『パノラミックビューモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『パノラミックビューモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

標準

パノラミックビューモニターについて

2023/06/26 04:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 WebGroundさん
クチコミ投稿数:11件

先日、ノアハイブリッドS-Zを契約いたしました。

改めて契約内容を確認したところ、パノラミックビューモニターが付いていないのではと思い始めました。
私の認識では付けたつもりでした。

契約時、担当者の方にはパノラミックビューモニターは付いて電子式ノブ?になると確認し、そうですと言われました。

37Jオプションは付けてますが、38Cは付けていません。
アドバイストパークを付けないとパノラミックビューモニターは付かないのではと思い始めてます。

勉強不足で申し訳ないです。
ご存知の方、教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:25317312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P会長さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 06:06(1年以上前)

納車済みです。セットオプションになっていてややこしいですよね。私もかなり確認しました。これで全部付いてました。
PVMと書いてないので付いてないのでは?再確認した方が良いと思います。

書込番号:25317341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2023/06/26 06:26(1年以上前)

>WebGroundさん

ちょっと暇でしたので、ウェブの見積もりをやってみました。(^^ゞ
しかしもの凄いオプション選択肢ですね。
ざっくりスレ主さんのオプションを入れてみたら450万になりました・・・

で、ホントにややこしいですね。
セットオプションになっていてよくわかりませんが、「ハイブリッド車はパノラミックビューモニター+パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)を選択した場合、エレクトロシフトマチックになります。」という記載があり、それが付くのはP会長さんがおっしゃるように、PVMが必要だと思います。
37Jではなく、37JAが必要ではないかと。

セールスマンの口頭での説明は言った言わないになりますので、改めて電話で録音しながら確認しておくか、再訪してメモを残すかされたほうが良いでしょうね。
高額な車ですので、納得できる内容になると良いですね。

書込番号:25317353

ナイスクチコミ!6


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/26 09:49(1年以上前)

初めまして。
令和4年9/13契約 令和5年9月末納車予定でほぼフルオプションです。
>P会長さん
>ダンニャバードさん
の仰る通りかと思いますね。

うちのノアSZ HVにも関しても
25.5万円ほどメーカーオプションです。
早く確認される方が良いかと思います。

自分の体験ですが
自動駐車モード使わない(僕も使うつもりないですが)いらないよね。

で、自動駐車モード使わないなら
バックモニター付くものの
パノラミックビューモニターつかない

だったら仕方ないので自動駐車モードのつけようの
流れで装着しました。

自動駐車モード より
パノラミックビューモニター欲しくて
自動駐車モード(アドバンスドパーク)つけた感じです。

自動駐車モードいるとかの部分で勘違いされたかもです

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25317523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/06/26 14:07(1年以上前)

>WebGroundさん
トヨタチームメイトが付いてないから、もう一度Dに聞いてください。

書込番号:25317860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 WebGroundさん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/26 17:15(1年以上前)

みなさま、ご指導ありがとうございます!
自動駐車はいらないと確かに言いました。
ただ、パノラミックは欲しいとも言いました。

今日はディーラーお休みでしたのでこちらで助けを求めさせて頂きました…

明日、担当者に連絡を取って確認します。
また結果は報告させて頂きます!

書込番号:25318061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 18:55(1年以上前)

>WebGroundさん
こちらは火曜日が定休日が多いですよ。
オプションややこしいですよね。
ホント自動駐車なんて使わないだろうしと思いつつ妻も運転するので付けちゃいました。
パノラミックビュー付けると大幅に納期が変わるのでご注意くださいね。
昨年10月注文でも付けないと1年、付けると更に半年伸びましたが、皆さんのコメントとか見てると更に伸びそうな予感(^_^;)

書込番号:25318221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WebGroundさん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/27 11:36(1年以上前)

解決したのでご報告です!

やはり先日の注文内容ではパノラミックビューモニターは付いていませんでした…
(担当者さんの勘違いと私の知識不足)
本日ディーラーさんにて一度前回の発注をキャンセルして新たに37JAをオプション選択したものを再発注となりました!

納期が当初予定の24年5月から9月に伸びるのは痛いですが、早く気がついて良かったです!
(2日のロスで済んだ)

自動駐車機能は使いそうにありませんが、パノラミックが諦めきれずで…

みなさま、ご指導ありがとうございました!
また何かあれば教えてください、よろしくお願いします!

書込番号:25319211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 14:18(1年以上前)

ちゃんと発注出来て良かったですね。
先日急に納期が決まりそうなので印鑑証明の準備をの連絡がありました。
38C付けてるのでかなり遅い(来年)と想定してたので逆にびっくりしてます。
アルファード、プリウスの発売などあったのでキャンセルか何かあったのかなぁと思いますが2月に車検通したばかりなのですがこのまま進めようと思ってます。
なのでスレ主さんも早くなるかもですよ。

書込番号:25322469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 WebGroundさん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/29 16:05(1年以上前)

ありがとうございます!
参考に、発注時期やグレードなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:25322596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 22:24(1年以上前)

>WebGroundさん
ノアHEV2WD、グレードはZ、メーカーオプションは37J、38C、快適HI、ナビプラス位です。
皆さんが大概付けておられるオプションかなと。
ヘッドライトやドライビングサポートなど付けると果てしないので妥協して、BSMとリアのシートヒーターは欲しかったので優先的に付けて、妻も運転するだろうと思いPVMまで付けてしまいました。
発注は22年10月頃で、予定としては24年3月でした。
年賀が来たくらいでこちらも問合せもせずのんびりしてて、久々にこのトピを読んでたら連絡があやましたよ。
まだ予定なので伸びる可能性ありますが、また書類持っていく時に詳しく聞いてみますね。

書込番号:25323249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WebGroundさん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/29 22:47(1年以上前)

>けん はむさん
詳しくありがとうございます!
めちゃくちゃ納期縮まりましたねー、そんな事もあるんですね。少し期待しちゃいます!

オプション…あれもこれも付けて大変なことになりましたが行ってしまいましたw

何か追加情報ありましたら教えてください!
今後ともよろしくお願いします!

書込番号:25323289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/01 10:02(1年以上前)

>WebGroundさん

希望の仕様になって良かったですね(^^♪

私もHEV S-Zを1月に注文していますがスレ主様のオプション詳細と自分のを比べたら

カイテキリベンパッケージHIが2.2万円高いんです・・・(;´▽`A``

理由が分かる方はいらっしゃしますか??

書込番号:25325382

ナイスクチコミ!0


スレ主 WebGroundさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/01 10:50(1年以上前)

>mikeymikey77さん
2WDと4WDの違いだと思います。
私は4WDで発注した為、2列目シートのオットマンと角度調整肘置きが付かないので安くなっているのだと思います!

書込番号:25325438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/01 19:14(1年以上前)

>WebGroundさん

二駆四駆で違うんですか!?

勉強になります(^^)/

書込番号:25326027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/08 22:21(1年以上前)

>WebGroundさん
書類持って行ってきましたよ。
お盆までには納車です。
当初より半年も早く納車になりました。
やはりアルヴェル、プリウスに流れた、またはキャンセル車両がドンピシャだったのかですが(こっちのが確率高い?)
ディーラーの配車枠も影響するのか、納期の最大位で伝えてるのか謎ですけどね。
納車を控えたプリウスとかも多くあったのでかなりトヨタの製造ラインも頑張ってくれてるとは思います。
他社の日産セレナも今日だけでもかなり見た、ディーラーにもお客沢山でしたので各社かなり頑張ってくれてるんだと思います。

書込番号:25335838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜4228万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング