『サイドウオール』のクチコミ掲示板

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥33,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,800¥47,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOの価格比較
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのスペック・仕様
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのレビュー
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのクチコミ
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOの画像・動画
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのピックアップリスト
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのオークション

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOグッドイヤー

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 2月 4日

  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOの価格比較
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのスペック・仕様
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのレビュー
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのクチコミ
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOの画像・動画
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのピックアップリスト
  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO

『サイドウオール』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO」のクチコミ掲示板に
EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOを新規書き込みEAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

サイドウオール

2022/11/13 17:12(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO

スレ主 kanaikanaiさん
クチコミ投稿数:8件

Cクラスオールテレインに乗っていますが、新車装着タイヤが EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Yでした。
5400q走行までにタイヤ2本パンク交換しました。一度目は低速で縁石にヒットしてサイドウオール見事に捲れました。
過去に縁石にヒットしてもホイールの傷程度でしたから、びっくりしました。2度目はタイヤを点検しているときにサイドウオールに2pほどの横傷を発見し開けてみるとカーカスが見えるほどでした。ディーラーではどこかでこすったようですから交換が必要ですと言われ、仕方なくまたタイヤ交換しました。、
今までサイドウオールに傷をしたことがないので、このタイヤは特別サイドウオールが弱いのか、薄いのかと疑っています。
何かご意見がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25008024

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/11/13 17:37(1年以上前)

>このタイヤは特別サイドウオールが弱いのか、薄いのかと疑っています。

いえ、そんなことはなくたまたまでしょう。
今までは大丈夫でも、縁石の種類や角度、ヒットしたサイドウォールの場所によることが大きいかと。

この車での走行がまだ5400qということですね。
↓下のサイトでは、乗り慣れるまでには約10,000kmまでというような記載があります。
https://noppy611224.com/drive-getusedto/
余計なお世話になるかと思いますが、縁石に当ててしまうような運転を見直されること(縁石との距離や速度の余裕を)をおすすめします。

書込番号:25008074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/13 17:48(1年以上前)

縁石に当たるのが少なく無い感じですが、普通は長年の運転歴でも
当たることはまず無いので運転に向かないか訓練不足。

そこにあるのが縁石とは限らなくなりますよ。
縁石に腰掛けて休む老人も居ますから。

書込番号:25008092

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/13 18:06(1年以上前)

2度も起きてるので貴方の運転に問題があるとしか・・・

書込番号:25008115

ナイスクチコミ!9


スレ主 kanaikanaiさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/13 18:08(1年以上前)

 貴重なご意見有難うございます。特別サイドウオールが弱いと言うことでなければ、今後少しは安心して乗れます。
タイヤに詳しいお仕事をなされているのですね。

書込番号:25008121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/13 18:20(1年以上前)

タイヤはオールテレインでなかったというお粗末 (笑

縁石擦る人にはサイドウールが分厚いランフラットがお薦めですよ。

書込番号:25008145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/13 18:21(1年以上前)

サイドウォールはタイヤの部位の中でも最も厚さが薄く5mm程しかありません。
それで車体を支えているので、傷は命取りになります。
縁石に対して強いタイヤは乗用では存在しません。


書込番号:25008147

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/11/13 20:52(1年以上前)

>kanaikanaiさん

写真をご覧いただきたいのですが、純正装着のEAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOは、省燃費性とウェット性能が高く、大きなサイズの割に車外騒音も低い、至れり尽くせりの性能です。

2t近い車重を支えるメルセデス承認タイヤとして、サイドウォールの強度が低いことは無いと考えます。

というものの、遠慮せずにサイドウォールを縁石へヒットさせていい訳ではありません。サイドウォールは走行中にたわむことで、衝撃を吸収したりトレッドと路面を密着させたり、ご存知のカーカスを保護したり、大事な役割があるからです。

大きな車体でタイヤの位置を把握するのは難しいかもしれませんが、慣れるように意識がけた方がよろしいと思います。

一方で、ミシュランのサイドウォールは薄いものがある、と認識しています。例えばプレミアムコンフォートのPRIMACY4ですが、しなやかで当たりの柔らかい乗り味は、その薄さによる「たわみ」がもたらしてくれる、というものです。

薄さにより放熱性も高いそうですが、それはビード部の剛性と品質が高いことで実現できると聞きます。

失礼いたしました。

書込番号:25008407

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanaikanaiさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/14 12:21(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
 大変貴重なお意見有難うございます。一度目のパンクの原因であるサイドウオールヒットは、自宅前横の縁石でいつも通りなれた場所ですが、この時は何かに気を取られていたような気がします。
二度目のパンクは、位置の違うタイヤのサイドウオールの傷ですが、サイドウオールにヒットした覚えはなくタイヤ点検中に発見し、ディーラーに持ち込みました。ディーラーでは何処かにぶつけたのでしょう、カーカスも見えているので空気圧が正常でも交換が必要と言われ仕方なく交換しました。
短期間に2本のタイヤ交換とは悲しい限りですが、事故になる前に処置できたので不幸中の幸いかと思うようにしています。
でもこれがトラウマになってタイヤのことばかりが気になって仕方ありません。過去には幸いにも一度もパンクはしたことがないのでなおさらです。2本目のタイヤは、点検中の写真がありましたので添付しておきます。
 
お騒がわせして申し訳ございません。

書込番号:25009166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイドウオール 8 2022/11/14 12:21:54
海外では 4 2019/10/02 21:15:14
ダンロップだと 5 2019/04/16 7:16:00

「グッドイヤー > EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO
グッドイヤー

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MO

最安価格(税込):¥33,800登録日:2022年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 245/45R18 100Y XL MOをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング