『リアブレーキの鳴き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『リアブレーキの鳴き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

リアブレーキの鳴き

2025/05/24 13:27(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:14件

朝、毎日のようにリアブレーキから鳴きが発生してました。
少し走れば鳴かなくなるので、気にしてなかったのですが、営業マンに、何となくそんな話をしたら、保証での部品交換となりました。
朝は、鳴るものだと思っていたので、対策部品があるとは思いませんでした。
同じ症状が出てる人は、営業の方に相談してみてください。

書込番号:26188832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13件

2025/05/24 20:05(6ヶ月以上前)

>石山くんさん
温まると鳴きにくくなる鳴かなくなることから、色々装置が増えて重量が重くなったのである程度温まってる頃が効きやすくなるようにパッドの原材料を変更したので鳴きが発生したのかもしれません。

書込番号:26189203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/25 17:08(6ヶ月以上前)

>石山くんさん
ノアで同じ現象が出て、パットの研磨やローターの研磨とかしても一年半も悩んでいました。
対策品があるのは、知らないです。

書込番号:26189984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/05/25 18:03(6ヶ月以上前)

>つまらない質問ばかりする人さん
それにしても、結構大きな音で鳴ってたですよね。
今回、パットを交換したのかは不明です。
>タカタカ58さん
ブレーキフィッテングキット取替と書いてありました。
ディーラーに確認してみてください。
それで解消するといいのですが。

書込番号:26190045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/25 18:29(6ヶ月以上前)

>石山くんさん
それは、フロント側の話ではないかとおもいます。
対策品に交換しても、後ろ側の音は、直らないです。

諦めて、ルーミー乗り換えます。
七月末納車予定(約5ヶ月待ち)

書込番号:26190072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/25 18:55(6ヶ月以上前)

>タカタカ58さん
そうなんですかね?
リアから鳴っているのに、フロントの部品を交換しますかね??さすがにないと思うし、営業マンはリアと言ってましたよ。
素人目ですが、ちゃんとリアの金属部分が新しくなってましたよ。
どちらにしても、効果はありましたので。

書込番号:26190113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/25 19:01(6ヶ月以上前)

>石山くんさん
対策品が効果あるなら、良かったです。
自分の車には、効果がなかったですけどね

失礼しました。

書込番号:26190125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/05/25 20:59(6ヶ月以上前)

>石山くんさん
パッドを交換したんじゃないかもしれないんですね。
でしたら鳴かないように物理的に加工したり潤滑剤を塗ったりしたのかもしれません。
パッドとローターのパッド側の当り面の両端を削る加工はありますが、パッドの当たる面積が少なくなってあまりお勧めできないですね。
当たる面積が少ないと効きも弱くなりますしパッドの減りも早くなりパッドの負担も増えます。
幅の細いタイヤを履いているのと似ている状態ですね。
治ってよかったと思います。

>タカタカ58さん
部品そのものを交換しないと治らなかったのかもしれません。
部品が改良されている事もありますので思い切って交換するのも一つです。
また、ディーラーや整備工場で使うブレーキメンテナンス用ケミカルもあると思います。
ディーラーでは基本的に純正採用のケミカルのみで、整備工場だと複数の種類を持っている場合もあります。
真鍮系の潤滑剤、銅系の潤滑剤、モリブデン系の潤滑剤、セラミック系の潤滑剤、グラファイト系の潤滑剤、シリコーン系の潤滑剤と多種多様があります。どれを使えば鳴きを止められるか、パッド材質や車種や症状によってもケミカルの選定をしている工場もあります。
ルーミーはディスクローターの負担が大きいかもしれません。
外車ですとパッドとローターはセットで交換する代物ですから、違和感を感じたら財布との相談ですができればパッドもローターも換えた方が良いと思います。
それとパッドの金具も交換した方が良いでしょう。

書込番号:26190265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/22 08:42(5ヶ月以上前)

>つまらない質問ばかりする人さん
90系ノアの話になります。
対策品も交換しても、パットを研磨したり、2日ディーラーに預けて、ローター研磨したりしても、治らないです。
朝や夜や気温が低いや雨降りの初動のみなんで、ディーラー行った時には、再現出来ない事案です。

書込番号:26216939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/07/17 18:41(4ヶ月以上前)

>タカタカ58さん
交換して、数ヶ月経ちましたのでレビューします。
交換前より、鳴っていた音が軽減された結果となりました。
朝一の止まれの2回ほどブレーキ踏む時までは「キー音」は鳴ってます。
ただ、車内のBGMが無いと聞こえる程度になって、対策前はBGMが有りでも聞こえてました。音源によると思いますが音量16設定です。

タカタカ58さんの話だと、これ以上の改善は無理そうなので、音が再度大きくなったらディーラーに相談してみます。

今更ですが、
前から気になっていた点と言えば、ローターのサビが多く感じます、毎朝乗る時にサビが見えてますが、今まで乗ってきた車では、ここまで発生してなかったような気がします。

書込番号:26240169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング