『スモーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『スモーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

スモーク

2023/03/26 09:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:5件

ノアszに濃度45のスモークを施工しました。
ドットの部分は濃度が薄い為との理由でディーラーからドット部分は貼らない事にしました。仕上がりはドット部分のみ白が目立ち違和感ありました。
以前エスクファイアの際ドット専用フィルムで施工してたのですが濃度25からしかなく黒過ぎて夜や地下の駐車時に困ってました。
今回ドット部分の白い部分に当初はドット専用のフィルム施工の予定でしたが施工屋さんからドット専用でなくても、そんなに浮かないと思いますよ?最終的にはお客様の判断ですが?と言われ施工屋さんに実例まで見せて頂き迷った挙句濃度合わせ優先でドット専用じゃないフィルム施工しました。
見事に浮きまくりでした(泣)
今後@剥がして前の状態で我慢する。
A剥がしてドット部分専用フィルム25の濃度を付ける。
Bいっそ2列目を全部剥がしてしまう。その時背面と三列目のみのスモークで違和感でるのでは?
色々悩んでおります。
何かいい案ございましたらアドバイスください。
わかりづらい文章で申し訳ありません。

書込番号:25195711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/03/26 09:39(1年以上前)

ご自身はどう感じておられるのでしょうか?

仕上がりはともかく、視認性に問題なければ自分はそのまま放置します。

書込番号:25195721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/26 10:09(1年以上前)

>長万部二郎さん

すみません
解りにくいです

〉最終的にはお客様の判断ですが



〉濃度合わせ優先でドット専用じゃないフィルム施工しました。

の結果

〉見事に浮きまくりでした(泣)

なんだから

優先させた濃度合わせはどうするかを決めないといけませんね

僕だったら(ドライバーの身長にもよる?)
一回剥がし(と言うか最初から)ドットに関係なくドット部分も貼りますね




書込番号:25195776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/26 10:31(1年以上前)

自己満足の話だからね…
何故、過去の経験からも困る事があったのにスモークが必要?
結局、結論はあなたにしかない。

自分ならフィルム貼らない。

書込番号:25195810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/26 12:23(1年以上前)

>ドット専用でなくても、そんなに浮かないと思いますよ?

専用フィルムが開発される訳を考えれば自明の理でしょう。
実際に施工する前に仮貼りして確認すれば分かりませんかね。

書込番号:25195984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/26 13:33(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
まさに自己満足の話で最終的には自分で考えてみます。

書込番号:25196088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/26 13:45(1年以上前)

スモークの一番のメリットは遮光を避ける為。 
付けると付けないでは夏場など効果は一目瞭然。
今回もちろん文章に書き込みましたが仮貼り確認済み。
専用でなくてもの途中の経過も施工屋さんと話して決めた事。 500オーバーの車、できたらスマートに実用的に乗りたいが為。
様々なご意見ありがとうございました。
しばし悩んで決めようと思います。

書込番号:25196106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazekkoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/26 14:28(1年以上前)

>長万部二郎さん

SZを納車待ちの者です、お気持ち お察しします。

私もスモークの貼付けで悩んでいます(カメラ機材等の盗難防止のため)
業者からは「気になるほど浮かないと思いますよ」と言われましたが、同じ業者が過去に貼った
知人の80ヴォクシーは外からでもわかるくらい浮いてました (但し、ハガレてはいません)

どうせ貼るなら、奇麗に貼りたいですよね。
仕方ないので、実績のある東京の業者まで持ち込もうかと考えていますが
移動距離が往復で1,000Km近くになるのでタメラッテいます。

便乗して申し訳ないのですが、お勧めの業者さん等があれば教えていただけると嬉しいです。
私は東北在住なので、できれば北関東くらいまでの移動なら助かります。

書込番号:25196169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/26 14:50(1年以上前)

kazkkoさん
共感して頂きありがとうございます(泣)
ドット専用フィルムを使えば大抵の所では大丈夫だと理解しております。 ただし一番濃度が薄いので25からです。 ワタシ自身譲れないのがスモークは遮光性の為絶対譲れない。 ディーラーで濃度45自体は気に入ってる点。やはり2列目に乗る子供達に綺麗な外観みせてあげたい。
フルオプション、モデリスタ仕様、ダイヤモンドキーパー済み。やはり完璧を目指す所での悩み。  
妥協点決めようと、自分は思っております。
ドット専用フィルムで25濃度が大丈夫でしたら、大した問題じゃないかもしれません。

書込番号:25196205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazekkoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/26 17:18(1年以上前)

>長万部二郎さん

フルオプションですか、いいですね。
私はパノラミックビューモニター等は付けませんでした。
なのでエレクトロシフトマチックじゃないのが気になってます。
もちろんモデリスタ仕様にもしてません。
私は 37JF と ナビPlus、ユニバーサルステップ、ドアスタビ+ブレースセット、リモートスタート、
スペアタイヤくらいですね。
快適装備も付けてません。

ボディコーティングと下回りの防錆処理、スモーク貼りつけで完了予定です。
いづれも、どこに任せようか迷っています。
仙台も含め近県では、ドット対応フィルムを扱ってる所は無いみたいで困りました。

書込番号:25196380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/03/26 18:48(1年以上前)

>長万部二郎さん
やはり2列目に乗る子供達に綺麗な外観みせてあげたい。
なら、純正で良いと思うけどね。
停まって居る時にかなり近くに寄らないとフルスモークの違いは言われないと気がつかないよ。
しかも中からは貼ると綺麗な風景が見れなくなると思うけど。
フルエアロの方ならそれが当たり前なのも理解出来るけど何で業者が少ないか?は施工後の小さなクレームが有るからって、ネットにも散見されているからですよ。
バッグドア以外のフィルムなどDIYで出来るので頑張って貼るのも自慢になるよ。

書込番号:25196507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/27 21:54(1年以上前)

https://tr-crews.com/

こちらの業者さんは、ドット部分も専用フィルムで対応しているようです。
福島県郡山市の業者さんです。
自分の家からは比較的近いので、お金に余裕があればドット部分も含めフィルム貼りたいです。
内側からの見やすさは同じ濃度でもフィルムによって違いもあると思います。

書込番号:25198137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazekkoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/27 22:19(1年以上前)

>ひげのひげさん

情報いただき、ありがとうございます。
週末にでも問い合わせてみます。
金額と施工時間を確認してみるつもりです。
ありがとうございました。

>長万部二郎さん

便乗させていただき、有益な情報を得られそうです。
感謝!感謝!です。
ありがとうございました。

書込番号:25198175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング