『PS5でドルビーアトモス対応ブルーレイ再生時音声が出力されない』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,077

(前週比:-532円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,077¥59,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,077 (前週比:-532円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

『PS5でドルビーアトモス対応ブルーレイ再生時音声が出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

【困っているポイント】

毎度お世話になります。

題名の通りなのですがDHT-S517とPS5をパススルーで接続しており、PS5でアトモス対応のブルーレイを再生したところ音声がでないのです。
ブルーレイディスク設定のドルビー5.1chにすると再生されます。
ケーブルの方もPS5についてきたものと、別にかってあるプレミアムハイスピード(RP-CHKX15)にしても再生されません。
もちろん、つまづきやすいプレイヤーアプリ内の設定もしておりビットストリームになっております。
プレイヤー内の表示は「AVC DolbyAudio-TrueHD Multich 48kHz」となっています。
サウンドバー本体のLED表示は左2つが白色になっています。(PS5でゲーム時もこの表示です)

購入前のサポートでもパススルーでもアトモスの再生は可能だと返答をもらってはいたのですが。

ドルビーアトモスは4KのUHDブルーレイじゃないと楽しめないと思っていてレンタルもされていなく買うしかないのかと思っていたらレンタル店で最近のブルーレイにはUHDじゃなくてもアトモス入ってる!と思って喜んでレンタルしてきたのですが残念な結果に…。
これがPS5の仕様でアトモス再生されないのでしたら諦めようと思ってます。
バーチャルサラウンドでゲームが楽しめるだけでも喜んでるんで。
でも解決できるならそれは嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:24803999

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2022/06/21 15:39(1年以上前)

コチラ↓の手順は試されましたか?
https://meolog.com/ps5-dolby-atmos/

書込番号:24804014

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/21 15:56(1年以上前)

>耀騎さん

コメントありがとうございます。
アプリ内の設定をビットストリームにするところですよね?
それだったら、はい。
別件でその設定でつまづいたことがあるので設定済みです。

他に、
PS5の音声設定をサウンドバー出力にしてたのをAVアンプにしてみましたがそれでも改善はされませんでした。

書込番号:24804045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/06/21 19:04(1年以上前)

>ToMa4696さん

ブルーレイアトモスディスク再生中に、コントローラーの右上にオプションボタンがあります。これを押すとテレビ画面下に設定が表示され右にスクロールして音声設定をビットストリームに設定です。ここの設定がブルーレイ音声設定です。

書込番号:24804303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/21 19:25(1年以上前)

>ダイビングサムさん

コメントありがとうございます。

>ブルーレイアトモスディスク再生中に、コントローラーの右上にオプションボタンがあります。これを押すとテレビ画面下に設定が表示され右にスクロールして音声設定をビットストリームに設定です。ここの設定がブルーレイ音声設定です。

はい。そのように設定はしてあるんですがねぇ…。音は出ないし、LEDもアトモス再生を示す青色にならないんですよね。
Amazonさんのレビューに合った通りeARCじゃないとアトモス再生できないんでしょうかねぇ。パススルーではダメで。でもサポートはできると言ってたしなぁ。悩む。

書込番号:24804350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/06/21 19:35(1年以上前)

>ToMa4696さん

PS5とサウンドバー接続をPS5のHDMI接続であれば、問題無いはずです。プレイヤー内アプリのビットストリーム設定なされていると前述されていますが、これはゲームのビットストリーム設定かと思いました。

書込番号:24804362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/21 19:40(1年以上前)

>ダイビングサムさん

問題ない…はずですよねぇ??自分でもそう思っているんですが。

>これはゲームのビットストリーム設定かと思いました

最初にコメントを下さった>耀騎さん
が載せてくださってる通りの場所のビットストリーム設定をしています。

このレンタルしてきたブルーレイの音声の仕組みがダメなのかなぁ…

書込番号:24804371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/06/21 19:46(1年以上前)

>ToMa4696さん

ブルーレイディスクのアトモス音声は英語版ですので(日本語は別音声)、そこの設定が間違い無ければ、後はお手上げですね。

書込番号:24804382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/23 17:25(1年以上前)

再生しようとしてるBlu-rayはどのタイトルでしょうか?

書込番号:24807222

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/23 17:44(1年以上前)

>とみいSUNさん

コメントありがとうございます。
ブルーレイの(UHDではなく)ジョーカーです。
パッケージにも英語音声だとアトモスと書いてありましたし、ブルーレイのポップアップ操作画面にもアトモスと書かれてありました。
Dolby5.1chだと音声は鳴るんですけどねぇ。
アトモスを選択すると映像は流れてるんですけどサウンドバーが反応してないのです。

書込番号:24807249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/23 20:19(1年以上前)

>ToMa4696さん
接続はPS5→S517→テレビでしょうか?
またテレビの機種は分かりますか?

書込番号:24807479

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

2022/06/23 21:01(1年以上前)

>とみいSUNさん

>接続はPS5→S517→テレビでしょうか?

PS5→S517→PCモニターですね。
すべてHDMIのプレミアムハイスピードです。
PCモニターはDELLのAW2521Hです。

書込番号:24807555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-B40Aと比較して 11 2026/01/08 21:37:47
なぜ急に値下げ?? 10 2026/01/08 0:20:08
PCと接続する場合のWindows側の設定 1 2025/11/12 20:56:26
サブウーファーが途切れる 7 2025/10/28 19:41:32
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
サウンドバーの相談に乗ってほしいです。 9 2025/08/25 12:51:05
2機種で迷っています 3 2025/06/15 15:40:59
DHT-S517で音楽を再生する場合の最適解 4 2025/06/01 4:58:11
悩んでます 11 2025/05/22 7:32:48
HT-CT790からの買い替えについて 3 2025/04/28 21:17:12

「DENON > DHT-S517」のクチコミを見る(全 1997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,077発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング