『q4 SB か iX1 か。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron

『q4 SB か iX1 か。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
Q4 スポーツバック e-tron(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「Q4 スポーツバック e-tron」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q4 スポーツバック e-tronを新規書き込みQ4 スポーツバック e-tronをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

q4 SB か iX1 か。

2023/01/19 21:06(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

このモデルが気になり、ディーラーで見てみました。
ちょっと試乗させていただいた感じではとても良くできた車だとは思いました。
今年の枠に今ならギリギリ間に合う(と言っても、納期は1年先)と言われ、悩んでいます。

ただ、この乗り出しが850前後の車にしては加速性能が物足りなく感じています。
電子制御で、最高速度が160キロも物足りない気がしています。
(勿論130キロさえ出す機会はないはずなんですが)。
同じ理由でEQAもちょっと考えにくいかなと思っています。

対抗馬として気になっているのがiX1。こちらの動力性能は文句につけようが有りません。
が、ネットで出てくる情報以上のものは何もなく、付き合いのあるBMWもありません。
当然値段の比較もする方法がありません。

同じようにこの2車種もしくはそれ以上で悩んだ方、
何が決め手になって何を選んだか教えていただけないでしょうか?

スタイルはとても気に入っているので、
せめてquattroがに日本にも入ってこれば迷わないんですが、
残念ながらその予定は全く無いようでした。

書込番号:25104707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/19 21:45(1年以上前)

まず注意する事は、納期についてです。ディーラーは、生産枠、納期については一切分かってないと思っていいと思います。根拠は、契約して1年経ちますがいまだに明確な納期回答がありません。
この車を選んだ理由は、エクステリアです。私は、SUVタイプの方が好みでしたのでそちらを選びました。
インテリアは、BMW、メルセデスより劣ります。
パワーは、試乗車を何回か乗ると回数を重ねる度に物足りなさを感じてくると思います。でもこれぐらいがいいのかなぁとも思います。
あくまでも個人的な意見ですので参考まで。

書込番号:25104773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/20 06:47(1年以上前)

すみません、追記です。
航続距離も選択する上で重要だと思います。
実力で400km以上あると安心かなぁと思ってます。
実力値は、カタログ値の7割で判断してます。

書込番号:25105092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 11:16(1年以上前)

わたしも昨年ほぼ同じ内容で決めかねていました。(アリアB9も含めて)。最終的にはQ4 e-tron S lineにしました。決定理由としてはiX1程の動体性能はいらないこと、情報が少ない(納期が全く見えない)こと、そして灯火類が他にないくらいのカッコよさです!まあいろいろ足らないことやこれオプションなの?ということはありますが今は納車を楽しみにしてます。(2023年9月予定)。
あとはスレ主さんが今何の車に乗っていて乗り換え予定かが重要だと思います。わたしは同じグループ会社のSUV車に乗っていますが以前X1を試乗したときかなり固いというが突き上げ感がある印象がありました。i X1は違うかも知れませんが家族と出かけることも多いためこの部分の影響は大きいです。
いずれにしても納期がかかるでしょうから待つことが楽しめる車が決まるといいですね!
長文失礼しました。

書込番号:25105346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/21 02:09(1年以上前)

>taro.38さん
q4 etronは本国では装備しているコネクト機能が外されていて、乗車前の冷暖房が出来ないんですが、その点は気にならないのでしょうか?

書込番号:25106356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2023/01/21 10:31(1年以上前)

沢山の返答ありがとうございます。

航続距離は300キロが余裕であれば、400キロまではなくて困りません。
エクステリアはEvaを含めても、名前が出てきた3種の中では圧倒的にq4SBですね。
実物のiX1見たらどう思うかは分かりませんが。

ちょっとオーバー気味のiX1スペック、同じ価格帯ならこっちがどうしても気になってしまいます。
ファミリーユースは想定しておらず、今乗っている車はq4と比べると、
q4が物足りなく感じるような車です。

乗車前の冷暖房はあまり気にしたことがありません。

書込番号:25106609

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2023/02/12 08:37(1年以上前)

悩んでいる間にiX1の情報も入っってきました。
急いではいないので、一旦見送ってまた考えようと思います。

書込番号:25139117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q4 スポーツバック e-tron」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q4 スポーツバック e-tron
アウディ

Q4 スポーツバック e-tron

新車価格:739〜767万円

中古車価格:327〜569万円

Q4 スポーツバック e-tronをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q4 スポーツバック e-tronの中古車 (62物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング