『トヨタセーフティセンス最新化1』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『トヨタセーフティセンス最新化1』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

トヨタセーフティセンス最新化1

2024/09/24 16:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 untamaさん
クチコミ投稿数:83件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

みなさん有償のOTAアップデートが来ましたが、適用しましたか?
11000円の価値ありそうでしょうか?

※ 現状のPDAの動きは気に入ってます。

書込番号:25902804

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/24 21:13(1年以上前)

>untamaさん

車種は異なりシエンタですが、同じアップデートなのでコメントします。

アップデート内容は、
@信号のある交差点で右左折する場合、交差点進入時の減速をサポート
Aアクセルペダル踏み間違いで起きる衝突への対応範囲を拡大します。
B衝突警報やプリクラッシュブレーキもカーブ中や夜間などの対応シーンを拡大します。

この3つですが、体感し確認できるのは@の内容です。
交差点手前でウインカー操作すれば自然に減速してくれます。

非常に快適で安全に寄与してくれるのでアップグレードされることをお勧めします。

アップグレードは、車両のマルチメディアの画面操作で出来ます。
11,000円有料ですので、支払いは画面操作でクレジット払いでした。

書込番号:25903161

ナイスクチコミ!8


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/24 21:40(1年以上前)

>マナパパリンさん
非常に気になっていたので返信が
参考になりアップデートする方に傾いています

ちなみに、9/18にうちのノアSZ HV フルオプションで
安全装置80万ぐらいつけましたが信号停車中の
過失なしの貰い事故に合いまして、
左側のスライドドアエアロ部分が全て外れました。
アルミも少し傷が入り全て相手方保険で修理中です
つらいですね

11000円事故を考えれば安いですね

書込番号:25903186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/25 07:12(1年以上前)

>mirage8さん

信号停車中の過失なしの貰い事故、大変お気の毒に思います。

今回のアップデート(トヨタでは一部機能のアップグレード)内容は、
もう一台有る車両には、新車から装備されている内容で体験していたので
この機能が追加されればと待っていたぐらいなのですぐにアップデート
しました。

安全装備は頼ることなく安心安全快適にサポートしてくれるものだと思って
います。

書込番号:25903460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/25 07:42(1年以上前)

アップデートしました。
乗って無いので動作は不明です(笑)
経費で落とす方向け情報。
代金領収書はトヨタに連絡して希望しないと貰えません。しかも今時郵送で送ってくる様ですw
OTAアップデートなんて通信で出来るのにアナログな事で…(汗)

書込番号:25903487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/09/25 09:43(1年以上前)

>マナパパリンさん

> 11,000円有料ですので、支払いは画面操作でクレジット払いでした。

ちょっと驚きました。
個人認証を前提にクルマの決済端末化というのが進むのかもしれませんね。
その時には、ETCカードも不要になるのかな?

書込番号:25903581

ナイスクチコミ!1


スレ主 untamaさん
クチコミ投稿数:83件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2024/09/25 19:16(1年以上前)

>マナパパリンさん

ウインカー連動でチャージ減速入ってくれるなら燃費も良くなりそうですね。
どうせ入れるなら早く入れた方がお得なので、近いうち入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25904129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/25 21:10(1年以上前)

追加機能@

追加機能A

追加機能B

>untamaさん

PDAは、ホント自然にお節介にならない程度に減速介入してくれ快適です。

そのPDAに追加機能として、今回交差点進入前ウインカー操作により起動
して減速サポートしてくれます。

是非 アップグレードしてください。

書込番号:25904312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング