『夜間の室内灯スイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『夜間の室内灯スイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜間の室内灯スイッチ

2024/10/18 11:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:327件

以前乗っていた車は室内灯スイッチがヘッドライト連動で光っていたと記憶しているのですが、今回のヴォクシーは光ってません。
夜間に使う物だと思うので凄く不便です。

何か良い製品知ってる方いませんか?
スライドドアスイッチを光らせる製品は見つけられたのですが、室内灯スイッチに関しては見つけられておりません。
宜しくお願い致します。

書込番号:25930052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/18 15:28(1年以上前)

室内灯の位置が分かっているなら光らなくても全然使えます。

他車で以前スタートボタンがハンドルに隠れて場所が分かりづらいというネタもありましたが、自分の車なら見えなくても場所を覚えているので押せますと書いたのと同じ。

自分の車で慣れれば、目つむったって押せたりしますよ。

極端なこと言えば、窓開けるのもいちいちスイッチを見なければ開けられませんか?

シフトポジションの変更やアクセル、ブレーキなども操作も現物を見なければできませんか?

書込番号:25930254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/18 17:26(1年以上前)

多分これの事ですよね

>ハッサルさん
多分マップランプ周辺のボタンの事ですよね?
私は90系ノアですが、全く同じ気持ちですね。
スライドドアのスイッチを光らせるパーツはつけましたが、夜間手探りでスイッチを1発で押すのは私には難しいです。
他、ハイエース、ランドクルーザープラド所有してますが、それらの車のボタン類は手探りで押せます。

私もスレ主さん同様で何か光らせる製品ないかな?と、思ってる1人です。

書込番号:25930366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:327件

2024/10/18 17:35(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
色々スイッチがあるので押しにくいんですよね。
慣れれば押せるのはもちろんそうですが、光らせた方が見やすいし便利なのでどなたか良い方法があれば聞きたかった次第です。

>ノアとプラドとハイエースさん
画像までありがとうございます。
その通りです。
やはり使いにくいですよね^^;
光らせてくれれば問題ないのに、やはりコスト削減なのでしょうか…
何か良い製品があれば付けたいなと思い、情報があればと思って質問させて頂きました。

書込番号:25930375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:717件

2024/10/18 18:38(1年以上前)

>ハッサルさん

>何か良い製品知ってる方いませんか?

気に入るかどうかわかりませんが、こんな物を貼り付けたらどうですか。

参照先 モノタロウ
https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=25930052&BBSTabNo=8&CategoryCD=7010&ItemCD=701001&MakerCD=7001&SortID=25930052&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1

書込番号:25930428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/10/18 20:53(1年以上前)

だいたい、この手のスイッチって、結構なお値段(4〜5千円)するので、少しでも儲けを増やす為にケチったんでしょうね。

そう言えば、前にも「サンバイザーが、以前は高級感のある生地のカバーだったのに、ビニールの安物のカバーに変わってしまった」と嘆いている人が居たっけ。


神楽坂46さん、その写真の商品に似た物(蓄光シール)を、100均(セリア)で見付けまして、税込\110円で購入、車内のあちこちに貼って、便利に使っております。(^O^)

書込番号:25930572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2024/10/18 22:32(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます!
蓄光のシールですね(^^)
確かにこれなら暗くなったら分かりますね!!
選択肢のひとつとします!
助かります(^^)

>カレコレヨンダイさん
結構なお値段するんですね^^;
車の価格上がってるんだから、そこは光るようにして欲しかった…

書込番号:25930668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/20 22:19(1年以上前)

>ハッサルさん
>ノアとプラドとハイエースさん

私も、光らないのはちょっと不満に感じてました。
造りも、凹凸が少なくて、手探りだとなかなか難しいんですよね。
お値段ばかり高級車入りするんでなくて、もう少しお値段とのバランスも考えてほしいなぁと思ってしまいます。

書込番号:25933011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2024/10/21 16:02(1年以上前)

やっぱり使いにくいですよね^^;
サードパーティ製品で良さそうなのが出てくれれば良いのですが…

書込番号:25933713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2024/10/28 18:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました(._.)
まだ完全な答えは出ておりませんが、100均でキーホルダーになっている薄型LEDライトを購入して来ました^^;

これから良い製品が出るかどうかは分かりませんが、とりあえずこれで様子見してみようと思います。

書込番号:25941723

ナイスクチコミ!1


kSeraさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/17 07:18(1年以上前)

終了した様な雰囲気の中、失礼します。

100均で売っている、透明なクッションゴムを使ってみてはいかがでしょうか。

乗っている車は違いますが、ひざ前にある2cm×2cm程のスイッチが並ぶ中の1つにこれを貼っています。
のぞかなくても手探りで押せるようにしています。

https://jp.daisonet.com/products/4903409153222

書込番号:25963931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2024/11/17 09:35(1年以上前)

>kSeraさん
やはりシールを貼って判断出来るようにする他なさそうです^^;
待ってればどこからか製品化される可能性もありますし…

ありがとうございました(^^)
助かりました!

書込番号:25964052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


626号さん
クチコミ投稿数:3件

2025/04/02 18:13(8ヶ月以上前)

80系ですがスライドドアのスイッチの照明ですが、ノーマルはライト連動ですが改造してACC連動にしています。
これだけでスイッチを探す手間が省かれます。

書込番号:26132314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング