『スマートキー スペアキー 作成』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『スマートキー スペアキー 作成』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートキー スペアキー 作成

2022/08/20 17:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:70件 ノア 2022年モデルの満足度4

作成したスマートキ

キープレートについて(トヨタのサイトより)

キーケース。30系アルファード用を購入。

ディーラーにてスマートキーのスペアキーを作成してきました。

値段は約24000円ほど。納期は2週間ほどでした。

費用の内訳は
・エレクトリカルキー トランスミッタsub-assy(スマートキー) 14850円
・カット キー 7150円
・エレクトリカルキー トランスミッタsub-assy取替(車に認識させる登録料らしいです) 2200円の

トータルで24200円で作成してもらいました。

スマートキーの合鍵を作成する場合を色々とネットで調べてみましたが
2万〜5万円とか。5万〜10万円ってケースもある様で
ディーラーに、どれ位か?と尋ねると、24000円ほどだったので作成を依頼しました。

ですので、90系 ノア ヴォクシー スペアキー 合鍵
ディーラーなら、だいたい上記の金額で作れると思います。

注文の際、キーナンバープレートにてスムーズに注文出来ました。
紛失などにより、キーナンバープレートにて番号の確認が出来ない場合は手間が掛かるそうです。

あと、キーケース
30系アルファードのキーが、90系ノアヴォクシーとも鍵の形状が同じらしく
私は「30系アルファード」と検索して買っています。

他にも、80系ハリアーなども同様みたいですが、当初は90系ノア ヴォクシーで検索しても、なかなか出て来ませんでした。
今では、だいぶ検索で出てくる様になってきてるんでしょうかね??

ちなみに、私の持っているタイプはメカニカルキー部の金属リングを取り外さないと、上蓋と下蓋が嵌りません。
値段は1000円前後から出ています。

90系 ノア ヴォクシーにて
スペアキーを作ろうと思われている方の参考になれば幸いです。

書込番号:24886031

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:53件

2022/08/22 20:19(1年以上前)

>モアスマイルさん
トヨタのサイトで見積もりシミュレーションすれば価格はわかりますけどね。

書込番号:24889116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 ノア 2022年モデルの満足度4

2022/08/22 22:04(1年以上前)

>クリティカル1さん

プラスサポートキーって、メカニカルキーも付属してくるんですか?

書込番号:24889264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ノア 2022年モデルの満足度4

2022/08/22 22:41(1年以上前)

プラスサポートキーについて(トヨタのサイトより)1

プラスサポートキーについて(トヨタのサイトより)2

返信にて
プラスサポートキーが出てきましたので、追記いたします。

今回、私がディーラーに注文したのは、標準スマートキーのスペアキーです。
プラスサポートキーではありません。

また、プラスサポートキーにはメカニカルキーは付属しないそうです。
追加でメカニカルキーの購入は出来るとの事でした(ディーラーより)

プラスサポートキーについて、トヨタが公開している注意についても添付いたします。

プラスサポートキーを追加で購入されるのもオーナーさんの選択肢としてもあるかと思います。

このスレッドは
私がスマートキー(標準スマートキー)をディーラーにて注文した際の
費用と大まかな納期を情報として共有したいのが趣旨であり

プラスサポートキーの作成ではありませんので、参考とさせる方は混同されません様にお願いいたします。

書込番号:24889328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/08/22 22:59(1年以上前)

>クリティカル1さん

プラスサポートキー
プラスサポートの機能があって、コミコミでその値段なら、スペアキー作るよりお得な感じですね!

販売店とありますが、どこの販売店でも同様の金額でしょうか?

書込番号:24889351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/08/22 23:18(1年以上前)

>モアスマイルさん

この車種ではなくヴォクシーの購入を考えており、ドライバー分の鍵があったら便利かもと思い、気になったのですが
ヴォクシーでも同じくらいの金額でしょうか?

プラスサポートキー、コミコミで16000円前後なら、そちらの方がお得だと思うのですが、そちらにされなかったのはなぜですか?

また、鍵屋さんでもスペアキーは作れると思うのですが、そちらの方の値段はわかりますでしょうか?

書込番号:24889372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ノア 2022年モデルの満足度4

2022/08/23 00:29(1年以上前)

90系ノアの標準スマートキーの電池は、CR2450なそうです。

>ドーナツBBさん

>ヴォクシーでも同じくらいの金額でしょうか?
ノアとヴォクシーは兄弟車なので、金額は同様だと思われます。

>プラスサポートキー、コミコミで16000円前後なら、そちらの方がお得だと思うのですが、そちらにされなかったのはなぜですか?
プラスサポートキー、まだ高齢者ではないので、私には必要ないかなってのが本音でありますが
プラスサポートキーの場合は、メカニカルキーは付属しないとディーラーより聞いていました。

では、メカニカルキーは?と尋ねると
車両に付属しているスマートキーから取り外して装着する、若しくは追加でメカニカルキーを注文するそうです。

ですので、私が購入したディーラーでは、プラスサポートキーにメカニカルキーは別途で注文しない限り付属はしません。
もし、コミコミで16000円前後なら、プラスサポートキーを選んでいたかもですが。
メカニカルキーをサービスしてくれる販売店さんもあるのかもですね?

>また、鍵屋さんでもスペアキーは作れると思うのですが、そちらの方の値段はわかりますでしょうか?
これは今回、ネットで多少調べてみましたが、見積もりの金額までには至らず、値段はわかりません。

私が調べた範囲で知っている事ですが
鍵屋さんでもスペアキーは作れる様です。
値段は、ディーラーより高いケースがある様です。
即日対応可能なケースもあるそうです。(状況にも寄るかもですが?)

ですので、納期にゆとりがあるならディーラー。今すぐに必要なら高くても鍵屋さんが良さそうでした。

ドーナツBBさん、お役に立てずすみません。

状況にも寄るでしょうが、
何方か詳しい方がいらっしゃいましたら、私にもご教授頂きたいです。

あと、キーナンバー。
キープレートを紛失した際でも、車両側に番号の記載はあるので、確認は出来るのですが
パネル等を外して確認作業する際に、工賃が発生する場合があるみたいです。(私がみたサイトでは技術料として3000円でした)

ちなみに、電池ですが
この90系ノアの標準スマートキーの電池は、CR2450なそうです。

書込番号:24889479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/23 11:38(1年以上前)

>クリティカル1さん

もしかして
標準キーとサポートキーを間違えるw

ノアのプラスサポート用スマートキー、15400円〜からあるのに、なぜ、その2つの値段が引き合いに?
教えて?

書込番号:24889908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/08/23 18:27(1年以上前)

>モアスマイルさん

なるほどです!

>ドーナツBBさん、お役に立てずすみません。
そんなことないですよ!参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:24890368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行モデルの値引き 7 2025/09/21 6:01:54
受注生産開始 7 2025/09/13 20:26:04
公式Webページが修正されましたね。 6 2025/09/14 14:45:35
ノア]グレード8人乗り4WD「代替え提案」 11 2025/09/02 21:40:58
ノアボク 塗装 弱い? 3 2025/08/11 15:21:27
年次改良 26 2025/08/13 2:33:08
70系16インチ 純正ホイールの使用 6 2025/07/14 19:03:56
安全機能 4 2025/06/16 13:28:42
ノアの見積もりについて 14 2025/07/11 18:24:55
ドア連動+イルミ連動の配線について質問です。 6 2025/05/29 18:50:36

「トヨタ > ノア 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4996件)

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:197〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,786物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング