『新車購入について相談です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『新車購入について相談です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 新車購入について相談です

2024/03/13 13:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:1件

新型(90系)ヴォクシーの新車購入について質問です。

ヴォクシーの購入を考えているのですが、ヴォクシーは来年マイナーチェンジが予定されています。
そのため、ほとんどのディーラーで受注が止まっているそうですが、私は現在ディーラーに1台確保してもらっています。

このまま契約をするか、マイナーチェンジ後まで待つかどのすればいいか迷っています。

マイナーチェンジ後の方が機能などがいいのは理解しているのですが
・マイナーチェンジによって大幅価格アップがあれば購入を見送るかも
・マイナーチェンジを待っている間に今乗っている車の車検がくる
・マイナーチェンジを待っている間に今の車の下取り価値が下がる
等です。

ちなみに、今乗っている車を納車前に下取りに出す予定です。
今契約すれば納車予定は今年の11月です。
よろしくお願いします。

書込番号:25658829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/13 13:47(1年以上前)

値段も装備も外装かどれだけ変わるかなど、あらゆる面で誰も分かりません。

最近は価格アップなのに装備を削られる車もあります。

ヴォクシーは今までの3代マイナーチェンジしてますが初代以外は格好悪くなってます。

4代目などうですかね…

書込番号:25658878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/13 13:57(1年以上前)

>あさひまさん

こんな感じですかね。

https://carislife.hatenablog.com/entry/20240115/1705244400

書込番号:25658883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/13 14:13(1年以上前)

煌やW×Bって今まではマイナーチェンジの前に出てくる在庫処分的な特別仕様車。

マイナーチェンジと同じタイミングで出しますかね?

今回は単純にマイナー前の特別仕様車登場だったりして。
仕様はいつも通りの両側電動スライドドアを特別装備という名のオプション代そのまま上乗せとメッキパーツやシルバーの加飾への変更と4スピーカーを6スピーカーへ…とかね。

書込番号:25658900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2024/03/13 14:34(1年以上前)

悩ましいところですね。
確保してもらっている車で満足するなら買い時ではないかと思いますが。価格交渉もしやすいと思うね。
価格面では安く買えると思いますが。

マイナーチェンジによってガッカリすることもあり得るし価格は高くなるのは間違いないと思いますね。
こればかりは個々の考え方ですから、他人に左右されずに自分の信念で決めることですね。

書込番号:25658913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/13 14:44(1年以上前)

そもそも
今車がすぐ必要なら
買う一択だと思うけど

待てるんだったら
待てばいいと思うけど

マイナーチェンジやフルモデルチェンジを
気にしていたら車は
いつまでも飼えないと
単純に思いました

書込番号:25658920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2024/03/13 15:46(1年以上前)

予算が潤沢ならマイナー待ちですね。
又は、現行品を買い叩きましょう。

書込番号:25658974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/13 15:56(1年以上前)

現車が何年式の何か分かりませんが、売り時というのも存在します。
車検も通して下取りも下がるのは二重苦です。
お金が判断要素のようでし、もし値段のつく車にお乗りなら価値があるうちに売りましょう。

書込番号:25658982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/13 16:15(1年以上前)

早く手に入れば、早くその恩恵を享受出来ます。先延ばしにしたら、それはなくなります。どうしますか?

書込番号:25659001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/03/13 18:00(1年以上前)

>あさひまさん
>このまま契約をするか、マイナーチェンジ後まで待つかどのすればいいか迷っています。

マイナーチェンジ後の方が機能などがいいのは理解しているのですが
・マイナーチェンジによって大幅価格アップがあれば購入を見送るかも
・マイナーチェンジを待っている間に今乗っている車の車検がくる
・マイナーチェンジを待っている間に今の車の下取り価値が下がる
等です。



今の段階で誰もマイナーチェンジ後の仕様は分からないと思います。販売価格は確実に高くなるでしょう。

装備か、納車時期か、支払い金額か、どれがご自身の優先順位か再確認した方がいいと思います。

ちなみに今乗っている車の状態もありますが、車検を安く済ます方法もありますし、新車購入が遅くなれば今乗っている下取り車の査定も下がりますが、新車が早く納車されてもそれだけ早く新車の査定が下がるという考え方もあるかと思いますよ。

書込番号:25659105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/13 20:01(1年以上前)

年次改良されて、価格が上がると思いますが

オプションフル装備車なんですかぁ?
買いたい車なら、契約した方がいいと思います。
他にもキャンセル待ちの方がいると思いますよ

書込番号:25659268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件

2024/03/14 09:26(1年以上前)

>あさひまさん
ちなみに、今乗っている車を納車前に下取りに出す予定です。
今契約すれば納車予定は今年の11月です。

との事なので、下取りに出したら足となるクルマが別に有るのか?、または、クルマが短期間なくても困らないか?
ですよね。
クルマの下取り価値が下がるのを気にされるなら、車検受ける前に常に買い換える(三年とか五年以内とか)ですかね。
お金に余裕が有るなら、キープしている現行型を買って、そのつぎの三年以内に後期型を買う、クルマ転がしみたいな事をする方は一定数ネットには報告されてますよ。

その時の好きなクルマに乗り換えられる経済的な環境があるっていいですね。

書込番号:25659866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/17 06:13(1年以上前)

マイナーチェンジ後は価格が上がるのは確実です。例えばカローラクロスが大きな変更無しで30万ぐらい価格が上がったらしいです。
お金に余裕があり新型がいいのなら待つべきかも知れませんが、そこまで拘りが無いのなら今購入したらいいと思います。
私は今のヴォクシーを注文致しました。(納車予定:11月)

書込番号:25663366

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/03/17 08:13(1年以上前)

>例えばカローラクロスが大きな変更無しで30万ぐらい価格が上がったらしいです。


改良後のカローラクロスは、ハイブリッド車もエンジン車もどちらもパワーユニットが変更になっています。
ディスプレイオーディオもトヨタ最新のものになっています。外装は変わっていませんが大きな変更だったと思いますけどね。

書込番号:25663426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/04/21 18:01(1年以上前)

あれからどうなりました?契約しました?
僕もキャンセルされたヴォクシー90ハイブリッドを契約しました。とりあえず7月納車予定。

ディーラーさんからの情報ではマイナーチェンジはしなくて一部改良のことです。バッグカメラ(パノラマミックビューモニター含む)等の標準装備等を義務の為の改良だとか、どのメーカーさんも言ってました。値上げは確実だとか・・・


書込番号:25708854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/15 23:46(1年以上前)

トヨタの社員さんが言ってました。
一部改良で今までオプションだった物を標準で着けて売るようですね。
値上がり50万近いって言ってましたがどうなんでしょう…

現在納車待ちでして初め聞いた時はモヤモヤしましたが、メーターも液晶には拘らないですしそれだけ値上がりするなら今ので良いかなって思いましたw
後席モニターも滑り込みで14型みたいなのでそれも良かったと思います(^^)

書込番号:25773923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング