『ノアS-Z購入検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ノアS-Z購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノアS-Z購入検討しています

2022/02/02 20:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

はじめまして

新型ノアS-Z(ガソリン)を検討しています。
見映も良く、安全装備等もかなり充実していますね!

そんな中、色々とオプションを選択し、見積り頂いたところ460万円とかなりの高額に、、、(汗)
ちなみに納期は8月頃とのことでした。

オプション・値引き額についてアドバイス等頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:24576871

ナイスクチコミ!13


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/02/02 21:26(1年以上前)

こんばんは、
ノアという車のイメージからするとなんでそんなに高くなったのという感じですね。
なんでそんなに高くなったのかじっくり研究してみたらいかが。
460万を投じる価値があるのかどうか。(余計なお世話だとは思います)
自分は欲しい車でないので研究するエネルギーはありません。

書込番号:24577052

ナイスクチコミ!11


kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/02/02 21:51(1年以上前)

個人的にはまぁそんなものかなという感じです。
オプションは充実してますが、充実すれば高くなるのは当然です。
不要不必要は人によると思うのでノーコメントです。
値引きはまぁまぁ良いのでは?
もちろんもっと値引きを引き出せる可能性はありますが付き合いとかいろいろあると思いますので…
その内容でその値段なら問題はないと思います。

書込番号:24577117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/02 21:56(1年以上前)

>タロウGOさん

私も10日前、ノア ガソリン S-Zの見積もりを取りました。オプションもほぼ同じ位ですね。安全面のシステムは装備したいですよね。

カローラ、トヨペット、トヨタの各ディーラーをまわり1回目交渉で、26万から35万までの値引きを得ることができています。

35万円の値引きを提示してくれたディーラーも、もう少し何とかなりそうです。

あとは、現在ETC取り付けキャンペーンが始まっており、そのキャンペーンを利用すると10,000円のキャッシュバックがあります。ただし、MOPは適応外で
DOP限定になります。担当者に確認してみて下さい。

取り敢えず、いろんなディーラーをまわり交渉を頑張って下さい。

私もノアで440万程度も要るのか?と驚きましたが、
最新の安全システムとTNGAのプラットホーム、エンジンや最新のハイブリッド用リチウムバッテリーなどよくよく考えれば、納得できます。
アルファードの中間クラスも価格範囲になりますが、来年あたりフルモデル予定です。

新型ノアは、良い車だと思います。引き続き交渉頑張って下さい。

書込番号:24577130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/02 22:05(1年以上前)

価値観の押し付けや否定をするようなレスに疑問を感じます。

レクサスNX同様の先進予防安全技術や装備などを考えれば400万円は妥当ではないかと思います。
万が一の加害者や被害者になるような事故に合う確率を下げてくれる保険代と考えられる方は購入もありではないでしょうか。

単なる移動手段の道具のみなら100万円のアルファードでも十分かもしれませんね。
400万の車が高いか?安いか?そんなことを決める答えはないと思います。
400万の車に見えるか見えないか?他人の顔色考えて車に乗る必要ありますか?
迷惑をかけていなければ何を乗ってもよいと思います。
個々の収入で価値観もまったく変わりますし。


> タロウGOさん
値引き目標は 一括払い・下取りなし・コーティングなし・メンテナンスパックなし で25万円は最低いけると思いますよ。
下取りありだと値引きと合算されてしまい、本来の値引きがぼやけてしまいますね。
商談に時間をかけると納期も遅くなってしまいますので、2社競合をさせて手短に商談するのがよいと思います。

書込番号:24577149

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/02/02 23:32(1年以上前)

私も同じような内容で先月契約しました
バイザー マット ドラレコ取り付けなしで430でした ガソリンSZです バイザーは使わないのとマットは社外品にします

書込番号:24577315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2022/02/02 23:52(1年以上前)

LEDヘッドランプ、安全装備、快適利便パッケージHighとかとにかく
オプション・別料金なんですね・・・本体300、オプション100、諸経費30と考えればこんなもんですかね。

書込番号:24577337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/02/03 00:22(1年以上前)

何もオプション付けなければガソリン最上級グレードでも350万で買えます 最新のトヨタセーフティセンスによる基本安全装備は優秀なので これで良しと出来れば先代に対しても大幅に価格向上はしていないとなるのですが あれも欲しいこれも欲しいとなるとプラス100万コースです 高いけど仕方ないとも思います 時代の流れなのでしょう

書込番号:24577378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/03 00:51(1年以上前)

>タロウGOさん
ノアに460万は高い気がしますが、後は値引きと多少のオプション削ればそんなに高く無いかな⁉︎
自分だったらハイブリッドにして、他の微妙なオプション削りますね。
その方が月々のガソリン代は安く済みますし、環境性能割りも適用されますよ。

>爽やかホリデイさん
豊田商売上手、ノアは世界一美しいデザインとか、また言うのかな?
100万円で売ってるアルファードって、実際は50万位の価値しかないですよ。
100万円のアルファード4台より、値引きして400万のノア1台の方が価値がありますよ。
まあでも君のジムニーには敵わないかな!

書込番号:24577410

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/02/03 08:10(1年以上前)

>タロウGOさん
ハイブリッド車よりは、安いけどね

スレ主さんがこれでいいなら、決めてください。

長くのるのなら。ハイブリッド車もいいですよ

環境割とか免税ですし

あとは、値引きと他店との見積もりですね

書込番号:24577640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2022/02/03 08:47(1年以上前)

>タロウGOさん
まだ最初の段階だと思いますので、これからです。
系列の違うディーラーさんからも見積をとってください。あと、他の方も仰っていますが、下取り車があるなら買取専門店で査定はされた方が良いですよ。下取り金額が妥当なのかを判断する意味で。
ただ買取査定は今日買取ならの金額なので、その分差し引いて金額は考えてくださいね。

書込番号:24577682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/03 19:14(1年以上前)

>節約ゴルファーさん
流石豊田帝国時代ですよね。

なんの疑いもなく500万円も出させる。
すばらしいテクニックですねぇ。

40万円値引きでオーナー満足。

250万円真水で儲かって豊田も満足。

莫大な法人税収入で国家も満足。

トリプルウインで大満足。

豊田帝国、ばんざーい。

書込番号:24578623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/03 21:23(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
まあ500万はなかなか行かないと思います。

そこまで贅沢なオプションを全部付けなければ。

車って中古車の方が当然安いですが、お得ではないと思いますよ。

100万円のアルファード買っても維持費は高いし、すぐ壊れたら大損ですよ。

書込番号:24578842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 21:41(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
コメント有難うございます。

確かに高額ではあるので、じっくり検討したいと考えています。
将来的に何年乗って、いくらまでなら費用対効果あるのか?
もう一度検討します。

書込番号:24578881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 21:45(1年以上前)

>写画楽さん

コメント有難うございます。

はい。SUVも考えたのですが、小さい子供がおり・多人数乗車の機会もあるので、3列・スライドドアが捨て難く、、、
研究しながら、検討します。

書込番号:24578891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 21:48(1年以上前)

>kb_ykmhさん

コメント有難うございます。

オプションはそうですよね。
値引きは新発売車なので、何とも言えないですですね。

後席に14インチ有機ELディスプレイは自分でも贅沢な気がしますが、、、
検討します。

書込番号:24578898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 21:53(1年以上前)

>RTkobapapaさん

見積り大変参考になります。
自分の見積りと比べて、ドラレコはディーラーオプションでなくても良いかと思いました。

ETCキャンペーンの情報も有難うございます。
ディーラー回り含めて検討します。

コメント有難うございます。

書込番号:24578909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 21:56(1年以上前)

>セルシルSさん

コメント有難うございます。

値引き目標の目安の情報参考になります。
あと、そうなんですよね。納期も気になるので、、、

2社競合というのも検討します。

書込番号:24578919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 21:58(1年以上前)

>miurincaさん

コメント有難うございます。

ご契約されたんですね。納車が楽しみですね!
ディーラーオプション系のものは代替品でも良いかと思いました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24578922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 22:00(1年以上前)

>中野駅前代表さん

コメント有難うございます。

そうなんです。かなりオプションが幅を利かせており、悩みどころです。
100万円オプションと内容を見ずに金額だけ見ると焦ります、、、

書込番号:24578925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 22:02(1年以上前)

>節約ゴルファーさん

コメント有難うございます。

走行距離がそこまで行かないので、ガソリンで検討していました。
ハイブリッドの環境性能割りというが有るんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:24578930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 22:05(1年以上前)

>タカタカ58さん

コメント有難うございます。

ハイブリッド車は検討の土台にも載せていなかったので、環境割りとかは調べてみます。値引き額は他店との見積りが一番なんでしょうね。

参考にさせていただきます。

書込番号:24578938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/02/03 22:08(1年以上前)

>takekentaさん

コメント有難うございます。

値引き額の引き出し方と下取り車の買取価格の確認の件、参考になります。
やはり、ある程度は情報を持った上で交渉した方が良いと思いました。

引き続き、ディーラーさんとも話していきます。

書込番号:24578945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/03 22:22(1年以上前)

ハイブリッド vs ガソリン

>タロウGOさん

因みに、ノア Z のハイブリッドとガソリン でほぼ同じオプションをつけた場合の値引き前の見積もりです。

ハイブリッドとガソリン では、価格差 350,000円てをすが、税金の環境割の適用で実際は240,000円と価格差が縮まります。(4月登録での見積もり額)

私も現在、トヨタ系のハイブリッド車に乗ってます。初動の加速はガソリンより良いです。
燃費差で価格差を埋めるのは、通常では難しいですが、運転を楽しむならハイブリッド車だと思います。

書込番号:24578968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/02/05 09:27(1年以上前)

>RTkobapapaさん


コメント有難うございます。

確かに金額差は縮まりますね。
ハイブリッド車を運転したことは有りますが、確かに街中走る分には静かで初速も良いので迷います。

参考にさせていただきます。

書込番号:24581347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 23:19(1年以上前)

>RTkobapapaさん
etcキャンペーンは6月迄の、何万台先着じゃありませんでしたっけ?8月納車は厳しくないかな?

書込番号:24582797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/05 23:52(1年以上前)

>わんわん777さん

キャンペーン期間 2022(令和4)年1月27日(木)〜2022(令和4)年6月30日(木) ※キャンペーン期間内の申込み完了が必要です。 ※ただし、期間内でも助成台数に到達した際には、受付を締め切らせていただく場合がございます。 助成台数 240,000台


ですね。納期からギリギリでしょうか?

書込番号:24582846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 05:52(1年以上前)

>タロウGOさん
トヨタって、安全装備オプションなんですね。
トヨタ以外選択肢無いなら何も言いませんが、ステップワゴンの方が同装備に近づけても安くなるかもしれませんよ。
見積もりもできるようになってますし一度検討し、対向車あたりにしたら値引き拡大するかも。
ま、初めに言ったようにトヨタ興味ないなら無意味な回答ですがね。

書込番号:24583007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:94件

2022/02/06 13:12(1年以上前)

基本的な安全装備は標準で有りますよ。
先進制御がセットオプションなだけで普通に走らせる上では無くても基本は押さえていると思います。

書込番号:24583638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/06 13:28(1年以上前)

価格が高い高いと言われている新型ノアヴォクですが、先代ノアヴォクと同装備で合わせると、あまり価格は上がっていないと思いますよ。

そのうえ先代のノアヴォクは古い安全装備しか装備されていませんでしたしね。


書込番号:24583672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/06 16:40(1年以上前)

>辛口かもしれませんさん


コメント有難うございます。

新ステップワゴンの予約も開始されましたね。
ニュースぐらいでしか見ていなかったので、グレードやオプションについても見てみようと思います。

書込番号:24584057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/02/07 17:50(1年以上前)

僕はS-Zのハイブリッドですが、値引きは29万でした。初めはZのハイブリッドでしたが色をレッドにしたらS-Zしかなく値引きを5万上乗せしてもらい最終的に端数の3万を値引きで約29万なりました。ハイブリッドとガソリンなんで参考になるかどうかは分かりませんが。

書込番号:24586100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/07 23:36(1年以上前)

>りりのパパですさん

私はまだ最初の見積もり段階ですが、どのグレードでも(S-ZでもGでも)、またハイブリッド、ガソリンに関係なく35万円の値引きにします と言われています。ディーラーにも依るかとは思いますが、ハイブリッドとガソリンで値引き額はそんなに変わらないと思います。

以前、AQUAとC-HRの2台購入歴があるディーラーでしたので、最初から好条件を提示してくれたんだとは思いますが、、。

書込番号:24586736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行モデルの値引き 7 2025/09/21 6:01:54
受注生産開始 7 2025/09/13 20:26:04
公式Webページが修正されましたね。 6 2025/09/14 14:45:35
ノア]グレード8人乗り4WD「代替え提案」 11 2025/09/02 21:40:58
ノアボク 塗装 弱い? 3 2025/08/11 15:21:27
年次改良 26 2025/08/13 2:33:08
70系16インチ 純正ホイールの使用 6 2025/07/14 19:03:56
安全機能 4 2025/06/16 13:28:42
ノアの見積もりについて 14 2025/07/11 18:24:55
ドア連動+イルミ連動の配線について質問です。 6 2025/05/29 18:50:36

「トヨタ > ノア 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:267〜389万円

中古車価格:197〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング