『J:COM LINKでのドルビーアトモスについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,060

(前週比:-549円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,060¥59,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,060 (前週比:-549円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

J:COM LINKでのドルビーアトモスについて

2022/12/10 15:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 kaz-donさん
クチコミ投稿数:6件

J:COM LINK(XA401)とS517をHDMIで繋ぎ、
S517とARC非対応テレビ(40AS2)をHDMIと光ケーブルで繋いでいます。
J:COM LINKからアマプラやディズニープラスを再生する際、S517は緑色のLED表示になっており
ドルビーアトモスでの再生方法がわかりません。
何か特別な設定方法や接続方法などありますでしょうか?
ご存じの方、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25047122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 DHT-S517のオーナーDHT-S517の満足度5

2022/12/10 21:08(1年以上前)

光ケーブルだと Atmos無理ですよ

書込番号:25047588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz-donさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/10 23:49(1年以上前)

>torasan0814さん
返信ありがとうございます!
そうですよね、テレビ経由の際、光ケーブルの接続ではatmosの利用ができないのは分かっていたのですが、
テレビ経由の接続ではなく、チューナーやプレイヤーにサウンドバーを直接HDMIで繋げば
テレビがARC非対応でもatmosの音声はサウンドバーから再生できるという話を
いくつかのスレで拝見したので、もしかしたら自分の環境でも実現出来るのでは?と思い
やってみたのですがうまくいかず、一縷の望みをかけて投稿してみた次第です。

一応参考にしたスレを貼ってみます。
↓これはブルーレイプレイヤーの話のようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001417614/SortID=24599196/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83h%83%8B%83r%81%5b%83A%83g%83%82%83X%81%40arc+%94%F1%91%CE%89%9E#tab

↓こちらは別のサウンドバー商品ですが、テレビが非対応でもJCOMでatmos実現できたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001256392/SortID=23547636/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83h%83%8B%83r%81%5b%83A%83g%83%82%83X%81%40arc+%94%F1%91%CE%89%9E#tab

そもそも上記とは条件が違うのでダメ元ではあるのですが、
方法がなさそうであれば諦めて、いつか新しいテレビを買おうかなと思ってます。

書込番号:25047820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/11 08:15(1年以上前)

>kaz-donさん

517は試聴しただけですが。

お使いのテレビがARCテレビで無ければ、今の接続で正しいですよ。

J-COM → 517 → テレビ
  (アトモス音声)(映像)

これしか方法が無く、地デジの音が光でサウンドバーへ音声出力されます。

一方でJ-COMのアトモスはブルーレイアトモスロスレスと違うアトモスロッシーで、これはドルビーデジタルプラスの音声です。配信ではブルーレイの送信データ大き過ぎて間引きしています。そこで緑色は何の音声意味してますか?



書込番号:25048045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz-donさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/11 11:58(1年以上前)

>ダイビングサムさん
わかりやすいご説明ありがとうございます!
緑色はアトモス以外のドルビーみたいです(添付参照)
アトモスだと青色点灯になるはずですが、それはロスレスの際のみ、つまりブルーレイ限定ってことですかね?
ロッシーアトモス=ドルビーデジタルプラスの音声=緑点灯ということかもですね。
アマプラやディズニープラスのアトモス対応作品の紹介画面にはドルビーとか何も書いてないのが気になります。5.1とは書いてますが。

あとよく考えたら地デジのデータもジェイコムリンクから出てる気がするので、テレビとサウンドバーはHDMIだけにして光ケーブルで繋ぐ必要無いかもですね。今外出先なので後で確認してみます。

書込番号:25048343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/11 12:13(1年以上前)

>kaz-donさん

J-COMからはドルビーデジタルで出力されており、アトモスで無いですね。アトモスロッシーでも517に入力されると動画配信でも青色アトモス表示になります。
ですので、J-COM側の音声設定でビットストリームとかあるか設定チェックお願いします。
J-COMでも吹き替えはアトモスならないので英語のセリフ映画です。

書込番号:25048355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/11 12:19(1年以上前)

>kaz-donさん

地デジがJ-COM入力なら光ケーブル入らないですね。付けても問題は無いです。

書込番号:25048368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz-donさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/11 17:30(1年以上前)

>ダイビングサムさん
青色になるはずなんですね?!
添付画像はJ:COMリンクの説明書のスクショですが、サウンド設定にはビットストリームとか無いんですよね…今は優先設定を選択してます。
ジェイコム公式にも聞いてみようかと思います。

光ケーブル、問題ないんですね!では付けたママにしてみようと思います

書込番号:25048819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/11 18:04(1年以上前)

>kaz-donさん

音声設定優先ではなく、ドルビーオーディオ試してみてください。これで行けそうですね。


書込番号:25048870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz-donさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/13 16:48(1年以上前)

>ダイビングサムさん
お返事が遅くなりました。
あの後ドルビーオーディオの設定で試してみましたが、atmosにならず。

DENONにも聞いてみましたが、今の接続方法で問題ないとのこと。
XA401からatmosのデータが出ていないのでは?と言われました。

なのでJ:comに聞いたところ、プランも問題なく、今の接続方法と音声の設定でatmosになるはず、とのことでしたが
担当の方がよく分かってない感じもあり結局解決せず。
もしかしたらXA401自体がARC対応テレビに繋いだ時のみatmosのデータを出せる仕様になってるのかもしれません。
といった感じのことを言われました。本当かなぁ…

もし他に原因があるとしたらHDMIケーブルが古くて対応していないとか?
そもそも自分が選んでいる作品がatmos対応じゃない可能性も?
半分諦めつつ、その辺だけもう少し自分でも探ってみます。
ご対応いただきありがとうございました!

書込番号:25051766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/13 17:07(1年以上前)

>kaz-donさん

分かりました。電源リセットやってみてください。J-COMはやり方ググって、お願いします。
J-COMの設定消えると困るので、メモください。

テレビとサウンドバーとJ-COMケーブル全部抜き、全ての電源コードも抜いて10分したら、ケーブル接続し電源コード全部差すです。これでバグ取れます。

結果お願いします。

書込番号:25051786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/14 13:50(1年以上前)

>kaz-donさん

J-COMのアトモス作品が4K映像でテレビが2Kだと、ソニーのサウンドバーの場合は以下の様にサウンドバーのHDMI設定が必要です。517に同様の設定内容有りましたらお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


HT-G700のHDMI設定方法

(1)サウンドバーの電源を入れ、「メニュー」ボタンを押す。

(2)表示窓に「SPEAKER」が表示されたら上下のボタンで動かし、
 「HDMI」で決定する。

(3)「EARC」-「OFF」の順に決定する

(5)同じく「メニュー」-「HDMI」の「FORMAT」-「STANDARD」で決定する。

書込番号:25052947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/15 20:41(1年以上前)

>kaz-donさん

リモコンで映画モードでどうでしょう?

書込番号:25054756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz-donさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/16 15:58(1年以上前)

>ダイビングサムさん
お返事できていなくてすみません。少々多忙になってしまったのと体調が悪くなってしまいまして…
コード全抜き放置はまだ試していませんが、
JCOMのリセットとリモコンの映画モードではダメそうでした。
落ち着いたらコード全抜きもやってみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:25055709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/16 16:05(1年以上前)

>kaz-donさん

それは大変でしたね。お大事にください。
217の事例で、全抜きの電源リセットでアトモス繋がったので、後日トライください。

書込番号:25055717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2022/12/20 19:02(1年以上前)

>kaz-donさん

J-COMのキャッシュクリアーも定期的にやると良いです。


https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003328883

書込番号:25061876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


777Luckyさん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/09 15:21(1年以上前)

もう解決というか、結論が出ているかも知れませんが、STBに搭載されているアプリの問題です。
同じSTBのNetflixやPrime Video、J:COMオンデマンドのアプリではatmosになります。
ディズニープラスをJ:COMまとめ請求にしているのに、STBが売りであるatmos出力ができないのはおかしい。提供者として責任を持つべきと指摘したところ、訪問で確認したいと言われたけど断り、社内での検証をさせたところ、案の定、ダメ。
結構、経ったあと、電話があり、アプリの問題を認めた。
disneyにも報告は入れたそうだが、「disneyの方にもお客様から指摘して頂いた方が、、、。」と言われたので諦めた。
CromecastTVでatmos再生はできているので気長に待っているけど、STBの方のアプリは未だにダメのまま。

書込番号:25215154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-B40Aと比較して 11 2026/01/08 21:37:47
なぜ急に値下げ?? 10 2026/01/08 0:20:08
PCと接続する場合のWindows側の設定 1 2025/11/12 20:56:26
サブウーファーが途切れる 7 2025/10/28 19:41:32
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
サウンドバーの相談に乗ってほしいです。 9 2025/08/25 12:51:05
2機種で迷っています 3 2025/06/15 15:40:59
DHT-S517で音楽を再生する場合の最適解 4 2025/06/01 4:58:11
悩んでます 11 2025/05/22 7:32:48
HT-CT790からの買い替えについて 3 2025/04/28 21:17:12

「DENON > DHT-S517」のクチコミを見る(全 1997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,060発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング