移が間に合わない時もあるので、その辺りは心配ですね。
この場合はグラボを外しても治らないし

書込番号:25284702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 19:58(1年以上前)

上:新構成用に買ったメモリ、下:旧構成のメモリ

>揚げないかつパンさん
旧構成のG.SKILLのメモリーでもBIOSまでは動きました。(画像の下のメモリ)
新構成のメモリも二つ買っていて、どちらもBIOSまでは起動します。B1、B2同時挿しもいけました。
が、どちらもWindowsロゴで落ちてしまいます。
Memtestは実施していなかったのてやり方を調べて試してみます。

書込番号:25284716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 19:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
電源も新調してみます。ありがとうございます。

書込番号:25284719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/02 21:52(1年以上前)

本当に電源落ちなら、電源かMB。

書込番号:25284864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 22:30(1年以上前)

電源

>ムアディブさん
やはり電源怪しいですかね……
この電源自体2010年発売日みたいなので新調してみます。
それでダメならマザボも視野に入れてみます。

書込番号:25284904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/02 22:37(1年以上前)

OSはクリーンインストールしました?

書込番号:25284913

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/02 22:40(1年以上前)

まあ、でも、この電源Haswell電源でもない様なので変えた方が良いのはその通りですね。
少なくともATX2.40かATX2.52以上の電源で選んだ方が良いです。

書込番号:25284916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/06/02 23:00(1年以上前)

メモリー、Aスロットは全滅?

マザー壊れてませんか?(^^;

書込番号:25284935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/02 23:09(1年以上前)

Aスロットが動作しないなら、CPUを調べてみても良いと思う。
ピン折れの可能性もあると思う。

書込番号:25284947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/03 00:05(1年以上前)

新構成で実行したらロゴで電源が落ちて再起動?
コア保護とかTPMとかセキュリティONにしてるOSからの移行なら普通じゃないの?
>今は「2305」にアップデートしています

クリーンインストールしよう 初期化初期化!

後は他にアップデートする項目忘れてませんか?
「BIOS または ME ファームウェアを更新する前に、Bitlocker 回復キーをバックアップし、オペレーティング システムの Bitlocker 暗号化を一時停止してください。」
「ME ファームウェアのバージョンが 16.1.25.2020 ではない場合、インテル ME アップデート ツールが必要です。 ASUS サポート サイトからインテル ME アップデート ツールをダウンロードしてください。」

ってありますけども。これ忘れてると絶対ムリですよ

書込番号:25284992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/03 00:59(1年以上前)

>KAZU0002さん
OSは何も触っておらず、そのまま起動出来たら
ラッキー程度に試しましたが、今回の新構成に組み替える前に
クリーンインストールすれば良かったですかね。
インストールメディアのUSBメモリを持っているのでそれで
いつでも出来るのかと思っていました。

>揚げないかつパンさん
電源の知識なかったので助かります

>小豆芝飼いたいさん
Bスロットしか認識しなかった時点で変に思ってたので
マザボ壊れてる可能性あるかもしれないですね……
マニュアルに「一枚挿しの場合はA2に挿して」とあるのに……
ピン折れもどこかのタイミングで見てみます

>きとうくんさん
インストールメディア持っていて
このUSBメモリのみでブート起動してもWindowsロゴで落ちてしまうのですが、違う方法でクリーンインストールできますかね。
BitLockerはまったく触れていませんでした。セキュリティ関連には疎くて……
Intel MEも古いバージョンでして、この起動できない状態からのアップデート方法があるのか分からないです……

書込番号:25285049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/03 07:28(1年以上前)

>そのまま起動出来たらラッキー程度に試しましたが、
>今回の新構成に組み替える前にクリーンインストールすれば良かったですかね。
今回はラッキーでは無かったと言うことで、当然ながらOSのインストールは組み替えた「後」で。
まぁ旧PCの環境は取っておいて。新しいSSD買ってにインストールするのがよろしいのでは無いかと。安くなっていますし。

6000番台から13000番台はさすがに隔世。
OSクリーンインストールしていないことが原因とは断定できないけど。BIOS起動してOSの起動中に…なんて話なら、OSクリーンインストールはすべき。
…ってか、他の回答者がそれを指摘しないことも不思議。

書込番号:25285215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/03 07:38(1年以上前)

と言うか、22H2のインストールメディアを入れて動作しないと記載があるからクリーンインストール出来ないと判断したんですが

まあ、新しいSSDなら動作するかもですが、セットアップ画面までは出るでしょう?らと言う判断ですが

書込番号:25285228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/03 08:15(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
今回インストールメディア単体でも電源が落ちてしまっているのでクリーンインストールもできないことから、
電源やマザボ等のハード側の不具合の可能性が高い感じがしてきました。
メモリのAスロットが認識しないので、まずはCPU取り外してみて状態を確認してみます。
取り付け前にピンの状態凝視して見たかと言われればしてなかったし、CPUクーラーをかなり強めに圧着固定した感があるので今更ピン状態不安になってきました。

書込番号:25285280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/03 10:29(1年以上前)

CPU取り外してみてピン折れ、CPU側の汚れ等は無かったので
もしかしたらマザボの初期不良かもしれないです。
一応電源も新調してみてどうなるかですね。

書込番号:25285470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/03 16:36(1年以上前)

報告です。
Corsairの1000W電源に交換したところOS立ち上がりました!
(新しい電源だったらどれでも良かったかもです)
今回立ち上がらなかったのはもしかしたら電源だけが要因だったかもしれないです。
メモリのAスロットは不明ですが、今日明日にもう少し試して
自己解決できるか初期不良そうだったらスレを閉じようと思います。

皆様ご協力いただきありがとうございます。

書込番号:25285896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/04 11:09(1年以上前)

初期不良かなぁ
ASUS TUF GAMING H670-PRO WIFI D4で13700Kもしくは13700KFを使うとやばい不具合が起きているという報告
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001414051/SortID=25087835/
「最新biosでもCPU温度が90度前後にまで上がりました」


また報告して下さい。AMDのZen4でも7000シリーズ全部BIOSの関係で電圧上がりすぎ問題が出てCPU焦げた報告もあったぐらいですからね。(最初は3Dのみとか言われてた)
Intelにも似たような問題があるなら・・・

書込番号:25287025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 23:34(1年以上前)

>きとうくんさん
確かにその口コミを見てビビりましたが、今現在はブラウジングしかしてないですが50℃は超えてないですね。
ゲームは最近やっていないので今は何も報告できませんが、また何かあったら投稿しようと思います。

書込番号:25287970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 23:42(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
今回は単に電源が悪そうだったのでGoodアンサーさせて頂きました。
電源は必要ワット数足りていればいいだろうと思っていましたがそうじゃなかったみたいですね。。。
メモリの件はまずは自分でできる範囲で試行錯誤してみます。

書込番号:25287983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/05 07:28(1年以上前)

んー電源交換でOS立ち上がったけど、Aのスロットは治ってない、というのであれば
マザーボードを保証期間内に修理に出すか、購入1週間以内ならさっさと新品交換して貰った方が良いと思います
だましだまし使い続けて保証期間終わった直後全部壊れるなんて事もあるし(親がそれやった なんのための延長保証なのか)
保証はフルに活用すべきです。

書込番号:25288178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/05 10:51(1年以上前)

>きとうくんさん
そうですね、買ってから1週間は超えちゃったので
保証内交換で購入先に問い合せてみます。
起動すらしない(Q-LEDがDRAMで光ったまま)のでMemtestもできないですし。
ありがとうございます。

書込番号:25288367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4
ASUS

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング