『Bluetoothのオーディオコーデック』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RQ912

  • パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(9V型ラージサイズ)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大3年分(年2回配信)付き。
  • HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
  • 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション

楽ナビ AVIC-RQ912パイオニア

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

『Bluetoothのオーディオコーデック』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RQ912」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RQ912を新規書き込み楽ナビ AVIC-RQ912をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothのオーディオコーデック

2024/05/25 18:03(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

開発者オプションのBluetoothオーディオコーデック

AVIC-RQ912ですが、Bluetoothのオーディオコーデックは何に対応しているか分かりますか?
SBCのみ対応でしょうか?
PDFの取説で「コーデック」で検索しても見つかりませんでした。
スマホ側の開発者オプションではSBCで接続されている模様です。(画像)
他のコーデックは選択不可です。
接続しているのはAndroidスマホで
aptX, aptX HD, LDAC HD, HWA Audio対応です。

書込番号:25747734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/25 19:35(1年以上前)

LDACを利用したいならケンウッドMDV-Mシリーズもしくはディスプレイオーディオしかないです。
https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-m910hdf/spec/

楽ナビは2023年モデルでAACに対応したらしいですが、公式情報はありません。
https://macchatea.net/archives/1375

書込番号:25747857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/26 05:47(1年以上前)

>targzさん

パイオニアのBluoothはA2DP:(Advanced Audio Distribution Profile)ですので、SBCだけです。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/19raku/22861.php
SDまたはUSB接続でお使いください。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq912_rl912_rw912_rz912_rl712_rw712_rz712_rl512_rw512_rz512_rw112_rz112/spec/

書込番号:25748281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/26 05:59(1年以上前)

> A2DP:(Advanced Audio Distribution Profile)ですので、SBCだけです。

プロファイルとコーディックの関係に縛りがあったかなあ・・・
ホント?

書込番号:25748284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/05/26 07:04(1年以上前)

ありがとうございます。

>ありりん00615さん
楽ナビは2023年モデルでやっとAACに対応したんですね。(公式情報は無しということで)

>funaさんさん
>SMLO&Rさん
SBCだけですね

SpotifyでストリーミングしてるんですがSpotify側の配信がPremiumユーザーの最高音質でもAAC 320kbpsなんですよね。
さらにそこからBluetoothでSBCとなるとかなり劣化しますね。
仕方ないのでナビ側の音質設定で以下設定をして誤魔化してます。
以下の3つをやることでデフォルト音質とは全く違ってボーカルがよく聞こえ、低・中音域の迫力のある音質にはなります。

・音場調整(VCS) Dnynamic Theatherに変更
・イコライザー調整
・ラウドネス: ON(LOW) ※デフォルトはOFF

ただ元々の配信音源が高音質ではないのでそこは諦めていますが、ナビ裏からAUX配線して有線接続でもしようかなと思ってる次第です。(今はAUX配線してません)
有線接続したらそんなに音質変わるかなあ?ってのはやってみないと分かりませんが。
いちいちオーディオケーブルをスマホに挿すのも面倒くさいですけどね。


書込番号:25748328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/27 08:01(1年以上前)

念のために

A2DPで使える主要なコーデック:

1. SBC
2. AAC
3. aptX
4. aptX HD
5. LDAC
6. aptX Adaptive

AVIC-RQ912がどれに対応しているかは存じません。

書込番号:25749720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RQ912
パイオニア

楽ナビ AVIC-RQ912

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RQ912をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング