『SR-B40Aと比較して』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥37,879

(前週比:-730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,609

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,879¥59,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥37,879 (前週比:-730円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

SR-B40Aと比較して

2026/01/08 00:29


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:101件

続けてのスレ立て失礼します。

現在自宅でSR-B40Aを使用しているのですが、
購入当初は迫力のある低音で良い買い物をしたと思っていたのですが、最近このサウンドバーでBluetoothで音楽を流すようになり、クリアボイスをオンにしてもボーカルがこもり気味だと感じております。(Sonos Era100と比較)

テレビ放送でも、低音が強く出るコンテンツは迫力がありますが、それ以外ではあまり音の広がりが少ないなと感じるようになりました。それと、サブウーファーが大きいので、低音の量はかなり出ますが、上品さは欠けているなとも感じます。

そこで買い替えを検討しているのですが、S517は如何でしょうか?
ご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。


書込番号:26383848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2026/01/08 07:10

>セクゾloveさん

ヤマハの低音域は映画音響には最適と言えますが、ミュージックだと低音域強く出ますね。

デノン517は逆でミュージックに低音域合わせているのでクセが全くないです。いわゆる西海岸サウンドのサウンドバーなのでクリアで聴き疲れが全くないです。

なのでデノン517好みのユーザーはヤマハの低音域強く感じます。

ヤマハのユーザーがデノン517映画再生すると低音域ヤワで不満となります。

試聴してご自身で確認してみてください。

書込番号:26383935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2026/01/08 07:38

>セクゾloveさん

音楽を頻繁に聴かれるようであればサウンドバーではなくてオーディオ専用のシステムを構築されてはどうでしょう?

S517、S217、B30A、X40Aを所有していますが、音楽を聴くにはやはり再現性が乏しくせいぜい垂れ流しのBGMにしか使用しないです

書込番号:26383950

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2026/01/08 08:07

>セクゾloveさん

ブルートゥースLDACのハイレゾ音源やるならビクターのウッドコーンサウンドバーがお勧めです。

特にセンターチャンネルのボーカル表現力は倍音がかかり艶も出てこもりは全くないです。

フロント左右はウッドコーンなのでバイオリン、ギターピアノなど再現性バツグンです。

ロックはダメですね。

ウッドコーンは一定数のアンチいるので必ず試聴してみてください。

例え悪いですが、納豆ダメというヒトいますよね。

自分はウッドコーンミュージックは最強と思いますよ。他のサウンドバーと比較出来ずオーディオ機器としてみています。

是非試聴してみてください!

書込番号:26383965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/08 12:31

購入してから4年たちました。
比べている時が1番楽しいですよね!!
その分疲れもしますが…
やっぱり音を聴き比べが良いと思います。
長く使うと、不満や不具合もあるかもしれませんが、
スペック云々より、長くその音を聞き続けることに不満、苦痛wがでないかと思います。
スレ違い、承知済みでしたらすいません。
所有者として満足しているユーザより

書込番号:26384129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2026/01/08 12:57

>セクゾloveさん

S517の音はクリアでこもった感じはしませんでした。同価格帯の製品と比較してもトータルの音質は良いと思います。

家電量販店で実際に聴いてみるか
多少お金は掛かりますが、レンティオで2週間S517をレンタルして家でじっくり音を聴いてみるのも良いかもしれません。

自分の耳で聴いてみて、本当に満足した物を買うのが後悔がなくて良いと思いますよ。

書込番号:26384148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2026/01/08 14:28

>チキンフィレサンドさん
>動けるときに〜動け!!さん
>ダイビングサムさん
>@starさん

皆様ご意見、ありがとうございます。
今、仕事の昼休憩中にヨドバシAkibaで試聴してきました。

まず、声をはっきりさせる機能については、S517は3段階ありますが、
B40Aはクリアボイスのオンオフしかありません。
そこの比較については、圧倒的にS517の方が上でした。
感覚的にはS517のB40Aのクリアボイスオン≦S517のMED(3段階中真ん中)
でしたので、HIGHにするとB40Aより圧倒的に聞こえがいいです。

そして、Bluetoothでの音楽再生自体はたしかにこれはサウンドバーなので、
私がメインで使っているSonos Era100よりは劣るものの、B40Aよりはだいぶましだと感じました。

B40Aより調整機能が多いため、自分好みの音に調整できることもそう感じている要因かもしれません。

それから、S517のサブウーハーがかなりコンパクトで驚きました。
それでいてかなりの重低音を鳴らしているので、驚きです。
B40Aがでかすぎるだけかもしれませんが。

低音の響きなどもS517の方が上品な音のように感じました。
S517を聞いてB40Aは大きさだけに任せて、ただ低音を無理やり鳴らしているような感じだなと思いました。

ただ、サウンドバーは音楽鑑賞で使うのは少し微妙だとS517を聞いてもそう感じます。

総評として、ただ低音だけがなればいいならB40A、
きちんと繊細に音を鳴らして声もボーカルもはっきりさせたいならS517だと感じました。

長くなりましたが、私的にはB40A<<S517だと感じました。
これが3万円台で購入できるのはすごいですね、暫く5万円台だったので、ここまで安いと驚きです。

ただ、B40Aはアプリがあり、その出来もいいので、操作性はB40Aの圧勝です、スマホで操作できるのはかなり便利でした。 

書込番号:26384199

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2026/01/08 14:38

>セクゾloveさん
>ただ、サウンドバーは音楽鑑賞で使うのは少し微妙だとS517を聞いてもそう感じます。

まったくその通りだと私も感じています

便利ではあるが、没入には到底及びませんね

あくまでもテレビのスピーカーの上位互換がサウンドバーですね

書込番号:26384207

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2026/01/08 15:19

>セクゾloveさん

やはりブルートゥース接続の音質が厳しいです。

以前B&Wの50万円のブルートゥーススピーカーで音チェックしても全く自分はダメでした。

fireTVのアマゾンミュージックHDMI接続やるとか可能性有れば517でもだいぶ良さそうですが。



書込番号:26384237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2026/01/08 15:49

>セクゾloveさん
こんにちは。

>>最近このサウンドバーでBluetoothで音楽を流すようになり、クリアボイスをオンにしてもボーカルがこもり気味だと感じております。

サウンドバーは音楽を聴くのに適していません。構成上音質が良くないからです。
直近にテレビボードやテレビ画面があって音が反射しまくるので、混変調が起こって音が濁ったり、周波数特性が悪化してセリフや声が綺麗に聞こえなくなります。

それでもまだB40Aはスピーカーが上にあるので良い方です。S517は側面にメインLRがくるので改善どころか悪化の可能性ありです。

>>それ以外ではあまり音の広がりが少ないなと感じるように

サウンドバーで音楽を聴くと音の定位も空間表現も殆ど皆無であることに気づきます。普通にステレオスピーカー2本で音を聞くと、音が自然に空間に広がりますが、サウンドバーではそこからすでにうまくできません。

音楽を聴くならこの機会にステレオ2chのスピーカーを検討するのが良いと思います。映画のマルチ音源では迫力と勢いでなんとか聞けますが、音楽はそうはいきません。S517を購入されても後悔されると思いますし、かといって代わりにお勧めできるサウンドバーはありません。敢てサウンドバーのスタイルにこだわるならSonos Arc Ultraですがコスパは良くないです。

https://kakaku.com/item/J0000041298/
こういう機器の方がはるかに自然な音質で音楽が聴けます。

下記参照
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1509782.html

書込番号:26384255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2026/01/08 21:01

>セクゾloveさん

本音言いますとヤマハもデノンもサウンドバー自体は個性があるとしてもミュージックがダメとは言えないです。

どうしてもブルートゥースだと音源の情報量が少ないのでアラが出ます。

sonos era100は超ニアフィールドなのでブルートゥースのアラが出ないです。

サウンドバーでも映画音響と同じ24ビット48khzでミュージック流せば当然そのサウンドバーの性能が発揮されます。

サウンドバーは何も悪くは無いので勘違いしないようにすると良いです。

悪い音源は良いオーディオ機器ほど悪くなります。

映画館の数億円のオーディオ機器でテレビCM音声全くダメなのと同じリクツです笑


書込番号:26384472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:77件 DHT-S517のオーナーDHT-S517の満足度4

2026/01/08 21:37

>セクゾloveさん
正直、音質レベルとしてはどちらも大差なく、味付けの違いがメインかと思います。
量販店だとボリュームが上げられる分517が良く感じた可能性があります。
音楽用途の場合、左右LRの物理的な距離があるほうが有利なので、サウンドバーにこだわらない方が幸せになれるかもしれません。

書込番号:26384515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2026/01/09 15:08

>セクゾloveさん
下位モデルのS316所有しています
S517と比較していないため厳密には違うかもしれませんが
音楽のがっかり感は、S316も同じです
BTについては、ソース(配信)が同じでもスマホによって音質が変わることもありますが
それでもS316が足を引っ張ってる感じです
音楽用に、マーシャルのエンバートン使ってますが
同じ音源、BTでもはっきり違いがわかります

あとリスニングモードですが
S517はモードが固定されるか若干気になります
S316は電源を切るたびにムービーモードにリセットされる仕様なのでプチストレスです


書込番号:26385006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-B40Aと比較して 12 2026/01/09 15:08:40
なぜ急に値下げ?? 10 2026/01/08 0:20:08
PCと接続する場合のWindows側の設定 1 2025/11/12 20:56:26
サブウーファーが途切れる 7 2025/10/28 19:41:32
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
サウンドバーの相談に乗ってほしいです。 9 2025/08/25 12:51:05
2機種で迷っています 3 2025/06/15 15:40:59
DHT-S517で音楽を再生する場合の最適解 4 2025/06/01 4:58:11
悩んでます 11 2025/05/22 7:32:48
HT-CT790からの買い替えについて 3 2025/04/28 21:17:12

「DENON > DHT-S517」のクチコミを見る(全 1998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥37,879発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング