『替えタイヤが国内にない。修理・メンテナンスが貧弱。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『替えタイヤが国内にない。修理・メンテナンスが貧弱。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 2022年モデル絞り込みを解除する


「C4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 2022年モデルを新規書き込みC4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル

スレ主 AU_さん
クチコミ投稿数:8件

シトロエンC4 shineに乗って2年になります。

先日、タイヤがパンクし、ひとまずパンク修理キットで応急処置を済ませました。特殊なサイズのタイヤ(195/60R18)であり、ネットでも市中タイヤショップでも入手できないことから、ディーラーに連絡をしたところ【ディーラーにも在庫なし。取り寄せでも入荷未定、少なくともひと月以上かかる(+市場価格からはかけ離れた高値)】を提示されました。また、その間のひと月は【ディーラーでタイヤ修理を行うが、なるべく運転しないように】とのこと。それ以外の協力的な提案は全くありません。また、そのタイヤ修理のための来店は予約必要で1週間以上先を設定されました。

つまり、通勤で使用している車なのに、1年のうち最低ひと月以上車なしで生活してくれと平然と言われた訳です。

ディーラーは替えタイヤの確保なしで新車の販売を行っています。

それ以外にも2か所以上の故障がありましたがディーラーの対応は稚拙です。
@修理したといわれ、ディーラーを出発した瞬間から再びアラームが鳴りその後1週間の継続入院。
A部品を取り寄せると言われ、半年待ったが連絡なし

車そのものは非常に気に入っているのですが、これから購入を考慮されている方はディーラーによる修理・メンテンナンスのバックアップがかなり貧弱であることを留意する必要があります(私だけかもしれませんが)。

これらの立ち回りに自信がない場合、あまりお勧めできません。
わたしはプジョーシトロエンはこれで3台目ですが、そろそろ愛想がつきかけています。

書込番号:25701674

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/04/16 14:12(1年以上前)

価格コムでは、ミシュラン製のみ発見できましたが、そのお店でも在庫が無いのでしょうかね?
数日で発送と書いてありますが。
後は、ホイール毎変えて、17インチにすれば,似たような外周で、沢山の選択肢が有りますね。
タイヤも安いので、長く乗るなら元取れるカモ?

書込番号:25701689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/04/16 14:47(1年以上前)

>通勤で使用している車なのに

通勤で使用する車なのに、
信頼性や整備性より趣味性を優先した、

ご自身の車選びをこそ反省しましょう。

前にも書いたことあるけどね、

人と違う選択をするなら、
人と違う苦労をする覚悟が必要。

その覚悟がない、苦労するのがイヤなら、
皆と同じ無難な選択をしましょう。

書込番号:25701714

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 15:27(1年以上前)

シトロエンのタイヤは昔から乗り心地優先?で細く扁平率が高いサイズです。
特にC4は特殊なサイズでミシェランのみです。当方も時々調べてますが
他タイヤメーカーからは発売されていません。その為入手方法も大手タイヤ専門店か
ディラーしか無いと思います。
タイヤの摩耗具合をチェックして早めに交換予約するしか無いのでは‼︎
当方C4購入時点より その覚悟でしたがC4はスペアタイヤやジャッキもなくて
焦りました。緊急キットの使い方も初めてで苦労しました。
まあ これもシトロエンとして諦めています。

書込番号:25701741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/16 15:38(1年以上前)

国産メーカーのディーラーだとしても、タイヤはディーラー内で在庫してないですよ。

私は北国なのでスタッドレスの確保なども車の購入時に検討するので、タイヤサイズや入手方法など事前に把握します。

このメーカー(グループ)の車を乗り継いでいたベテランとしても、その辺の対応を考えていないのは購入者の落ち度かもしれません。

免許取りたてで初めての車という人なら分かりますが…。

書込番号:25701753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/04/16 17:22(1年以上前)

大手のタイヤ屋さんで有りますけどね。

努力が足りない?
安くはないですね。

書込番号:25701837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/16 18:28(1年以上前)

ディーラーの店舗数が少ないからメンテ予約も埋まってる、作業予約が1週間以上先って当たり前の話です。
今引き受けてる作業を止めて優先でやれって言ってるの?
ディーラーとしては極々普通の提案をしていますよ。

タイヤの価格にしてもそう、頻繁に取引するなら仕入も安くなるだろうけど
ディーラーでタイヤ交換する人なんて殆どいないから定価販売じゃないと利益出ないもの。
安くしたいなら「自分」で通販使うなりして準備するのが一般的です。

この程度で愛想が尽きるなら輸入車は向いてないよ。

書込番号:25701896

ナイスクチコミ!5


スレ主 AU_さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 18:39(1年以上前)

>麻呂犬さん
>肉じゃが美味しいさん
在庫表示のある大手タイヤ屋さん、インターネット(価格コム、楽天)に、電話・ネット問い合わせで10件以上確認していますが、
実際に確認をすると【在庫なし・入荷日は未定】と返答を頂いています。まだ努力が足らないかもしれませんね。
サイズを微妙に変えることが現実的な選択肢かもしれません。

>じゅりえ〜ったさん
>JamesP.Sullivanさん
先代のプジョーは2台とも無問題であったことと、人と違う選択とかではなく、通勤が長いために、快適な乗り心地の車を単に選んだのですが、確かに考えが及んでなかったですね。自分には覚悟もありませんし、安くはない買い物なので、周囲事項も丁寧に検討して購入するべきでした。


>ガッチャマンG4さん
シトロエンだからしょうがないかなという気持ちをドライバーが持っているのはわかるのですが、ディーラーもそれを許容している雰囲気があるのがしっくりきません。当方のディーラーだけかもしれませんけど。

書込番号:25701912

ナイスクチコミ!4


スレ主 AU_さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 19:34(1年以上前)

働き方改革や働き手の減少もあり、業務のオーバーロードが困難になっていますしね。ディーラーにはかなり無理をお願いした結果、1週待ちにしていただきました。
当たり前の話をこの件を通じて知りました。

タイヤの価格についてはおっしゃる通り。自分も通販を含めて10件ほどは連絡を取りましたが、努力が足りませんね。

外車・国産車という区別は自分の中では今まで大きなものではなかったのですが、今回の件で認識させられました。向いてないです(笑) とはいえC4には愛着もあるので大切に乗って行きたいと思います。

書込番号:25701965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C4 2022年モデル
シトロエン

C4 2022年モデル

新車価格:432〜565万円

中古車価格:208〜445万円

C4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4の中古車 (全3モデル/91物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング