『ブルーレイが再生されません』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME H670-PLUS D4

  • H670チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション

PRIME H670-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

『ブルーレイが再生されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H670-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H670-PLUS D4を新規書き込みPRIME H670-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイが再生されません

2023/02/06 21:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

クチコミ投稿数:88件

再生時に出るエラーメッセージ

BD Advisorツール実行時の画面

ログの保存結果

BDの再生が出来なくて困っています。どの製品で質問したらよいのか分からないのですが、おそらくマザボのどこかの設定かな?と思い、ここに質問を上げさせていただきました。
旧機種(第6世代CPU)から新機種(第12世代CPU)へ刷新しました。
BDドライブや電源、ソフトは同じものを流用しています。

●再生ソフト
CyberLink PowerDVD 16

●再生ドライブ
LG製 BH10NS30
LG製 GGW-H20N

●旧構成(Win10でもWin11でも再生できる)
マザボ:Asus H170-PRO
メモリ:16GB(4GB×4枚)
CPU:Intel Core i5 6500T
グラフィック:CPU内蔵(インテルR HD グラフィックス 530)
※ 新構成でWin11化したSSDで運用中

●新構成
マザボ: Asus PRIME H670-PLUS D4
メモリ:16GB(8GB×2枚)
CPU:Intel Core i3 12100 BOX
グラフィック:CPU内蔵(IntelR UHD Graphics 730)

<試してみたこと>
1.再生ドライブを入れ替えて交換:旧機種はどちらも再生可能
2.再生ソフトのアンインストール&インストール
3.マザボの[Graphics Configuration] -> [iGPU Multi-Monitor]
   この辺りの設定かな?と思い、初期値[Disabled]を[Enabled]に変更して試してもNGでした。
4.LEAWOの無料版BD再生ソフトをインストールして試したところ再生OKでしたが、広告が出てくるのが気に入らず、、、、

新しいCPU、マザボと刷新したのですが能力的に悪くなってしまったのでしょうか?
参考までに再生時のエラーメッセージとCyberLinkのBD再生環境チェックの結果を添付いたします。
PowerDVDは最新バージョンが22までバージョンアップしているので、Win11で新しいソフトを買わせる戦略なのか・・・・

書込番号:25130494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/06 21:54(1年以上前)

この辺は関係ないですか?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1383999.html

書込番号:25130502

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/06 22:12(1年以上前)

起動ドライブは旧機種から新機種へ使い回し か 新規インストールしたのか?解らない!

新規インストールが確実だけど?

書込番号:25130536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/02/06 22:27(1年以上前)

Ultra HD Blu-ray(UHD)の再生ですか?

>WindowsパソコンでのUltra HD Blu-rayの再生は実質的に不可能に
https://solomon-review.net/cannot-play-ultra-hd-blu-ray-on-pc/

フルHDのブルーレイなら、クリーンインストールした方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25130554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2023/02/06 22:44(1年以上前)

UHDはもう、DVD-FABの怪しいのしか対応されないしBDドライブを選びます。
それ以外の普通のなら、大抵は再生はできます。
インテルがSGX非対応になったので、UHD BDはもう、再生環境はかなり難しくなりましたね。

書込番号:25130583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:824件

2023/02/06 23:41(1年以上前)

エラーメッセージ

PowerDVD16 i5 12400 BDアドバイザー

PowerDVD16 RTX2080S BDアドバイザー

PowerDVD21 i5 12400 BDアドバイザー

>マレ2復活さん

同じBDドライブと同世代のCPU・マザーボードを使用していますので確認してみました。

・再生ソフト
CyberLink PowerDVD 16 (後からPowerDVD 21に変更、どちらもUltra版です)

・再生ドライブ
LG製 BH10NS30

・構成
マザボ: ASRock B660M ProRS
メモリ:32GB(16GB×2枚)
CPU:Intel Core i5 12400 BOX
グラフィック:CPU内蔵(IntelR UHD Graphics 730)

PowerDVD16を起動して市販のBDソフト(UHDではありません)を再生しようとすると、同様にエラーメッセージが表示されます。
ドライバの手動更新等、機器を変更せずに色々と試してみましたが改善しませんでした。

グラボをGeForce RTX2080SUPERに変更すると再生可能になりました。
PowerDVD16をアンインストールしてPowerDVD21をインストールするとCPU内蔵グラフィックスでも再生出来る様になりました。
(チェックに使用したBD advisorツールは元から使用していたものなのでバージョンが低いものかも知れません。PowerDVD21での表示は情報が正しく表示されていません。)

何かの設定で改善すれば良いのですが、方法が不明ですので、今提案出来る内容としてはグラボの導入、又はBD再生ソフトの更新です。

書込番号:25130681

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:990件

2023/02/07 00:57(1年以上前)

簡単に言うとSkylake時代の当初のIntelSGXにはCyberLinkは対応してたけど、インテルは脆弱性を補うためにSGXをバージョンアップさせてますが、それにCyberLinkはついてきてないので無理だという事です。

RocketLakeくらいから無理だったと思います。

現在PCでUHDBDが見れるのはPlayerFabUitraHDくらいです。

これだと一応どんなグラボでもAMD環境でも見れます。

ただしBD Playerは選びます・・・

https://dvdfab.org/4k-uhd-drives.htm

こちらのフレンドリードライブなるものが必要です。

また最近自分のAMD環境で何枚かUHDBD再生してみましたが、新しめのタイトルのTOP GUN MAVERCKとかJURASSIC WORLD DOMINIONとかは再生できませんでした。

ボヘミアン・ラプソディあたりは再生可能でした。

ソフトもそこそこかかるうえにBDドライブも購入して、まあまあ不安定なので(笑)

安いプレイヤーとテレビで見る方が良いと思います。

UHDBDでなければ普通にPowerDVDで見れますので、PCではそちらまでと考えた方がよさそうに思います。

書込番号:25130758

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2023/02/07 11:11(1年以上前)

3DとかUHD BDの要件は満たせなくても普通のBDなら再生は可能な筈ですが...
確かPowerDVDは無償でアップグレード可能なものもあった筈です。
アップデートの案内を見てみてアップグレード出来ないか確認してみましょう。

書込番号:25131111

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2023/02/08 14:24(1年以上前)

アップデートの案内はPowerDVDを起動すると表示されるものです。

書込番号:25132986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H670-PLUS D4
ASUS

PRIME H670-PLUS D4

最安価格(税込):¥35,000発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H670-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング