『納車から10ヶ月で球切れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『納車から10ヶ月で球切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信25

お気に入りに追加

標準

納車から10ヶ月で球切れ

2023/07/18 12:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:32件

まだ1年経ってないのにテールランプが球切れしました。
5千キロくらいしか走ってなく球は触ってないし改造もしてません。
こんな事ってあるのでしょうか?

書込番号:25349382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/18 12:17(1年以上前)

あったんでしょうね

書込番号:25349393

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/07/18 12:18(1年以上前)

>やまけーんさん

「運」ですね。お気を付けください。

書込番号:25349396

ナイスクチコミ!11


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/18 12:19(1年以上前)

>やまけーんさん
あるから主さんが書き込んでいる矛盾。

それよりもどうするかですよね。
・ディーラーに相談→どうなるか分からないが、良心的なところなら交換してくれそう。
・自分で交換
・ショップで交換→工賃がそれなりにかかる。

ディーラーへ相談が一番良いかと思いますよ。本当に玉切れなのかの調査と、事実の報告。
他の事案もそうですが、ディーラーも後から、いついつからこうだったとか言われると対応に困るので、報告は購入者の保険にもなります。

書込番号:25349397

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/18 12:21(1年以上前)

>やまけーんさん

「テールランプが球切れしました。」

とのこと。

LEDが、切れたということですか。

多分電球ではないですね。

電球でなければ、
保証修理受けられますね。

まあ、そういうこともあります。
そのための保証ですので、交換してもらえば、全く問題ありません。
手間はかかりますが、たまにはそういうことも起きますので、
気にしない。気にしない。
失礼しました。

書込番号:25349400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/18 12:24(1年以上前)

会社帰りにでもディーラーに寄ったら、すぐに無料で交換してもらえるでしょう?
大した問題じゃない。
球切れはトヨタのせいじゃなく、電球を供給してるサプライヤーの品質かなぁ。
って、ヴォクシーのテールランプって電球なのかな?LEDだったら部品の取り寄せに時間がかかるかも?

書込番号:25349409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/18 12:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん

マイナー前ですでにLEDなので マイナー後もLEDじゃないかな

書込番号:25349412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/18 12:43(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ですよね〜
ならユニットごとごっそり交換でしょうね。


>やまけーんさん

間違いなく保証修理でしょうから、ディーラーに電話入れて部品の確認をしてから行かれてください。

自動車関連はまだ大丈夫な気はしてますが、あらゆる製品の品質は一時期(10〜30年前くらい)よりも信頼性が低下していると思いますから、多少の不具合は目をつぶってあげましょう。
注目したいのは、いかに迅速にしっかりと対応してくれるか否か?だと思います。

書込番号:25349440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2023/07/18 12:59(1年以上前)

>やまけーんさん
ご愁傷様です。
滅多にないでしょうが、無くはないですね。
自分も昔テールライトの球切れが発生し有償で交換しました。3年くらい経過してましたけど。
ちなみにLEDですか?有償ですよね。

書込番号:25349456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/18 13:11(1年以上前)

いや、無償でしょう?1年以内ですよ。

メーカー保証について
https://toyota.jp/after_service/support/guarantee/ippan/

ここで消耗部品を除くとなっていますが、「各種電球(シールドビーム、ハロゲンランプ、ディスチャージヘッドランプ、LEDストップを除く)」とあり、普通に考えればLEDテールランプはここの「LEDストップ」に準ずるものと思われます。
このあたりはディーラーに具体的な保証範囲のリストなどがあるでしょうから、お聞きになると良いと思います。
十中八九保証範囲で無償だと思いますよ?

書込番号:25349470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/18 13:28(1年以上前)

なんで現実に自分で体験しているのにここであるのでしょうかと確認する必要があるのでしょうか。

現実逃避ですか?

書込番号:25349485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/18 13:36(1年以上前)

テールランプって言ってるのが認識と合っているか?
どの部分なのかな?
最近の車はLEDなどで構造が複雑化いてますからね。

バックランプ?の事言ってるかもしれないし???

書込番号:25349491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/18 13:44(1年以上前)

テールと言ってると 赤ポジション ぽく聞こえるけど
人によってストップだったりするんだろうな

さすがに
リアフォグ バック ナンバーは
T○○ なので 自分で替えるしかないけど

書込番号:25349499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/07/18 13:56(1年以上前)

今時の新車で、テールランプ(ストップランプ?)がLED以外の車は珍しいと思いますが。
もしもLEDの不具合だったら、アッシー交換になるのかな?

書込番号:25349514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/18 13:57(1年以上前)

>テールランプが球切れしました。

整備不良で切符を切られる前にさっさとディーラーに行きましょう。
いや、行く途中で捕まるかもしれないんで、引き取りに来てもらいましょう。

書込番号:25349516

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/18 14:08(1年以上前)


LEDテールランプは、LED電球という形でなく、
単独で交換可能にはなってないので、
1つの装置になってると思いますので、
一般保証がきくと思います。多分。
知りませんけど。

書込番号:25349529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/18 14:14(1年以上前)

こちらは新型90ヴォクシーのページではないですか?

書込番号:25349535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/18 17:33(1年以上前)

工業製品なのであり得ます。その為にメーカー保証期間があります。交換してもらいましょう。

書込番号:25349755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/18 18:02(1年以上前)

標準がLEDなら「球」切れという表現がおかしいですね。LEDなら保証内修理(無償)でしょう。

発光ダイオード自体の寿命は長くても制御基盤の耐久性は大して高くないというのがLEDランプの実際です。純正標準だと言っても不点灯はあり得ますね。

標準が電球でも何も困らないテールランプやナンバー灯を、後付けLED(球)に交換して不点灯や無様に点滅しているのをたまに見かけますが、本末転倒ですね。いまどき電球でも、車歴の中で切れて交換することはほとんどないでしょう。切れても安いし。

書込番号:25349787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/18 18:46(1年以上前)

文章では判断出来ないですが、玉と言っている以上エスパー回答でバックランプかなーと思って書き込み。
ウインカーならウインカーが切れたと言いそうですし。

質問で詳細不足はよくある事で、まぁ仕方ないかと。

LEDだったらまず無償交換でしょうし、何らかの玉でも良心的なディーラーなら交換してくれそう。
とにかくスレ主さんが動かないと解決しない事案ですね。

書込番号:25349838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/18 21:50(1年以上前)

仲間探して解決するものじゃないし、さっさとディーラーに電話して作業予約すれば良いのにね。

書込番号:25350039

ナイスクチコミ!8


sam 61さん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/18 22:41(1年以上前)

すぐにディーラーに連絡を!
持ってきてもらえますよ。それでご自宅で交換してもらってください。
10分もかかりません。
無料です。

私はLEDに交換してあるので、豆球が手元にあります。
小糸製作所って書いてありますよ。なんなら差し上げても構いませんよ。

警察に整備不良でつかまる前に善処してください。

書込番号:25350129

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/18 22:44(1年以上前)

そんな親切なディーラーがご近所にあるのですか。

私の近くにも欲しいです。

書込番号:25350134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/19 00:12(1年以上前)

取説だとリア方向指示灯/非常点滅灯以外は、全部LEDみたいです。

LEDランプが点灯しないと時は、ディーラーへと書いてます。

カタログの装備一覧表で、リヤコンビネーションランプに含まれるLEDテールランプと書いてます。

書込番号:25350245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/19 16:45(1年以上前)

工業製品ですからね。

LEDは寿命が長いので、「寿命で切れるのではなく故障で切れます」。

書込番号:25350995

ナイスクチコミ!0


sam 61さん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/19 22:52(1年以上前)

すみません。
ウィンカーと間違えてしまいました。

でも、保証期間内ですので交換してくれるはずです。

以前80ヴォクシーのバックランプの球切れの時、自宅まで持ってきてくれて交換までしてもらいましたよ。
ネッツトヨタ三重です。

書込番号:25351473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング